トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

良い香り♪

2012-12-07-Fri-21:16
本日はリアルトトの様子をお送りいたします(´∀`*)♡

toto-p-160-1.jpg
先日、ぐずついた空模様のようにトトがぐずぐずしていたので、
キャットニップをたっぷり擦り込んだおもちゃを用意しました♪


toto-p-160-2.jpg
良いニオイ~♡


toto-p-160-3.jpg
くんくんくん…
…って、なんでそこのニオイ(・д・;)???


toto-p-160-4.jpg
ソファーカバーに付いた移り香の方が、何故かお気に召したようで…


toto-p-160-5.jpg
おもちゃそっちのけで、カバーにぐりんぐりん絡んでおりました(^_^;)


※おまけ※
toto-p-160-6.jpg
今年も親戚の庭の柚子が大豊作!
い~っぱいあるんだけれども、ジャムも柚子茶も、誰一人食さない家族…(-_-;)
しかもへのへのさんが「料理に入れるのは、ちょっと…」と言うので、
勿体ないと思いつつ、毎日が冬至気分で柚子湯です…(^_^;)
何か良い使いみちがないかなぁ~(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-07-Fri-22:38
トトちゃん キャットニップとソファーの
香りのコラボのほうが好きなのかな~
相乗効果で かぐわしい香りがするとかかしら?

ゆずおいしいのにぃ
イカ刺しとか
明太子をユズにつけたりしても
美味しいですよね~
大量にユズポン作っちゃうとか?

2012-12-08-Sat-04:40
たまーに出してあげたくなっちゃいますよね
ぐりんぐりん転がって可愛いんですもの♪


へのへのさん柚子苦手なんですね
うちの嫁もなんですよ

だから料理に入れると凄く嫌がって・・・
私は好きだから、煮物でも鍋でもお構いなしに入れちゃいます(笑)

刻んで入れるだけで風味さわやか!
これぞ冬の味覚ですね♪

2012-12-08-Sat-20:30
トトちゃん、でんぐり返しをしているみたい(笑
ダイナミックなグリグリですね~☆
ジョーも、キャットニップを置いてあった床とかにスリスリして、
盛大に酔っ払っていますよ~(^m^*)
もうこの際、何処でもいいやってかんじです(笑

へのへのさん、もったいな~い!
折角山の様なゆずがあるのに・・・・
といっても、こればっかりは好みの問題ですものね~
私はゆずのゼリーが大好きだけど・・・・・
そこらへんから攻めてみてはいかがでしょうか(^Ⅲ^*)v

2012-12-08-Sat-22:00
キャットニップにスリスリゴロンゴロン・・・のトトちゃん。
こういう姿を見ていると、思わずニマニマしてきますね。

柚子、うちの旦那も嫌いです。
前にもらった時は、わたしも柚子湯で楽しみました。
いい香りだし、あったまりますよね~

2012-12-08-Sat-23:05
トトくんは、キャットニップが好きなんですね。
あのスリスリ姿は、ほんとに可愛いですよね。
うちにはプランターに植えたキャットニップがあります。
エルが喜ぶと思って植えたのに、あんまり興味なしで、がっかりです。
トトくんみたいに喜んでくれたら、育て甲斐もあるのにな~

うちの夫もユズの入った食べ物がニガテです。
やっぱり、洗濯ネットに入れてお風呂にプカプカ・・・になっちゃいますね(^_^;)

2012-12-08-Sat-23:07
トトくんは、キャットニップが好きなんですね。
あのスリスリ姿は、ほんとに可愛いですよね。
わが家にはプランターに植えたキャットニップがあります。
エルが喜ぶと思って植えたのに、あんまり興味なしで、がっかりです。
トトくんみたいに喜んでくれたら、育て甲斐もあるのにな~

うちの夫もユズの入った食べ物がニガテです。
やっぱり、洗濯ネットに入れてお風呂にプカプカ・・・になっちゃいますね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

2012-12-09-Sun-08:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-09-Sun-08:40
うちも残り香のほうでよく遊ぶの、あるある~!!

