トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

パニック

2012-12-03-Mon-16:55
toto508.jpg

…よくあるんです…(-_-;)

この時はトトがパソコンに乗って、出てしまった要らないメニューウィンドを
閉じる操作をしたことがきっかけで、脳の中で左のマウスがメインに…
この後、大抵「このマウス、外れてない?」って差込口を確認する段階で
ようやく気付くのです(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-12-03-Mon-20:59
え~!
私だったら、すぐにニャンコのせいにしちゃうと思います・・・
蘭丸さんってホントにホントに、トトちゃん愛し過ぎ!!!

2012-12-03-Mon-21:54
コードレスにしたらいいかも~と思ったけど・・・・
余計にこんがらがっちゃうかなぁ~
わたしも、以前同じことをしました(^m^*)
にゃんこって、周りに十分スペースがあっても、
絶対にキーボードを踏んでいきますよね~
ツボ押しみたいで、気持ちがいいのかしら~(*´艸)
今度、トトちゃんが踏んだ通りにUPしてみてください!

2012-12-03-Mon-23:13
この間 どなたかが 「ニャンコに記事を消されちゃったーー!」と
泣いておられましたが いろいろありますよね~(笑)
ニャンコの毛がキーボードに詰まって 壊れることも
あるんですって@@
トトちゃんにしてみたら 大好きな蘭丸さんが
パソコンのところにおられたから
嬉しくて 近づいてスリスリしただけなのに
変なキーとか押されちゃうと
ドキっとしちゃいますよね(゜.゜)
うちもボンちゃんがパソコンに乗ろうとすると
「ちょっとどいてくだしゃいね~」って
お願いしてます
冬はパソコンの熱で暖を取ろうとするので
特に要注意ですね^^
住所録 殴り書きのがあるんですけど
なんせ殴り書きなので読めにゃい。
解読するのにも時間がかかりそう~

2012-12-04-Tue-11:32
私も職場でありますよ~

何台かPCが並んでて、隣のPCのマウスを弄っていたり・・・

PCを管理するシステム担当なのに、こんな初歩的なミスをっ(汗)
良くからかわれます・・・

2012-12-04-Tue-18:03
あはは わかる気がします。
きっとPCが並んでたら私も間違えるな、きっと。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

トトちゃんは軽いから大丈夫だと思いますけど、ウチのチップが
キーボードに乗ったら壊れます・・・。(ーー;)
考えただけでも恐ろしい。

あや様

2012-12-05-Wed-13:07
確かに、普段あまり押さないキーでもガンガン踏んでくれるので、ちょっとドキドキしちゃいます(^_^;)
一度、掃除の為にテーブルに乗せたへのへのさんのノートパソコンの上(しかもご丁寧に机の角からはみ出た部分)にトトが飛び乗って、ガッタ~ン!!って落とした事があります(-_-;)
そのせいでへのへのさんのPC、マウスの差込口が壊れちゃって…
あれは本当に申し訳なかったです…(・ω・`)

そばかすクルル様

2012-12-05-Wed-13:13
実家のPCがコードレスなんですが、あれって本当に便利ですね(゚∀゚*)!!
コードレスだと運ぶのも楽ちんだし♪
クルルさんも同じことをされたことがあるんですね(´艸`)♡
毎回、気付く度に自分で自分が可笑しくなります♪

そうなんです、何故か敢えてPCに乗ったり歩いたりするんですよね。
> 今度、トトちゃんが踏んだ通りにUPしてみてください!
面白い文章だったら、天才ネコ現る!!って載せちゃいますね(´∀`*)
…大抵は、コピーする時とかの選択状態(文字が青い四角で囲まれるやつ)が全画面になったり、勝手に英数文字に変えられちゃったりという、小さな嫌がらせ(?)なのです(・ω・`)

にゃうわん様

2012-12-05-Wed-13:26
えぇっ∑(゚д゚;)
もしかして、そのネコさんにとって不名誉な内容だったから、消されちゃったとか…(^_^;)
私はトトに記事を消されたことはないのですが、記事やコメントを書いている最中に、勝手にカーソルが記入する枠の外に移動していて、気付かずにバックスペースで一発全消去…なんてことが度々あります。
きっと、PCがイタズラしているんですねヾ(。`Д´。)ノ!!
私はノート型なので、トトの毛がキーボードに入らないように、掃除のついでに毛を吸い取っています。
そんな精密機械の上に、平気でドカドカ乗っちゃうトトって、すごい豪胆ですよね~(゚∀゚;)

> 冬はパソコンの熱で暖を取ろうとするので特に要注意ですね^^
うちも同じです…後ろから出る温風が好きみたいで、後ろに座ってはパソコンの角にほっぺをこすり付けています(^_^;)
手書きの住所録が見付かったんですね!
あとは解読と打ち込みかぁ…よしやるぞ(・ω・´)!!ってなるまでが、しんどいんですよね…(^_^;)

toranyansan様

2012-12-05-Wed-13:30
私も務めていた時に、同じことを上司がしていて、すぐに指摘すべきか迷ったことがあります…(^_^;)

> PCを管理するシステム担当なのに、こんな初歩的なミスをっ(汗)
toranyanさんはプロフェッショナルなのに、それでも…(・д・;)!!
これをしてしまう人って、案外多いのかもしれないですね(゚∀゚;)

もぐら様

2012-12-05-Wed-13:35
ずっとへのへのさんのPCに集中していたら大丈夫だったと思うのですが、いったん自分のPCをいじってしまったら、もう切り替えが出来なくなってしまいました~(^_^;)

チップ君がPCに…(゚п゚;)
ノート型はキーボードの下に大事な物が詰まっていますから、乗られた瞬間、ドキッとしますよね…
トトはキーボードは踏むだけですが、PCを閉じた状態だと、その上で香箱を組みたがるのです。
軽~く「ペコッ」となっているのを見ると、慌てますよ~(>_<;)

コメントの投稿

HOME
