トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

脱出!!

2012-11-26-Mon-20:29
toto505.jpg

パトロールついでに、トイレについて来るのです…(-_-;)


toto-p-158-1.jpg
今日は朝から冷たい雨が降っていたので、お布団から出たくないトト。
分かるなぁ~…私もこの季節はお布団から出たくありませんから(-ω-)


toto-p-158-2.jpg
珍しく、ご飯時を過ぎてもぬくぬくお布団から抜け出られないトト。
心配になって見に行ったら、パッチリ目を覚ましました(´艸`)♪
さぁさ、ご飯にしましょうね(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-11-26-Mon-22:35
わかるなぁ~

せっかく布団に入って来てくれたのに、
起こしちゃったら元も子もないですものね~!

このところホント朝方は冷え込みます
私もトトちゃんみたいに、なかなか布団から出られないですよ(笑)

2012-11-27-Tue-12:21
忍者にウケル~www

うちは、子供を起こさないように、トイレを我慢し、忍び足!^^;

応援★★

2012-11-27-Tue-16:41
蘭丸さん、脱出成功おめでとうございますe-230
これって結構難しいんですよね。
トトちゃんったらお布団にくるまって大人しく寝ていますね。
目覚めた時のお顔もすっごく可愛いっe-328
隣にいる時には寝ていて欲しいけれど、自分が起きてしまったら
一緒に起きてくれないと、ちょっと寂しいですよね。
この後、美味しいご飯を食べたのかなぁ~。

2012-11-27-Tue-17:19
トトちゃん、ほんとに蘭丸さんのこどもみたい。
おかあさ~ん、おかあさ~んって、どこでも後をついてきて。
でも、手がかかる子ほど可愛いっていいますものね~

人間のこどもは、いつか手がかからなくなるけれど、トトちゃんはどうかな~?

2012-11-27-Tue-18:09
忍者のように素早くですか。(^O^)
蘭丸さんも大変ですね~。

私はかんちゃんに腕枕、チップに足枕なので、アメーバーのように
ニュルリニュルリと抜け出します。
ほとんど失敗しますが。(ーー;)
起こすとね 「ごはーーん」って言い出すから困るんですよ。(T.T)

2012-11-27-Tue-18:22
さすがです!
私の場合は、尿意の方が優先順位高し!
誰かしらついてくるのは、ご飯時間と間違えるから。
無視、無視・・・・・・v-239

2012-11-27-Tue-19:38
布団の出入りは慎重にかつ素早く!!
わかります~(*^m^*)

夜中にぼっけぼっけの頭で色々考えてトイレに脱出しますww
出来るだけ起こさないよう気を使いますよね。

寒いとお布団から出たくないよね~。
ああー私もトトちゃんになりたい。
そしてお布団の中で一日中まった~り、ぬくぬくしてたーい!!

2012-11-27-Tue-21:29
お布団の中のトトちゃん、可愛いですね~☆
こんなお顔を見たら、いつまでも一緒に寝ていたいですよね~(^m^*)

蘭丸さん、音も無く寝床から出る達人になりましたね!(笑
ってことで、ご相談ですが・・・・
ジョーは布団の上に寝ているので、この場合はどうやったらいいでしょう・・・
何故かトイレについて来ますよね~
目が覚めると遊びたくなっちゃうみたいで、困ってしまいます。

2012-11-27-Tue-23:02
あんりゃ~
トトちゃんの可愛いお顔がお布団から出てる~
お目目パッチリなんですね^^
ボンちゃんみたいに半目じゃない(^_^;)
そういえばうちのボンちゃんも
私が夜中にトイレに起きると
ついてこようとしちゃって
そぉーーーっとお布団から出るのですが
ドアを開けると チョコンとお座りして待っててくれます
もう可愛すぎて倒れそうになります(^_^)v

トトちゃんも大好きな蘭丸さんがいなくなると
寂しいんですよね~
トトちゃん、蘭丸さんが夜中のパトロールに出動したと思って
「僕も!」って思ってるのかも?!
心強い相棒ですね(^o^)/

toranyansan様

2012-11-28-Wed-16:44
そうなんです。これでまたあちこちウロウロされてしまうと、トトを間近に寝れる幸せタイムが減ってしまうのです(・ω・`)
朝の冷え込み、日に日に過酷になっていって、ますます朝が辛くなります…
毎朝「エイヤッ!!」って気合を入れて、忍者のようにするりとお布団から抜け出ております(^_^;)

