トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

日向ぼっこ

2012-11-15-Thu-21:30
寒くなって、お布団in率が毎日うなぎ上りなトト。
夜も朝も、一晩に何度もお布団に潜りこんで来ます♪

toto-p-155-1.jpg
この、枕でふにっとなった、ぷっくりほっぺがたまりませ~ん(´∀`*)♡


toto-p-155-2.jpg
良いお天気だから、お布団干そうっかな~なんて、用意するとすぐに
場所キープするトト(ΦωΦ*)フッフッフ…


toto-p-155-3.jpg
最高の場所での毛づくろいが、最高の時間なの!
…ちょっとすごい顔になってるよ~(^_^;)


toto-p-155-4.jpg
おててのお手入れの時の、この鼻のタテじわが大好物な私です(´艸`)♡


toto-p-155-5.jpg
次の瞬間、興味がカメラの紐に移るトト…(^_^;)
そんな気紛れも、また可愛さの一つなんですよね♪


toto-p-155-6.jpg
親戚の裏山で採れた椎茸…顔より大きな椎茸…


toto-p-155-7.jpg
母さん、お面かぶってご機嫌なの?
うん、ここまでデカいと、笑いが出ちゃうんだよ~(゚∀゚*)!
大きいけれども、肉厚でジューシー☆煮て良し焼いて良し、うま味抜群♪
い~っぱいもらったから、食いでも抜群です!秋って最高~(´∀`*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-11-15-Thu-23:26
ええええ~!!超~大きいしいたけにビックリ~!!>▽<
確かに、ここまででかいと笑っちゃいますね♪

先日は、ブログご訪問ありがとうございました。
私はホンモノのほうです。^^;

ポチッと応援させていただきました★

2012-11-15-Thu-23:28
ニャンコは居心地の良い場所を知ってますものね(*^。^*)
チュンちゃんからボンちゃんを取り返したにゃうわんも
毎日腕枕三昧&チュー三昧~
ウヘヘヘヘへ
トトちゃん 蘭丸さんのお顔がしいたけになって
びっくりしちゃったね~
いいなあ しいたけ
焼いてお醤油かけるだけでも美味しいですものね
お腹 減った・・

2012-11-16-Fri-00:09
うわぁ~! シイタケってこんなに大きくなるんだぁ

煮て良し焼いてよし!
これは食べ応え有りそうですね~!

鍋ですか! それともシンプルに焼きます?
あぁ、お腹すいてきた~!

2012-11-16-Fri-13:20
ええぇ~!
遠近法とかじゃなくてリアルな大きさですか!
うわぁ~こんなに大きい椎茸はじめてお目にかかりました@@
すっごい食べごたえありそう^^
焼くとおいしいんですよねぇ~。
椎茸ステーキ出来ちゃいますね^^

2012-11-16-Fri-20:33
あはは♪二度目なのにシイタケにまた笑ってしまった♪
せっかく来たので応援★

2012-11-16-Fri-22:18
トトちゃんは、何をやっても可愛いね~☆
毎日がお殿様状態なのに、それほどワガママには見えないって・・・・
やっぱり、その仕草とかフォルムのおかげでしょうか~(⌒▽⌒)V

すっごいシイタケですね~☆
そういう品種?
トトちゃんもびっくりってかんじ(笑
ステーキにして食べた~い♪
でも・・・・・写真だけ見たときは、一瞬ホットケーキかと思っちゃった(笑

2012-11-16-Fri-22:54
日向ぼっこ、いいですね~。
見ているだけでお日様の匂いがしてきそうです。
私は生まれ変わったら絶対に猫になりたい!!www
そして思う存分、日向ぼっこしまくる!!(笑)

いや~~。それにしてもデカイッ!!
ホントに椎茸ですか~?って感じですw
私だったら余りのでかさに食べるの躊躇っちゃいそうですわ(^_^;)
椎茸、大好きなんですけどもね。
椎茸には見えない大きさです。
一番好きなのは焼き椎茸です(*^^)v

2012-11-17-Sat-13:13
私も、必死で毛繕いしている顔の縦ジワ、たまりませんっ!

それにしても、おっきい椎茸ですねぇ。
それを何個も頂いたんですか?!
どれぐらい何を作れたんですかぁ?!
ぜひアップして頂きたいです!

