トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽とトトと何かの匂い

2011-03-06-Sun-15:27

toto52-1.jpg



toto52-2.jpg



toto52-3.jpg



toto52-4.jpg


トトは寝起きに何度もあくびを繰り返します。
変な匂いがしないか一応チェックしますが、
思いもしない時に口臭を嗅ぐと、ちょっとびっくりします…
皆さんは歯磨きをしてますか?
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは(^-^)

2011-03-06-Sun-18:09
やっぱりにゃんこにも歯磨きって必要なんでしょうか?
たまにお口がものすご~く臭いときがあります。
カリカリのせいかと思っていたんですが・・・。

歯磨きおとなしくさせてくれるかな~?(((^^;)

2011-03-06-Sun-22:50
キャットフード臭いだけでなく、何か臭いますよね…^^;
あちこちで歯磨きの必要性を目にしますがなかなかです…。
ちゃんと考えなきゃなぁ…^^;

2011-03-06-Sun-22:50
歯磨き、シャンプー、爪きり。
ジョーの三大天敵です(笑)
でも、その臭うお口で舐めている毛はとっても良いかおり♪
不思議ですよね。
時々思い出した様に歯磨き用のウエットティッシュで拭いています☆

2011-03-07-Mon-09:27
毎日したいところですが、虐待しているような気分にさせられるので・・・
週に1、頑張って2回、歯磨きしています。
チビは上奥歯に歯肉炎あり。
病院では、ネコは歯肉炎になりやすい。
これぐらいなら、心配なし。と言われましたが、
たまらなく心配ですv-239

2011-03-07-Mon-11:18
歯磨き、やってあげた事はありません。
接待に無理だと最初から諦めていますe-330
ぺーは赤ちゃんの時から全く口臭がない子でしたので
後から来たモンに口臭があった時には驚きました!
モンはするんです…(-"-;)
そばかすクルルさんのコメントを読ませて頂いたら
「歯磨き用のウエットティッシュ」っていうのがあるのですね!
探して試してみようかなぁ~。
下の飴をかむ音に反応するトトちゃん、
可愛いですね♪
ウチはまったくありません。

ハル様

2011-03-07-Mon-14:39
歯磨き方とか方法のあるところもありますが、その通りにしてみても、口を開けると暴れます…
きちんと歯磨き出来れば良いのでしょうけど、やっぱり難しいですよね~(^-^;)

おねい@まき様

2011-03-07-Mon-14:48
そうなんです、何かにおうんですよね…
人間の虫歯や胃腸が弱い人の口臭とは違う臭いなので、大丈夫かなぁと思うのですが、出来れば歯磨きしたいものです。
難しいですよね~(>_<)

そばかすクルル様

2011-03-07-Mon-15:05
> 歯磨き、シャンプー、爪きり。
> ジョーの三大天敵です(笑)
ジョジョ君はシャンプーも大丈夫なんですね!素晴らしい!トトは爪きりしか出来ません(^-^;)
トトは一度貼ってはがせる「ひっつき虫」を口に入れたことがあって、その時に慌てて口をこじ開けたのが良くなかったみたいです。口さえ開けられません…(T-T)
今はちょっとずつ口周りをさわれるようになりました。まだまだ遠い道のりです…

あや様

2011-03-07-Mon-15:30
そんなにきちんと歯磨きされてても歯肉炎…Σ(=д=)!!
やっぱり歯磨きした方が良いんですね。
なかなか抵抗されて難しいですが、健康の元は美味しく食事できることですもんね…
少しずつ慣らしていかないといけませんね!
トトから嫌われない程度に、頑張らないと(-.-;)…

ドロ様

2011-03-07-Mon-15:36
うちもまだないんです…以前、誤飲をしそうになって口を無理やりこじ開けて以来、口を開けようとするだけで体をよじって逃げるんです(T-T)
いろいろ読んで、ガーゼは用意してあるんですが、引き出しの肥やしになりそうです。
猫の好きな味のペーストがあるらしいのですが、買っても引き出しの肥やしになったらショックだなぁ…
ペーちゃん、口臭0ですか!!
トトはちゃんとにおいます(^-^;)
あまり無理にして嫌われたくないですが、やっぱり習慣に歯磨きを入れたほうがよさそうですね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。