トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

思ひ出ほじほじ

2012-11-28-Wed-16:39
toto506.jpg

衝撃的でした…(・д・;)

今はあるのか分かりませんが、他にも吉野家では鶏肉と野菜のあんかけ丼が
ありました。
もしかしたら、宗教上の理由で牛肉を食べられない人の為のメニューかも
しれないなぁなんて思ったのですが、この真ん丸コッペパンとホットジュースは
いまだに存在意義が不明です…(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-28-Wed-20:21
ホットのオレンジジュースって~!!(>▽<)3
そんな話思い出したら眠れないデショ~!?

2012-11-28-Wed-20:47
同じマックでも、お国によってメニューが違うんですね。
それにしても、中国ではホットオレンジジュースは一般的なのでしょうか?

でも、こんな面白い思い出を思い出したら、かえって眠れなくなりそうなんだけど・・・
この後は、すぅ~っと眠りにつけましたか?

2012-11-28-Wed-21:10
蘭丸さんの旅日記、面白そう~~
もっともっと教えてくださ~い☆
私も、睡眠導入剤としてお借りしたいなぁ~(^Ⅲ^*)v
中国のヒトに、とりあえず3は通じた様ですね(笑
でも、ホットオレンジというのが謎です。
私は、新宿のロッテリアで注文が通じなかったことがあります。
ネームが韓国名だったから、聞き取れなかったのかもしれませんね。
分からなくても、一応出してしまう度胸にびっくりかも(^m^*)

2012-11-28-Wed-22:47
わからなくても適当に出しちゃうところが
中国らしいですよね
もしかしてまかないメニューとか??
温かいオレンジジュースかあ
あんまり飲みたくないなあ
ベトナムでは氷はNGなので
ジュースを飲むにしてもwithout ice だったのですが
氷無しのニンジンジュースも
もう飲みたいとは思わないです(ー_ー)!!

2012-11-28-Wed-22:48
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
どうしたら、そんなセットが出て来るのでしょうね!
ホットオレンジジュースだなんて…ヾ(▽⌒*)キャハハハ
頼んだ物と違う物が出てきても、なかなか言えませんよねe-330
貴重な体験が出来て良かった…と思わないとねヾ(▽^;)ゞ
…で、その後は眠れましたか?
返っておめめパッチリになってしまったのでは?

2012-11-29-Thu-18:08
う~む。
今朝、ちょうど、これからは楽しいことを思い出すようにしようと、心に決めたところでした。
(にゃんずの朝ごはんのあとはまだ暗く、なんか寂しい気分になって、二度寝出来ないことあり)

そ、そして悲しい気分にもなるのは
夫(チビ)が布団に入ってこなくて、り~と一夜を共にしていることなんですっ!!!

2012-11-29-Thu-18:41
よけい眠れないでしょー。(^O^)
でも楽しそう。
私 海外へは行ったことないんですよ。
日本国内ならどこへでもひとりで行きますが。
北京のマック 面白い経験ができましたね。

でもホットオレンジって体が温まるし、冬にたまに飲みたくなります。
風邪のときにいいですよ。

2012-11-29-Thu-19:14
ホットオレンジジュース、味はどうでしたか?
最初は衝撃的e-330って思っても、慣れちゃうと意外においしかったりして(^_^;)
うちのお店の紙コップ式の自販機には、ホットグレープフルーツジュースとホットバナナオレがありますよ~

私は30年前、初海外のアメリカにてマックにチャレンジ!
アップルパイを注文したのに、出てきたのは・・・
え~っと、何だったっけ?
とにかくアップルパイを食べることはできなくて、そのあとapple pieの発音練習をしたことだけは鮮明に覚えてます(-_-;)
エポォパ~
ああ、そんなこと思いだしたら、今夜は眠れなくなりそう(笑)


2012-11-30-Fri-02:14
海外へ行かれた事があるんですか~

私は飛行機が苦手で、国外へ出た事がありません
いまだ鎖国中です(笑)

海外のお店で注文してみるなんて、
凄く勇気が要りませんでしたか?