しーにゃん様

2012-11-28-Wed-16:46
そうでした、しーにゃんさんには面白い発想をする可愛いお子さんが居られましたね(゚∀゚=)
もしも我が家に子供が居たとして、両方を挟まれて寝ていたら、どうやって脱出しよう…(-_-;)

ドロ様

2012-11-28-Wed-16:53
そうなんです。ヘタに布団を引っ張ると直ぐに目覚めてしまいますから、自分とトトの間の布団をそっと押さえつつ、お尻から脱出します(^_^;)
今日の朝も天気がぐずついていて寒かったので、トトはこんな状態でした~(´艸`)
トトが出た直後に居合わせると、急いでトトの寝ていた所をクンクン嗅ぎます(変態じゃありませんよ~)。
お布団から眠い時の香ばしい肉球の香りがして、とっても幸せな気分になるんです♪
この後「ほっといて」とばかりにまた寝始めたので、本当に放って置いたら、寂しかったらしく直ぐに追い掛けて来ましたよ(´艸`)♡

ぐうたらかあさん様

2012-11-28-Wed-17:30
昨日も漬物作りに餃子作りに…と、台所にこもっていたら、昼寝を中断して2時間以上も鳴いたり足元をウロウロしていました(゚∀゚;)
終わってコタツに座った途端、納得したようにすぐ後ろのソファーで眠り始めたトトです。
もしかしたら、傍に居ないことに怒っていた…(^_^;)?
ひっついて回られるのも困ったりしますが、手が掛からなくなったら寂しさの反動が想像できません(・д・;))

もぐら様

2012-11-28-Wed-17:33
そうなんです。普通に起きたら100%つられて起きちゃうトトなのです(^_^;)
もぐらさんは腕と足を捕えられているのですね~(>_<)
これは脱出に困難を極めそうです!!
我が家も明け方のトイレだと、間違いなく目からご飯ちょうだい光線を出します。
トトが太らなければ、間違いなく屈する程の強烈な光線です(゚∀゚;)

あや様

2012-11-28-Wed-17:39
いえ、私もあやさんのようにハーレム状態で寝ていたら、それぞれに気を遣っている間に、のっぴきならない状態になっちゃうかと思います…(゚∀゚;)
トトだけだから我慢出来るんですよ~♪

ハル様

2012-11-28-Wed-17:47
> 夜中にぼっけぼっけの頭で色々考えてトイレに脱出しますww
分かります!!
何にも考えたくない時間帯なのに「ここをこうすれば…」なんて計算をしてしまいますよね(^_^;)

私もお布団から出たくない~!…なタイプの人なので(低血圧に冷え症)二度寝の瞬間ってとっても幸せです♪
しかもトトと顔を突き合わせて二度寝出来た日には、もうウキウキですよ~(゚∀゚*)♡

そばかすクルル様

2012-11-28-Wed-17:53
もしも神様が朝を2時間自由に使って良いよってくれたなら、間違いなくトトとの2度寝に使います(´艸`)♪

ジョジョ君はお布団の上で寝るんですかぁ…それはどう動いてもレーダーが察知しちゃいますね(^_^;)
トトは散々寝ておいて、こちらがちょっと目覚めただけで(トイレとか、電気の消し忘れが気になったりとか)遊ぶモードや食べるモードに入って、用事が済んで寝る私を恨めしそうに見るんです(-_-;)
もしやジョジョ君もトトと同じで、唯我独尊タイプなのでしょうか…(゚∀゚;)?

にゃうわん様

2012-11-28-Wed-17:59
ボンちゃんの寝起きは本当に眠たそうですもんね(´艸`)♪
ボンちゃんもつられて起きちゃうタイプですか∑(゚д゚;)
またもや共通点を発見ですね!

トトのパトロールはぐるりと全ての窓の外を監視するものなのですが、普段外が見やすいように窓枠の高さの家具を窓辺に置いているせいで、飛び降りる「どっすん!!」という音でいちいち目覚めてしまいます(^_^;)
でも可愛いから「お、今日も精が出るね~!」なんて。
これがヒトに同じことされたら、安眠妨害されてブチギレること間違いなしなのに…トトってお得ですね~♪

コメントの投稿

HOME
