トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催促

2012-11-23-Fri-23:48
toto503.jpg

やっぱり、ネコに「常に」は無いのです…・゚・(ノД`;)・゚・

お腹が空くと髪を引っ張ったり手を齧ったり、バイオレンスに走るトト。
お布団から手を出した途端に、齧り始めました(^_^;)
まぁ、ここですぐに出してしまうから、クセになっちゃうんですけどね(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-24-Sat-01:00
トトちゃんもうちの子に負けず劣らずの
ツンデレっぷり!

噛み癖ついちゃったんですね(汗)

うちも治らないまま大きくなってしまったので、
万年生傷が絶えません・・・

2012-11-24-Sat-11:40
こんにちは。
実力行使ですか? 人間には痛い行為だけれど、彼らにしたら死活問題だし、耳元で優しく「くださいな」とは言えないし。でも、それがまた可愛いんですよね。
「はいはい」って、いそいそあげちゃったりして。
トトちゃん、やることが可愛いな。とってもいい子ですよね。
愛情をたっぷり注がれて、トトちゃんもせっせとお返し?

2012-11-24-Sat-18:24
またまた、こちらにコメントしたら、
夜中ふと目を覚ますを私をじっと見つける夫(チビ)がv-238
あ~んv-238
ちゃんと、私を愛してくれていたのかと再確認しました。
蘭丸サン、トトちゃん、ありがと~v-238

2012-11-24-Sat-20:42
朝5時からご飯ですか。
寒い時期、はお布団から出るのは辛いですね~
でも蘭丸さん、ちゃんとトト君のご飯を出してあげるんですね。
えらいっ!!

うちでも時々、にゃ~にゃ~何かを訴えてるのに、何が言いたいのかわからなくて違ったことをすると、カプッとやられますよ~。

2012-11-24-Sat-21:50
トトちゃん、いろいろと使い分けているんですね~(笑
毎朝、どのパターンで行くか、考えているのかも(^m^*)
できれば、いつも甘甘がいいですよね~☆
ジョーも、朝ごはんが欲しい時はぷちバイオレンスに走りますよ~
日本中の猫飼いさんの朝は、いてぇ~~!で始まるのかもしれませんね(笑

2012-11-24-Sat-22:12
明け方5時ですか。
まだ起きるには早いですし、ぬくぬくプリーズなら布団をめくるだけでいいけど、カリカリプリーズでは起き上がらねばなりませんねぇ・・・おまけにガブリとやられては、楽しい夢からもあっという間にさめてしまいますね。

お布団の中にカリカリを忍ばせておくっていう手は・・・あっ、すみません。ぐうたらかあさんのタワゴトです。

2012-11-24-Sat-23:05
あらら~ 早朝ですね~。
やっぱりトトちゃんもお布団に入れてって言うんですね。
かんちゃんがいつも入れて~って起こすんですよ。
勝手に入ってくれればいいのに。(ーー;)
あれは「開けなさいよ!」って言ってるのかな。

ウチでもチップの「ごはーん!」」コールを無視してると髪の毛を引っ張られます。
前は携帯のストラップがぬいぐるみだったので、階段をゴトンゴトンと引きずって持って行かれました。
壊れるって~。(T.T)
バイオレンスとどっちがいいかな・・・。

2012-11-24-Sat-23:24
ハッロー(^o^)/
復活にゃうわんですよ~
復活しすぎて 夕食の前にトンコツラーメン
完食しました イェイ!!
トトちゃん お腹がペコペコになってしまって
蘭丸さんの腕を食べようとしちゃったとか?
私 毎日姫ちゃんに指を食べられるので
もしや!?と思いました
(一粒一粒ご飯を食べさせてるのですが カリカリと
間違えて 指を食べられます 痛いです ものすごく)
朝5時にトトちゃんに起こしてもらえるなんて
いいですね~
可愛い子ちゃんに起こしてもらえたら
朝スッキリ目覚めそうですもの
うちなんて 私もボンちゃんもお寝坊なので
早起きに憧れちゃいます~

2012-11-24-Sat-23:55
≧(´▽`)≦アハハハ…
わかります、わかります!
トトちゃんのお布団インの合図は我が家のモンも一緒です。
でも、モンは「カリカリプリーズ」の催促はしないんですよ。
どんなにお腹が空いていても、飼い主が起きるまで
ひたすら待っているのです。
ぺーは飼い主が気付くまでは、たとえ真夜中だろうが
大声で鳴き続けます。すさまじい声で…e-286
でも、違う事ではモンにはよく齧られていますので
私も生傷が絶えません…とほほ (=´д`)ヽ

2012-11-25-Sun-05:01
あー、ありがちありがち~!(笑)
猫はきまぐれ、そして恩知らず(笑)
布団に入ってきたその足で出て行ってしまうことも・・・
ならばナゼ入ってきた~!!