蘭丸さん、意外とチャレンジャーなんだなぁ~

しーにゃん様

2012-11-30-Fri-16:14
冷たくして飲むよりも、甘みが感じない分、ちょっと酸味がきつかったのを覚えています(・д・;)
…不味いと言うよりも理解がついて行ってない感じでした…
ご明察です、この後あれこれ思い出をほじくり返しては、思い出し笑いのオンパレードでした(´艸`)♪

ぐうたらかあさん様

2012-11-30-Fri-16:27
他にもタイとスペインのマックに入ったことがあるのですが、そこではメニューの違いが分かりませんでした(・ω・`)
さっぱり読めなかったので、指さしで注文したおかげで「裏メニュー」にあたらなかったのですが、逆に何だか面白くなかったです…

中国では(少なくとも15年前)冷たい食べ物は体に良くないと言われていたそうです。
中国の方に聞いたところ、普段口にするのは温かいお茶と温かいご飯、とのことでした。
冷たいジュースやアイスも売っていたのですが、若い女性曰く「それは別」とのことでしたが…
もしかしたら、冷たいジュースに抵抗のある人向けのメニューだったのかもしれないですね(^_^;)

そばかすクルル様

2012-11-30-Fri-16:41
楽しんで頂けて良かったです♪
また面白い思い出話をぽつぽつ描いていきますね(´∀`*)
思い出し笑いで寝られなくならない程度の話題…う~ん、激貧乏旅行がメインなので、けっこう笑えるお話ばっかりかも…(^_^;)

中国語は大変発音が難しい言語なので、この時の敗因は確実に私の発音の悪さにあるのですが…日本でも通じないことがあるのですね~(゚п゚;)
韓国の方に言われたことがあるのですが、日本人同士の日常会話って、早口言葉みたいに早く聞こえるそうです。
そのバイトの方も、早く日本語のスピードに慣れると良いですね(゚∀゚*)!

にゃうわん様

2012-11-30-Fri-16:48
中国語って発音が難しいので、確実に私の発音がアウトだったのです~(^_^;)
一言目で「通じてない!」って分かったので、すぐに指さし注文に切り替えたのですが、それでもこのメニューって…
どんだけひどい発音だったんでしょうか(゚∀゚;)
北京ではマックの氷でもお腹を壊すから要注意!って言われていたのですが、溶ける前に飲んじゃえば大丈夫らしいです♪
氷なしのニンジンジュース…それはホットオレンジジュースよりもひどい…(-_-;)

ドロ様

2012-11-30-Fri-16:52
ホットのジュースも謎ですが、直径5センチ程の丸いパンの存在も不思議でした…
バンズにしては小さすぎますよね(^_^;)
私の話せる中国語があまりにヘタ過ぎで少な過ぎなので、もちろん「違います」とは言えず(゚∀゚;)
でもこんな思い出、なかなか経験できることじゃありませんから、ものすごいお得でした(´艸`)!

はい、この後あとからあとから面白い思い出が出て来て、思い出し笑いが止まりませんでした♪
トトには迷惑な夜でしたね~(^_^;)

あや様

2012-11-30-Fri-17:01
えぇ~っ二度寝が出来ないなんて∑(゚д゚;)!!
私なんて、二度寝出来るのが楽しみで、寒い台所でトトにご飯を出しながら、暖かいお布団を思ってニヤニヤしているくらいなのに…(・ω・`)

ありゃ~ついにチビ君とり~ちゃんが一緒にねんねですか(>_<)
これは何か、美味しい物で釣るか、なでなでやお尻ぽんぽん付きとかのサービスを考えねばなりませんね(・ω・´)☆

もぐら様

2012-11-30-Fri-17:06
はい、面白い思い出があれこれ出て来て、笑えて直ぐには寝付けませんでした(´艸`)
確かに、暖かくてビタミン豊富だと体に良さそうですね♪
あ、確かに!予想外のメニューでなければ「こんな飲み物あるんだ~」だったかもしれなかったです(^_^;)
もぐらさんは喉を大事にされてそうだから、これは喉の風邪とかに効きそうだなぁ~(´∀`*)

woojyan様

2012-11-30-Fri-17:20
冷たいジュースよりも甘みを感じにくいせいか、かなり酸っぱく感じたのを覚えています(^_^;)
ホットグレープジュースとホットバナナオレなんてあるんですか∑(゚д゚;)
売れ行きのほどが気になるところですね…(゚∀゚;)

私も英語はローマ字読みがメインなので、きっととんでもない物が出てきそう~(゚п゚;)
> エポォパ~
口に出すと、何だか面白くなってきました!!
エポォパ~♪エポォパ~(´∀`*)♪

toranyansan様

2012-11-30-Fri-18:09
toranyansanさんは飛行機が苦手ですか~(>_<)
私もあんまり好きではないのですが、いろんな文化を見てみたいタイプなので、好奇心の方が勝っているようです(^_^;)
それに早く到着しますし♪

チャレンジャーと言うよりも、無謀なんですよ~(゚∀゚;)
注文するなら発音しっかり勉強せぃっ!!って言われちゃうレベルでもガンガン攻めますので…
国内でマックとか吉牛に一人で入って食べるよりは(…していますけれどもね^_^;)、国外で一人で食べ歩く方が、気持ちが楽に出来ちゃいます(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
