トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

猫の年賀状

2013-01-07-Mon-00:00
※この記事は、来年一月過ぎまでトップに固定します※

↓↓普段の4コマ漫画はこの記事の下に記載しています↓↓


そろそろ年賀状を書くシーズンが近づいてまいりました。
そんなわけで、オリジナルの年賀状イラストを作成いたしました(゚∀゚*)!!
題して「猫好きの 猫好きによる 猫好きのための 猫づくし年賀状」
今年の主役のヘビさんには申し訳ないくらい、120%猫の年賀状…

↓↓↓↓↓
2013年賀状猫づくしプレビュー用
こんな感じで猫だらけです。かなり頑張って描きましたよ~(´∀`*)♡
ベースはスタンダードな松竹梅に正月飾りで、使いやすいデザインかと思います。

私の使うイラストスタジオは、ペンタブレット付属のフリーソフトなので、
線をキレイに加工修正するなどの、高度なテクニックが使えません・゚・(ノД`;)・゚・
なので、あくまでハガキサイズでのご利用をおすすめします。
(大きく印刷すると、ドッドの粗さが目立つかと…)

これ、気に入った!と思われましたら、下の「年賀状イラスト」をクリック♪
別ウィンドで開いた絵を、右クリックで分かり易い場所に保存したのち、
筆ぐるめやワード等に取り込んで、文字を書き込んだり加工修正してみて下さい。
印刷すると画像よりも、色合いがかなりくっきりします。
色の濃淡調整はお好みでお願いします m(_ _)m
(筆まめは自分のPCに無いので確認出来ず…使えなかったらごめんなさい!)

toto-p-159-1.jpg
いろいろ付ければ、大体こんな感じに出来上がります(´艸`)♪

↓↓↓↓↓
年賀状イラスト
無断転載、商用目的でのご利用は一切お断りいたします。
※11月30日の午前0時から翌朝7時まで公開した画像はズレていたので
 修正いたしました。その間保存された方は、こちらを保存し直してください。

ネコ好きなお知り合いに、是非ご利用ください(´∀`*)
どの位の方に気に入って頂けたのか知りたいので、使われましたらコメントなど
頂けると、とってもありがたいです♪


※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-11-30-Fri-20:53
蘭丸さん、ありがとう~~☆
なんだか、一足先に素敵なクリスマスプレゼントを頂いたようです(o^―^o)v
アメショ柄もいて、感激~~♪
毎年、年賀状の絵柄には悩んでしまうんですよね~
普段はメールで済ませていても、やっぱり新年の挨拶は賀状で送りたいと思います。
早速使わせていただきますね~(⌒o⌒)v

2012-11-30-Fri-21:50
おぉ~!
さすが蘭丸さん!
ちゃんとトトちゃんが新年のご挨拶してるんですねぇ!
きゃわい~っ!

・・・ちなみに、昨晩もチビはり~と私の足元で寝ました・・・

2012-11-30-Fri-22:50
かわいーい。
猫さんがのんびりお正月ですね。
ヘビさんもいいけど、猫さんもいいですね。

お正月飾りにさせてもらいます。(^^)

2012-12-01-Sat-01:55
おおぅ!
こんなイラストまで描いてしまうなんてさすがですね~

あぁ、もう12月になったというのに、
まだ年賀状用意してないや・・・

それにしてもなんで猫年って無いんだろう
そう思いません?

そばかすクルル様

2012-12-01-Sat-18:00
わ~い、喜んで頂けてとっても嬉しいです♪
本当は国芳みたく、全部ぶち猫とかいいなぁ~なんて思ったのですが、ついつい欲張ってしまいました(^_^;)
ヘビの絵がないので、本当にネコ好きさん宛限定になってしまうのですが、是非ご利用ください~(´∀`*)

あや様

2012-12-01-Sat-18:04
はい、キジトラだけど尻尾の先っちょが真っ白な、トトの特徴を入れてしまいました(^_^;)
もう癖ですね…

チビ君はまたり~ちゃんとねんねですか~(-_-;)
やっぱりネコ同士の方が温かいのでしょうか…
これはもう、あやさんが逆枕をして、間に割り込むしかないですね(・ω・´)☆

