トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

策士

2012-11-17-Sat-13:41
toto498.jpg

してやられています…(^_^;)

トトは手が離せない時が分かるかのように、ピンポイントで要求してくるのです。
なので、全部出さずに少し残しておいて、本来のご飯時間が来たのを見計らって、
「さっきご飯食べたから、おやつ食べる?」と、残りをお皿に入れます。
トトにしたらおやつも食べられる~♪とご機嫌になるし、実際のトータル量は
変わらないし、良いこと尽くめ(´艸`)♡
…お互いに策士な関係なのです♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-11-17-Sat-15:23
頭の良いトトちゃん。してやったりだね。
ご褒美に応援ポチ!

2012-11-17-Sat-18:25
トトちゃん、策士ですね~
猫って結構頭いいんですよね~

そして、一度成功した策略は何度でも使う。

私もこうやってパソコンをしてる時にミケさんにチョイチョイとしつこくやられ、うるさくてはかどらないので、ついついゴハンをあげてしまいます。(笑)

2012-11-17-Sat-20:02
ウチも似たようなことされます。
そしてやっぱりチョット出ししてます。σ(^◇^;)
前は一度に全部あげていて、「チョーダイ」って鳴かれるたび4~
5粒やってたんです。
でもそれって回数が増えると・・・。
それでチョット出しするようになりました。

かんちゃんはダラ食い、チップはイッキ食いなので大変です。
しかも忙しいときに限ってふたりで交互に要求してくる。
もーーー!やーめーてー!と叫んでおります。(ーー;)

2012-11-17-Sat-20:44
お互いに満足な円満解決ですね~☆
そういう手もあったのかと、参考になりました~!
最近、ジョーもたま~に要求することがあるので、
ホイホイいう事を聞いていたんです(笑
でも、大好きな白湯を出してあげると、
それで満足しちゃうことも多々あるんですよ~(o^皿^o)
茶腹も一時ってかんじなのかなぁ~(笑

2012-11-17-Sat-21:32
にゃんこは家族のことをよ~く観察してますね。
トト君は、蘭丸さんが忙しいこの時が一番効果ありってわかってて催促してるんじゃないかな~?
でも、お互い納得の方法が見つかってよかったですね。
ワンコなら、野菜をいっぱい入れて、かさ増しすることもできるんですけどね。
食べたいだけ食べさせてあげたいけど、健康のためにはそういうわけにはいかないしe-441
食欲旺盛なニャンコを満足させるのは、難しいですね~。

2012-11-17-Sat-23:16
ニャンコって手が離せない時に
してはいけないよ~って言われてることを
したりしますよね(-"-)
で、あ””””---!!!っていうと
「ニャーーン」って(笑)
そういうとこ 可愛いなあって思うんですけど
包丁持ってるときは ほんとドキドキ!
うちはブリ切ってる時に やってくるので
なかなかお刺身が切れません
トトちゃんも賢いですものね~
「いまだにゃ! 」って思ってるんでしょうね
で、カリカリもらえたら
心の中で 「してやったり」^_^;
あーーあ 蘭丸さん かーんたんに引っかかるぅ~^^

2012-11-18-Sun-02:12
どこのお宅も猫様も策士ですね~

可愛く鳴けばご飯がもらえると思ってるんだから・・・

でも本当にご飯出てきちゃうんだから、
そりゃやるよねぇ(笑)

2012-11-18-Sun-15:39
トトちゃんあったまいい~~♪
お互い策士同士で嵌めて嵌められて、仲良しね~(*^m^*)

うちではご飯の時に頂戴、頂戴とおねだり攻撃をするのはタロサです。
ジジは大人しくお座りして待ってます。
(たま~にものすっごくお腹が減ってる時にはうるさく鳴きますが・・・たいていは大人しく座って待ってます)

タロサのおねだり攻撃をかわしながらご飯をあげるのですが、
タロサの手が腕に(うまく)当たった時は1粒あげるようにしています。(もちろんジジにもね(*^^)v

何気に頂戴攻撃も楽しんでいる自分(笑)
だってもー何しても可愛いくって可愛いくって~~www

2012-11-18-Sun-19:28
うちは、1年経過すると諦めるようで、
今は子猫だけが、キッチンの邪魔をします。
危険なので、脅かしたり宥めたり・・・
そんなやり取りも、今だけ、と思ってましたが・・・
トトちゃんは、やっぱり一匹っ子だから、ずっと子猫ちゃんのままなのかな?!