推測するに、おもちゃには自分のよだれがついて
においがわからなくなってしまうのでは!?と・・・

ちがうか~(笑)

にゃうわん様

2012-12-11-Tue-20:46
きっと擦り込む時に大量につけ過ぎて、キャットニップの細かい破片が落っこちたのを発見したのでは…と思うのですが、それ以上に付いているはずのおもちゃを足蹴に、ソファーにグリングリン(ΦωΦ*)♪…って、どこかおかしいですよね(^_^;)

柚子って皮だけ薄く剥いて使うイメージがありましたが、けっこう絞ってもイケるようですね(゚∀゚*)!
また頂いたので、何か挑戦しようかとクックパッド先生に相談してみます♪

toranyansan様

2012-12-11-Tue-20:57
普段は出さないんですけれども、元気がない時にちょこっと出してみます(゚∀゚*)
毎回べろんべろん舐めて、キャットニップのニオイが消えちゃうようなので、出す前にビニールに入れてキャットニップを振りかけてシャカシャカ振ってます(^_^;)

柚子、toranyansanさんはお好きでも、奥様が苦手なんですね…
へのへのさん曰く、柚子の香りで料理の香りが全部消えちゃうのが苦手な原因らしいです。
皮が汚れているのを順番に柚子湯につかっているのですが、キレイなのはもったいないから何か作ってみようかな…(・ω・`)

そばかすクルル様

2012-12-11-Tue-21:02
トトはよくこうしてぐりんぐりん転がっています(^_^;)
なので写真に撮ると飛びます飛びますな写真ばっかりに…

柚子のゼリーですか!!
ちょうど超簡単な柚子風味アイス(バニラアイスに果汁を混ぜて固めるだけ)なんて、美味しそう♡と思っておりましたので、クルルさんお薦めのスイーツ系で攻めてみましょうか~(゚∀゚*)
…私が全部食べちゃう可能性が大ですが(^_^;)

ぐうたらかあさん様

2012-12-11-Tue-21:08
自分がお酒を飲めないくちなので、トトの酔っ払ったような表情が可愛くて可愛くて(´艸`)
たま~に出すからこそ、この効果なんだろうなって思って、普段は封印しているんですけれどもね♪

旦那様も苦手なんですね(^_^;)
今のところ、皮が汚れていたりすごくちっちゃい柚子を選んで柚子湯に使っているのですが、キレイな柚子はさすがに勿体なくて…
何か作ろうかと、便利なレシピをネット検索しています(´∀`*)♪←また頂いたんです…

woojyan様

2012-12-11-Tue-21:13
普段は滅多に出さないので、たまに出すとこんなに良い反応をしてくれます(´艸`)♪
トトは粉末タイプと葉っぱを乾燥させて砕いたタイプには、この通りの良い反応をしてくれるのですが、枝を出したら「…何これ?」みたいな反応でした(^_^;)
生きているキャットニップだったら、可哀想だから…と途中で止めに入るくらい、ブッチブチにちぎって酔っ払っちゃいそうな予感がします(ΦωΦ*)

はい、今のところ料理に使うにはちょっと…と思える、汚れたのとかちっちゃいのを一つずつ柚子湯に使っているのですが…売られているようなキレイな柚子は何だかもったいないので、何か挑戦してみようかと画策しています(・ω・´)☆
…つまり、第二弾の柚子をドドンと頂いたわけです…|||(-_-;)|||

しーにゃん様

2012-12-11-Tue-21:17
絶対におもちゃの方が強く香っているはずなんですが…なんで足蹴にしてソファーに夢中になるんだろう…って、ちょっと不思議でした(^_^;)

あ~…確かに、キャットニップ系のおもちゃはもれなくベタベタになっております(-_-;)
一度洗って、新たにキャットニップの香りを染み込ませて、再チャレンジしてみましょうか(゚∀゚*)♪

コメントの投稿

HOME
