トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな遊び方

2011-03-07-Mon-14:24

toto53-1.jpg



toto53-2.jpg



toto53-3.jpg



toto53-4.jpg


「とって来い」でも「とってみろ」でもない遊びを開発。
きっと動かないおもちゃは興味半減なのでしょうが、正直面倒…
これで無視をすると、足元におもちゃを持って来てガブガブ攻撃します。
どっちが良いのか悩むところです。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-07-Mon-15:52
おお、マトリックスの様なアクションありのドラマチックな遊びじゃないですか!
トトちゃんの遊びには、道具と知性が必要なんですね、きっと。
考えたら、ジョーが私に要求するのは、鬼ごっことかかくれんぼ。
ひらすら走るだけです(笑)
そのくせ一人あそびはオモチャで工夫しています。
なんか私って、見縊られていますよねぇ(笑)

2011-03-07-Mon-16:34
西部劇の決闘シーンのような錯覚を覚えましたw
一定の距離を離れて待ち構えるトトちゃん、おりこう!i-237

ふと思ったンですが、
やっぱ人間同様、猫もひとりっこだと大人(人間)に遊んでもらおうとする傾向が強いンでしょうか?
いや、可愛いからいいンですけど、
自分の家のコだと
猫のクセにひとりで遊べないのか… と思う瞬間もあるもンですからi-229
来なくなったら絶対ワタシが寂しがるンでしょうけどね。

2011-03-07-Mon-18:32
マトリックス・トトちゃんすごいっ!!
いや~楽しそうですね。
私も混ぜてほしいわ~(*^。^*)
体力ないのですぐにギブアップしそうですが(^_^;)

にゃんこと遊ぶのも工夫と体力が要りますよね。
期待して待ってるトトちゃん激ラブリー♪

2011-03-08-Tue-00:06
蘭丸さん トトちゃんと 遊びを開発するの
上手ですね。。φ(.. )メモメモ
こんど このマトリックスやってみます。
無視されるかなぁ(笑)

振り向いた瞬間 お尻ふりふり
お目目キラキラだったら 私 何度でも遊んじゃいますよ。

2011-03-08-Tue-09:52
私もヘアゴム買おう!と思いました。
事後報告ですが、今朝の記事にこちらのリンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

そばかすクルル様

2011-03-08-Tue-13:14
トトの頭より数十センチ上を狙って投げると、ジャンプしながら仰け反って、後ろに反るんです!
初めて見たときは、トトですら格好良く見えました(^-^)
鬼ごっことかくれんぼですか。ジョジョ君がトコトコ追いかけてくるなんて、可愛いことこの上ないですよ~♪
以前、だるまさんがころんだをする猫の動画を見ましたが、あれが出来るようになるかもしれないですね(^o^)!

おねい@まき様

2011-03-08-Tue-13:29
時々、離れた所で期待の眼差しを感じることがあります。
その度に何かを投げて遊ぶので、最近は畳んだエコバックと畳んだ靴下も、この遊びの定番道具になっています。
確かに、トトはひとりっ子状態なので、これでもかとひっつき虫をしてくれます…
ひとりっ子じゃない猫さんは、みんなで仲良く遊んだり喧嘩したりして楽しそうですよね!
大好きな「ちゃとらとはちわれ」さんや「くるねこ」さんみたいに、猫同士賑やかに遊びつつ人にもいっぱい甘えれくれる状態が理想です(^-^)♪

ハル様

2011-03-08-Tue-13:35
高く飛ばすと普通にジャンプしますし、低く飛ばすと「今のなに?」という感じで動きもしません。
構えている頭の上数十センチに勢い良く飛ばすと、低くジャンプしながら仰け反ってくれるんです。
楽しいですよ~♪
時々、頭上を通過したのに気付かずに「ばっちこ~い!」しているので、トトを跨いで後ろのおもちゃを取りに行きます…
彼には良い球でなければ意味がないようです(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-03-08-Tue-13:50
トトはわがままなので、ストライクゾーンを外れたら反応してくれないのです(^-^;)
頭上数十センチに低い弾道が理想みたいです。
コントロールがゼロな私には、おもちゃ投げるよりもゴムを飛ばす方が楽なのです♪
そうなんです、あんまり可愛いのでなかなか止められません。
トトがフローリングに寝そべってクールダウンを始めるまで、行ったり来たりです(^-^)

あや様

2011-03-08-Tue-16:42
おもちゃを投げるよりもずっと楽ですよ~♪
軽いふわふわボールを遠くに投げるのって、けっこう力が要るんですよね。
ちなみに、トトが一番好きなゴムは、お正月の鏡餅の飾りに付いていた、鶴の水引のついたキラキラのゴムなんです。年神様には申し訳ないんですが(^-^;)…

2011-03-09-Wed-21:16
うちでもやってみよう、と思いますねw
マトリックス受け見てみたいww

猫ってキラキラしてるのが好きですもんねー

猫充様

2011-03-10-Thu-15:50
可愛いですよ~(^-^)
そのためには、やっぱりゴムみたいに直線で飛ぶものをお薦めします。
軽いふわふわボールでは、すぐに腕が痛くなってしまうんです(>_<)ちょっと無理すると、すぐに関節にくるもので…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。