しーにゃん様

2012-11-18-Sun-22:08
はい、悪知恵には長けております(^_^;)
こっちの反応を見て学習するので、無視するのが一番なんでしょうけれども、難しいものです…

ぐうたらかあさん様

2012-11-18-Sun-22:13
頭が良いだけなら万々歳なのですが、悪知恵まで働くようになるとは…(-_-;)
我が家でもパソコンタイムは邪魔お手伝いをしてくれます。
ペンタブレットでイラストを描くのですが、ペンに噛みついたり、ペンにスリスリ頬ずりをしたりして、前衛芸術のような代物に仕上げてくれます(^_^;)

もぐら様

2012-11-18-Sun-22:15
もぐらさんも同じ要求をされているんですね(^_^;)
トトは一人っ子なのでペースがありますが、二人も居て、しかもペースが違うとなると大変(>_<;)!!
かんちゃんとチップ君で交互に要求とは、確かに気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃいそうですね(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-11-18-Sun-22:20
そうなんです。でないと、正規の食事時間にも「カリカリは?」ってやって来るんです(^_^;)
ジョジョ君は少食だから、要求されたらむしろ嬉しくなっちゃいそうですね♪
…我が家は底なしだから…(-_-;)
白湯で満足!なんて、ジョジョ君は良い子だわぁ~(´∀`*)♡
トトだったら「病院連れて行かなくちゃ!」というくらい、あり得ない事です(゚∀゚;)

woojyan様

2012-11-18-Sun-22:34
本当によく観察していますよね(´∀`*)
「これをしたら目を覚ます」「これをしたらご飯をくれる」全部ちゃんと分かっているので、こちらとしては歯がゆいくらい、してやられています…

ネコでも野菜が好きな子もいるらしいのですが、我が家は試したところ、野菜よりも肉・魚派だということが判明しました(^_^;)
食欲も一歳過ぎれば落ち着く…なんて聞いたのですが、2歳8か月でも衰えないトトです(゚∀゚;)

にゃうわん様

2012-11-18-Sun-22:37
そうなんです、もう憎ったらしいくらい可愛い~(≧∀≦*)!!
あれだけ邪魔をしておいて、クリクリおめめで足元にスリスリなんて、反則技としか言いようがありませんよね(´艸`)♪
トトも魚やお肉を切っていると「なになになに?」みたいな顔で、おめめキラキラで傍にくるので困っちゃいます(^_^;)
簡単に引っ掛かるのも、これも愛ゆえ…なんですよね♡

toranyansan様

2012-11-18-Sun-22:39
策士と言えばとらにゃん君ですもんね(´艸`)♪
可愛いお顔と可愛い鳴き声。これに勝るものはありません。
どんなに邪魔されても、どんなに愕然とするイタズラをされても、全てが一瞬で許されちゃう…なんともお得な存在です(゚ω゚*)♡

ハル様

2012-11-18-Sun-22:44
ジジちゃんは大人しく、タロサ君はおねだり攻撃…やはりキジトラは腹ペコさんが多いのでしょうか(^_^;)
おねだり攻撃がネコハンドなんて、それは可愛いですね♪
我が家は鳴いて鳴いてひたすら鳴いて、顔を下げると額をこすり付けまくります。
最高に可愛いんですけれども、あと一時間待ってくれないかなぁ~って気持ちになります(-_-;)

あや様

2012-11-18-Sun-22:46
うちは2年と8カ月たっても、ネバーギブアップ状態です(-_-;)
きっと「もう諦めた方が良いよ」って言ってくれるお兄ちゃんが居たら、ここまで食い意地がはってなかったかもしれないですね(^_^;)
我が家は一人っ子で末っ子気質で、すっかりワガママお坊ちゃんになってしまったようです(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
