トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

アドバイス?

2012-12-01-Sat-17:51
toto507_20121201173212.jpg


即、却下されました…(-_-;)

とっさに蛇がメインの日本画が思い浮かばない私に、
「だって浮世絵とか妖怪画とか、よく見てるでしょ~」
…と言った、へのへのさんにも要因はあると思うのですが…(・ω・`)



呪われそうな絵をご覧になりたい方は、クリック♪
↓↓↓↓↓

"清姫"


"蛇骨婆"


"手負蛇"


…手負蛇を見た時は、本気で嫌がらせのアドバイスかと疑ったそうです…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-12-01-Sat-23:30
ヘビはそれほど怖いとかじゃないんですけど
この妖怪の絵のヘビはさすがに
おっそろしく描かれてますね~
二番目の絵のは ヘビを
袋にいれて持ち歩いてます?
ヘビ用スリングみたいですね(゜.゜)
ヒャ~~~!!

そろそろ年賀状の準備をしないといけないのですが
どうしてか 住所録が全部消えていたので
やる気ゼロ
また今年も大晦日あたりに
バタバタ準備するんだろうな~
あ~あ・・・

2012-12-02-Sun-00:11
あはは!
この絵柄の年賀状、もらった方は驚くでしょうね(笑)

ちょっと見てみたい気もしますが、
もらった方は「昨年何か嫌な事しちゃったのかなぁ」と不安になる事間違いなし!

面白そうですが、妄想まででストップしときますか~

2012-12-02-Sun-01:12
あはははは~。(^0^*
そりゃ~どっちもどっちですね。

でも蛇で思い浮かぶ絵っていったら、やっぱり「とぐろを巻いてる」??
う~ん。難しい。(ーー;)

清姫が蛇にまたがって、安珍をぐるぐる捕らえてるという絵を
デフォルメしてかわいく描くとか?σ(^◇^;)
年賀状には向いてね~な。

2012-12-02-Sun-09:44
おはようございます。
思わず笑っちゃいました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
蛇っていい印象ないですよね。気の毒だけど。
イラストにしたらなんとか可愛い? っていう感じですよね。

年賀状用のイラストを公開してくださるなんて、太っ腹~。
干支関係なくトトちゃんもいいなあ~。

2012-12-02-Sun-11:37
もう準備を始められたんですね~☆
って、もう12月でした(笑
私は試験も一夜漬けのタイプなので(o^皿^o)
でも、ヘビと聞かれて、これがスラスラ出てくるなんて・・・
やっぱり蘭丸さんは、妖怪王だわ~☆
あっ、これは褒め言葉ですよ!

私が、もしこんなに素敵な年賀状を頂いたら・・・
きっと額に入れて飾っちゃいますv( ̄∇+ ̄)

にゃうわん様

2012-12-03-Mon-17:55
そうなんですよね、実物のヘビって決しておどろおどろしい容姿じゃないのに、何故かこの手の絵になると、これでもかとばかりにおどろおどろしくなるんです…(-_-;)
むしろ、金運を招いてくれたり、白ければ神の使いとして崇められる、ありがた~い存在なのに(^_^;)
蛇骨婆がヘビ用スリング…(´艸`)何だか、途端に可愛らしくなっちゃいますね♪

年賀状準備を前に、住所録が抹消なんて…それはやる気が削がれますね(-_-;)
う~ん、どこかに保存されていると良いのですが(゚п゚;)

toranyansan様

2012-12-03-Mon-18:05
絶対に、相手が好きなことが大前提の絵柄ですよね(´艸`)♪
へのへのさんは毎年干支に関連する日本画をベースに年賀状を作るので、12月になると蘭丸に聞いてくるのですが…
ヘビって、妖怪画意外だと、本当に思いつかないんですよ~(>_<)
私がこの絵柄の年賀状をもらったら、その人のことが更に好ましくなること間違いなしです(゚∀゚*)!!

もぐら様

2012-12-03-Mon-18:10
…ですよね~(゚∀゚*)♪
日本画限定なら、そうと言ってくれないと…って言ったら、年賀状の絵柄に相応しい物を紹介して!って言われちゃいました(^_^;)

本来なら神聖な生き物なのに、何故かヒトの怨念とか情念が絡んで、おどろおどろしい存在にされちゃうなんて、ヘビには気の毒なお話ですよね…(゚∀゚;)

ばば様

2012-12-03-Mon-18:23
そうなんですよね、ヘビって良い印象がないんです。
本来なら神聖な生き物なのに…嫉妬深いとか執念深いとか、ヒトの怨念とか情念を表すのに使われて、きっとヘビにはいい迷惑のはず!って、思っちゃいます(^_^;)

ありがとうございます!!
普通に干支付きの年賀状を送って、ネコ好きの人に限定してこれを送ろうかな~と考えて作りました♪
干支に関係ないから、来年も使えちゃうのです(゚∀゚*)←ズボラです…

そばかすクルル様

2012-12-03-Mon-18:31
普段はもうちょっと遅いのですが、今年はへのへのさんの職場の年賀状図案を頼まれたのを良い機会に、勢いで早めに用意しました。
へのへのさんは毎年、干支に関係する日本画をベースに年賀状をデザインするので、その図案候補を上げているのですが…ヘビはなかなか思いつかなくて(^_^;)
なのに、妖怪画だったらスラスラ出るんですよ~好き過ぎて、名前と絵が直ぐにセットで覚えられちゃうんです(´艸`)♡

私も、こういった年賀状を頂いたら、きっと「今年のセンスナンバーワン年賀状☆」間違いなしです♪

コメントの投稿

HOME