応援★

toranyansan様

2012-11-25-Sun-17:28
基本甘々~なのに、ご飯の要求だけは昔から噛んで知らせるんです。
しかも朝だけ…(-_-;)
昼間はにゃあにゃあ鳴いて、おでこをこすり付けて可愛さアピール全開なのですが、朝は「こうでもしなきゃ、起きないもんっ」とばかりに、バイオレンス化するトト…

しかも甘噛み出来る時と出来ない時とが、瞬間で変わってくるので、叱るタイミングがつかめないので、いまだに甘噛みが治りません…(^_^;)
とらにゃん君と同じですね♪

ばば様

2012-11-25-Sun-17:34
トトは甘噛みが治らないまま大人になってしまったのですが、時には甘噛みも出来るので、躾のタイミングがいまだにつかめません…(^_^;)
昼間は鳴いたりすり寄ったりして、可愛らしくご飯の催促をするのですが、朝はいたってバイオレンス…
きっと、こうでもしないと起きない事が分かっているんでしょうね(^_^;)

あや様

2012-11-25-Sun-17:38
えぇ~∑(゚д゚;)
もしかして、ご利益がある…のでしょうか(^_^;)
きっと暗闇の中で、あやさんもドキドキされたことでしょうね♪
私も昨晩、ドキドキしながら見つめ合っておりました。
折しも満月。とってもロマンチックでしたよ~♡

woojyan様

2012-11-25-Sun-17:42
起きるのは6時過ぎなので、それまで我慢してもらうのですが、髪を毟られると私がギブアップすることもしばしば…(^_^;)
トトの起きる時間が遅くなると、へのへのさんのお弁当作りの真っ最中に、足元でスリスリくねくねされるので、それはそれで迷惑だし。
ちょうど良い時間(行ってらっしゃいの後)に起きてくれないかなぁ~|||(-_-;)|||

エルちゃんも、上手く伝わらない時はカプリなのですね(゚ω゚*)
ネコって、みんなそうなのかもしれないですね…(^_^;)

そばかすクルル様

2012-11-25-Sun-17:50
昼間は甘々~な催促方法なのですが、朝だけはバイオレンスなのです。
きっと、超低血圧な私を起こすには、これくらいの意気込みが必要だと、分かっているんでしょうね(^_^;)
とは言え、私よりも遅くに目覚めることもあるのですが、それだとそれで、朝の支度の間に目覚めてお邪魔猫に変貌するので、ちょっと困ったり…(-_-;)

きっと、日本中で齧られて目覚める人、たくさん居るんでしょうね~(´艸`)
そう思うと、起こされる時にも「クスッ」と笑ってしまいそうです♪

ぐうたらかあさん様

2012-11-25-Sun-17:53
大体は6時過ぎ起きなので、それまで我慢してもらうことが多いのですが(でないと、一日のご飯タイムが徐々に早まって行ってしまうので…)5時から齧られたり髪をむしられたり…一体何の罰ゲームなの・゚・(ノД`;)・゚・?っていう気分になります…
しかも一階に下りる間も、スリッパから覗く素足を齧ろうと、足元にまとわりつくのでかなり危険(-_-;)

> お布団の中にカリカリを忍ばせておくっていう手は・・・あっ、すみません。ぐうたらかあさんのタワゴトです。
…いいなぁ~、と思ったのですが、きっと開けるまで一晩中でもタッパをど突きまわしそうなトトです(^_^;)

もぐら様

2012-11-25-Sun-18:00
どうしても開けてもらえない時(爆睡中)は、自分で潜り込んでいるから、やれば出来るはずなんですけどね…
何故か先ずはひたすらカリカリ引っ掻いて、持ち上げたお布団に潜りこみたがります。
あと、私は布団+毛布+タオルケットなのですが、一番上の羽毛布団だけじゃないと嫌がります。
軽くて暖かいのが心地いいのかもしれないですね(´∀`*)♡

えぇぇ~…携帯を階段でひきずるのはちょっと…(゚п゚;)
私もデジカメ(衝撃でレンズがずれるそうです)にトトがちょっかいをかけ始めた途端、マッハのスピードで飛び起きます(^_^;)
その時のドキドキに似ているのかもしれないですね…

にゃうわん様

2012-11-25-Sun-21:04
復活おめでとうございます(´∀`*)!!
> 復活しすぎて 夕食の前にトンコツラーメン完食しました イェイ!!
復活していきなりトンコツとは…さすがですね~(^_^;)

トトは昼間は可愛らしくスリスリしたり鳴いたりしてご飯を催促するのですが、朝に限ってはバイオレンスなのです。
にゃうわんさんと同じく、超が付く低血圧なので、こうでもしないと起きないことをよく知っているようですね(-_-;)
トトに早朝から起こされても、夜が遅いので二度寝をしてしまいます(^_^;)
5時から起きたら、いろんなこと出来ちゃうんでしょうけれども、体がついて行きませ~ん(>_<)

ドロ様

2012-11-25-Sun-21:15
モンちゃんもカリカリ引っ掻いてお布団催促するんですね♪
あれって、本当にいじらしいというか、可愛らしいんですよね~(゚∀゚*)♡
モンちゃんって偉いなぁ…トトなんて、朝はお腹が空いたら先ず起こす。なにがなんでも起こす。これですから(-_-;)
その代り、昼間はおでこをこすり付けてきたり、鳴いたりして可愛らしく腹ペコアピールをしてきます。
ちゃんと使い分けているんですね~(^_^;)

しーにゃん様

2012-11-25-Sun-21:17
そんな気紛れなところも、また魅力なんですけれどもね♪
お布団に入って来ても、私がトイレとか電気の消し忘れが気になってお布団を出ちゃうと、慌ててついて来ます(^_^;)
そんで、私がお布団に帰ったからと言って、トトも帰るわけでは無く、また一から窓辺のパトロールを始めたり…
本当に気紛れですよね(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。