トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れ

2012-12-11-Tue-22:03
toto512.jpg

朝まで気付かないなんてざらです…

これまではカリカリ引っ掻く感覚で目覚めていたのですが、
今はもう寝返りを打ってから気付くことすらある毎日(^_^;)
なので、最初から布団の右側に寄って寝ている私です…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-11-Tue-22:36
つい今日同じようなことを体験しました!

慣れると気づかないものですねぇ(笑)
うっかり潰しちゃわないよう、気をつけなきゃ・・・

2012-12-13-Thu-08:24
トトちゃんは、自分で潜ってくるんですね~☆
お互いに慣れて来ちゃったのが可笑しいぃ~~(o^皿^o)
ちゃんと位置が決まっているのも、面白いですね~♪
ジョーは、私が掛け布団を持ち上げるまで、顔を叩くんです。
早く自分で入ってきて欲しいわぁ~
・・・・・なんていう悩みも、昨年までは夢のまた夢だったけど(笑
でも、まだイマイチ添い寝に慣れていない私なんですσ(^_^;



2012-12-13-Thu-16:13
そうそう、慣れって怖いですよね~(^_^;)
最近は足元にいるので寝がえり打って軽ーく蹴っちゃってます。
蹴ってからハッと気づく・・・・あ・・・そこにいたのね・・・・(^_^;)www

先日は寝がえりをうった足をタロサにホールドされました。
やっぱり蹴られたら腹が立ったらしい・・・(^^;ゞ


蘭丸さんご自分でアクセサリーの修理ができるなんて器用ですね~。
確かに修理に出すと結構な金額とられますから・・・。
上手にきれいに直せて良かったですね。
思い入れのある品物はいつまでも大切に使っていきたいですものね(*^_^*)

2012-12-13-Thu-17:51
私も慣れたいです・・・。
かんちゃんは起きるまで、冷た~い冷た~い肉球で私のほっぺを
ペシペシ叩き続けますから。(T.T)
でも出て行くときは知らん顔で出て行くので、私はずーっとかんちゃんが
お布団の中にいると思って、ねじれくの字で寝ています。
この姿勢ツライのよー。(T.T)

蘭丸さんがうらやましい。

toranyansan様

2012-12-18-Tue-21:05
これってビックリしますよね(^_^;)
トトは体温が高いので、背中をくっ付けているとすんごく熱気を感じるんです。
いくら体がしなやかなネコとは言え、上からド~ンと乗っかっちゃったら怪我しちゃいそうですもんね…くわばらくわばら…

そばかすクルル様

2012-12-18-Tue-21:09
きっと潜り込むまでに、長い間カリカリ引っ掻いているんでしょうけれども、すっかり目覚めなくなってしまったようです(^_^;)
そうなんです。潜らない時は枕の右側なのに、潜る時は私の左側って決まっているようなんです。

> ジョーは、私が掛け布団を持ち上げるまで、顔を叩くんです。
トトは寝ている時に「う~ん」と手足を伸ばすのですが、その時私の顔や頭をど突く形をとるんです…
温かくて香ばしい香りの肉球が、唇にグィッと押し当てられるのは嬉しいのですが、寝る前にトイレで砂を掻いていた手なんですよね…(-_-;)

ハル様

2012-12-18-Tue-21:14
以前は必ず目を覚ましていたのに…慣れってスゴイですね(-_-;)
トトはエアコンが付いている間はお布団に乗って寝るのですが、大抵は寝る時に切ってしまうので、潜りこむんです。
しかもトトが乗っていたら、重いわ面積とるわで、おちおち寝ていられないので、お布団に入って来てもらった方が、断然助かるんですよ(^_^;)

> 先日は寝がえりをうった足をタロサにホールドされました。
> やっぱり蹴られたら腹が立ったらしい・・・(^^;ゞ
タロサ君、危機回避方法を編み出しましたね!
蹴られる前に抑え込んでおくなんて、賢いですね~♪

やっぱりお気に入りは長く使いたいですよね。
とは言え、修理代ってなんでこんなにかかるの?!と思える金額なんですよね…
地金を足すわけでもないのに…(^_^;)

もぐら様

2012-12-18-Tue-21:18
かんちゃん…冷たい肉球で叩き続けるなんて、容赦ないですね…(^_^;)
トトもお腹が減って、朝に私を起こす時は、冷たい肉球でぺんぺん首筋とかほっぺとかおでこを叩きます。
全然破壊力の無い起こし方なのですが、その後の髪の毛むしりへの恐怖から、一発で目が覚めるんです∑(゚д゚;)

> でも出て行くときは知らん顔で出て行くので、私はずーっとかんちゃんが
> お布団の中にいると思って、ねじれくの字で寝ています。
私も最初の頃は、トトに触れないように起こさないように、無理な姿勢で寝ていましたが、最近は踏んだりしなければ大丈夫なことに気付きました(・ω・´)☆
ちょっと小突いてしまっても、案外起きないので、けっこう寝返りとか打っちゃってます(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。