もぐら様

2012-12-01-Sat-18:08
ヘビを入れたら、ちょっと雰囲気が変わるので、あえてネコ限定です(^_^;)
まったりしたお正月の雰囲気を出したかったので、淡い色合いにしてみました♪
お正月飾りですか~(゚∀゚*)
我が家のお正月飾りって、町内会で配られる門松の短冊だけでした…
ちょっと寂しいので、玄関にでもネコ絵を飾ってみようかなぁ(´∀`*)♡

toranyansan様

2012-12-01-Sat-18:17
私もいっつも年賀状は11月中に入手するのですが、書くのはクリスマス過ぎなんです(^_^;)
あんまり早くに書くと、喪中の方に用意してしまったり…なんてこともありますもんね(・ω・`)

あ、私も昔から、同じことを思っていました!!
海外の干支にはネコがいるらしいですよ~(゚∀゚*)♪
↓↓↓
http://www.eto12.com/junishi03.html
どうやら兎の代わりに猫が入っているようです。
しかも昔話では、ネズミに騙されて遅刻をしてしまって、干支に入れなかったのが猫だという話もあったり…
ネコが干支に入っていたら嬉しいですが、可愛いウサギが外れてしまうのも捨てがたいですね~(>_<)

2012-12-01-Sat-18:24
かわいい~!!>▽<
お正月気分が盛り上がっていいデスネ♪^m^

2012-12-02-Sun-10:11
蘭丸さん、猫好きのみなさんへの素敵なプレゼントをありがとうございます!
どれもお正月らしくて和みますね~

私も年賀状用の粘土作品を作ろうかと思っているのですが、思っているだけで日にちが過ぎていってしまいます。
果たして来年までに完成するのか・・・!
もう12月だなんて・・・早すぎます。
そしてすぐにお正月がくるのですね。
「ちょっと待った~!」と言いたい私です。

しーにゃん様

2012-12-03-Mon-16:57
いつもはきちんとしたイラストを探して、それを使うのですが、今年はへのへのさんの職場の年賀状イラストを頼まれたので、その勢いで描いてみました♪
お正月気分満載なイラストだけど、干支も年号も入っていないので、こっそり毎年使えちゃいそうです(´艸`)♪

ぐうたらかあさん様

2012-12-03-Mon-17:02
お正月気分いっぱいの絵にしてみました♪
…干支とか入っていないんですけれどもね(^_^;)
入れると雰囲気が変わったので、もうネコだけにしちゃいました!

年賀状用の粘土作品ですか~(´∀`*)♡
ぐうたらかあさんさんの作品はどれも可愛くて暖かい雰囲気なので、年賀状頂ける方が羨ましい!
私もスタートダッシュが遅い方なのですが、今回はへのへのさんの職場で使う年賀状を作るよう言われたので、その勢いで自分用も作っちゃいました。
…じゃなければ、きっと今年もどこかのイラストを使って、年賀状を刷っていたと思います(゚∀゚;)

2012-12-05-Wed-16:11
わっ、可愛いっ~e-266
いつもの思っている事なのですが、こんなに可愛い絵が
描けてしまう蘭丸さんってすごいと思います!
これで「猫年」があったら最高なんですけれどね。
是非保存させて下さいね。
とりあえず、お礼のポチッ2つ…□_ρ(´▽`=) ポチポチッ!!

ドロ様

2012-12-06-Thu-17:45
ありがとうございます(´∀`*)♡
本当に猫年があったら、すっごくテンション上がると思うのですが…(・ω・`)
猫年生まれなんだ~、良いなぁ~(゚∀゚*)なんて♪

干支のヘビさんが入っていないので、ネコ好きの方に是非お使い下さい(゚ω゚*)♡

2012-12-19-Wed-15:11
はじめまして<(_ _)>
あまりに素敵なので保存させて頂きました
パソコンが苦手なのですが
ぜひ使わせていただきたいと思います!
今年が無理でも いつまでも使えますもんね
猫柄なら (´Д`υ)))ポリポリ

おれぴー様

2012-12-21-Fri-23:04
初めまして!!
ご利用頂けるなんて、とっても嬉しいです(´∀`*)♪
ネコって干支に在りそうでないんですよね。こんなに人気者の動物なのに…
その分、毎年使えるという利点があるので、助かりますが(´艸`)♪
私も今年は、干支を無視した年賀状を、ネコ好きさんに送ろうと思います!

コメントの投稿

HOME