しーにゃん様

2012-11-17-Sat-13:47
私も頂いた時、思わず吹き出してしまいました(´艸`)!
こんなに大きな椎茸、見た事ありませんでしたから(゚∀゚=)
そう言えば、トトもそこそこ大きなネコなのですが、しーにゃんさんのお家のシーニャンちゃんも大きいですよね♪
これからもよろしくお願いいたします(´∀`*)♪

にゃうわん様

2012-11-17-Sat-14:03
そうなんです。そしてトトの選ぶ寝心地の良い場所は、実は私から見たらちょっと困る場所でもあったり…(^_^;)
これからお布団干そうと思ったんだけどな~、でもまぁ、他の部屋の掃除したら、すぐにくっ付いて来るだろうし♪
…なんて、トトの行動パターンを読みながら布団から降りるように誘導しています(´艸`)♪

椎茸、ほぼ毎日あれやこれやと使っているのでだいぶ減って来ました。
おばあちゃんのお家の裏山で採れる椎茸なので、とっても自然な味が詰まっているんです。
さすがに軸は硬くて食べられないのですが、大きさの割に美味しくて大満足です♡

toranyansan様

2012-11-17-Sat-14:08
ビックリですよね(゚∀゚*)!
田舎暮らしが長いと(実家も田舎です)JAとかの直売所で、規格外の大きな椎茸を見る事は多々あったのですが、この大きさは初めてでした~(^_^;)

最初は鍋に、後はバター醤油で炒めたり、甘辛く煮たり、イタリアンっぽくガーリック炒めとか…
キノコ類が好きなので、いっぱい食べられて幸せです(´∀`*)♡

チャキア様

2012-11-17-Sat-14:13
はい、鼻にくっ付くくらいの距離です(´∀`*)
それでも、とっても美味しい椎茸なので、一枚使って何か作っても、ペロリと平らげてしまいます♪
親戚宅でも、一つがこの大きさだと食べきれないようで、ヘルプ!ということで頂いたのですが、いくらでも食べるお手伝いしたくなるような、美味しい美味しい秋の味覚です(゚∀゚=)
今日はどう料理しようかなぁ~♪

しーにゃん様

2012-11-17-Sat-14:14
大きい物って、無条件に笑いが出ますよね(´艸`)♪
私もまたシーニャンちゃんと娘さんのツーショットを見て、笑ってしまいました~(´∀`*)♡

そばかすクルル様

2012-11-17-Sat-14:22
そうなんです。あんまりにも可愛いので、よっぽど差し迫ってない限りは、退かそうなんて考えが浮かばないくらいです(´艸`)♪
なので、お布団を押し入れに仕舞う時も「仕舞っちゃうぞ~」なんて、トトごとお布団も持ち上げようとしたり。
…あまりの重さに、腰より高くは持ち上げられないんですけどね(^_^;)

本当に大きな椎茸ですよね(゚∀゚=)
これ、普通の椎茸なんです。おばあちゃんの家の裏庭で栽培しているのですが、気付いたらこの大きさになっていたそうです(゚п゚;)
果物とかはあんまり大きくなると、味が薄くなるものですが、この椎茸は意外にもとっても美味しいのです(´∀`*)♡

ハル様

2012-11-17-Sat-14:27
陽だまりのネコって、なんであんなに落ち着く香りがするんでしょうか(´∀`*)
…暫くお布団干せなくても、そんなことどうでも良くなるくらい、気持ち良さそうに毛づくろいしていました♡
私も、生まれ変われるならば、溺愛される家猫に生まれ変わりたいものです。
三食ついて、日向ぼっこでお昼寝三昧なんて、羨まし過ぎる(´艸`)!!

確かに、初めて見た時は「食べられるのか…?」と疑問に思うくらいのインパクトでした(^_^;)
SFとかでバイオテクノロジーを駆使して作った大きな野菜とかってありますが、リアルに空想科学を感じるサイズ…でも、美味しいですよ♡

あや様

2012-11-17-Sat-14:33
あやさんも縦ジワ好きなんですね(゚∀゚*)♡
あの一生懸命さが、また可愛いのです♪
親戚は大きな畑で趣味の家庭菜園をされているので、収穫時期にはドドド~ンと持ってきて下さるのです(^_^;)
ようやく、夏野菜で開けるのも閉めるのも大変だった野菜室が落ち着いたと思ったら、今は大根と椎茸でギュウギュウに…

いえいえ、食べれれば上等!な私の料理は、あやさんの作られるお料理のような色彩感覚豊かなモノではないんです(^_^;)
アップしたら茶色ばっかりのうらぶれた食卓がバレてしまう~(;゚Д゚)!!

2012-11-17-Sat-20:06
うわぁぁ~ わかります~。
日向ぼっこしてるかんちゃん、チップを見つけると、側に行って
グリグリスリスリチュッチュしてしまいます。
おまけに「ね~ね~添い寝する?する?ね~ってばぁ。」と
かなり迷惑な飼い主になります。(ーー;)

しいたけのバター焼きが食べたいー!

もぐら様

2012-11-18-Sun-22:49
分かります分かります!
…ただ、我が家の場合、私に似てパーソナルスペースが狭いようで、あまり近付くと快適な寝場所を明け渡してでも逃げ出してしまうのです(^_^;)

椎茸、あれこれ調理していたら、残り2枚になってしまいました…
明日はどう料理しようかなぁ~♪

コメントの投稿

HOME
