トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

君の名は…

2012-11-13-Tue-22:58
toto496.jpg

応えれば可愛さ倍増なのに…(・ω・`)

へのへの家にはかつて柴犬が居たせいか、よく犬と比べられるトト。
呼べば来る、寝ていても反応する、スキンシップが好き…そんなネコを
理想とするお舅さんですが、なかなか思うようにいかないようです(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-13-Tue-23:14
ねー トトちゃん 名前覚えているよね^^
ニャンコって賢いから 名前がいくつあっても
覚えますよね
(我が家は名前が多すぎますが)
ちゃんと「自分」というものをしっかり持っているから
お返事したり しなかったり。
そういうところがワンコと違うなーと
確かに思います
でも 自分にしか反応してくれない時
かなり優越感を感じますよね(笑)

2012-11-14-Wed-01:41
大好きな人にだけ見せる顔がある、
素敵じゃないですか♪

もし八方美人だったら可愛さ半減ですよ~(苦笑)

2012-11-14-Wed-15:00
ああ~、お舅さん・・・確かに!
呼べば来る、スキンシップ大好き!
な、にゃんこがいたら最高です(*^^)b

でもね、でもね。
お母さんだけに甘えてくれる、そんな子も最高なんですよーー(*^_^*)
時々、ストーニャーと化して家中ニャーニャーと追いかけまわされても、お腹をフミフミ(-"-)されても激カワですww

お舅さんに心のつぶやきは洩らせませんね(*^m^*)

2012-11-14-Wed-19:04
トト!トト!
やっぱ、しーにゃんでもダメかな。ふふふ。
ちょっとでいいから、こっち振り向いてよ。
ランキングポチ!

2012-11-14-Wed-20:22
トトちゃんは、蘭丸さんには呼ばれなくても反応しそうですね~(^m^*)
へのへのさんには、いかがですか~?
お義父さま、真相に気付かれなくて良かった!(笑
でも、蘭丸さんがお留守のときは、大の仲良しですよね~
ご飯の増量大サービスもあるし(笑

実家のわんこが父に呼ばれると・・・・・
凄~く困った顔をしながら無視していました(o^皿^o)
寡黙な父が、怖くて嫌だったみたい。
わんこもにゃんこも素直で面白いですね♪

2012-11-14-Wed-23:16
猫を飼ったことがない人は、きっと猫も犬も同じようなものだとおもっているのでしょうね~

呼べば来る、寝ていても反応する、スキンシップが好き…そんなネコはそうそういないよってことに、いつか気づいてくれればいいのだけど・・・ね!

2012-11-14-Wed-23:34
うわ~ お義父さまの気持ちわかります。
私も猫さんが苦手なのはそういうところでした。
でも、ウチのかんちゃんとチップはスーに育てられたので
若干犬っぽいですよ。σ(^◇^;)
呼べば来る(ときもある)し、寝ていても反応する(しっぽだけ)、
スキンシップが好き(ちょっと無理やりかも・・・)です。

理想と現実はちがってもきっとお義父さまもトトちゃんのこと
かわいいと思っていらっしゃいますよ。
もちろん!ですね。

にゃうわん様

2012-11-16-Fri-19:07
そうなんです。ちゃんと覚えているはずなのに、反応が違うと言う(^_^;)
なので、迂闊にもお舅さんの傍でトトを呼んで、一発で振り向いた瞬間の気まずいこと気まずいこと…(-_-;)

ボンちゃんは本名こうじろう君…でしたよね?
それでもちゃんと反応するなんて、やっぱり賢い(゚∀゚=)!!
そうそう♪
自分にだけ反応したり甘えたりして来ると、やっぱり嬉しいですよね(´艸`)♡

toranyansan様

2012-11-16-Fri-20:34
確かに、私にだけ反応してくれる♪…って思うと、お舅さんには申し訳ないと思いつつも、ついつい嬉しくなっちゃいます(゚∀゚=)
皆に良い子だと、確かにヤキモチ焼いちゃうかもしれないですね(´艸`)

ハル様

2012-11-16-Fri-20:45
呼べば来るし、スキンシップが好きなんて、よっぽど珍しいネコさんですよね~(゚∀゚;)
それってワンコじゃあ(´艸`)と思える条件ですが…
我が家も私だけに甘えるので、本当に激カワです~(´∀`*)♡
毎日ストーカーに悩まされることがあっても、やっぱり許せちゃう可愛さです♪

しーにゃん様

2012-11-16-Fri-20:58
実は初対面の人にはマボロシのネコとなるほど用心深いトトなのですが、泊りがけで来られたお客様には、翌日の夜までには城を明け渡す子なのです(´艸`)♪
きっとしーにゃんさんが泊りがけで来られた上に、ササミを食べさせたら、きっと呼ばずとも飛んで来るくらいになりますよ~(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2012-11-16-Fri-21:09
そうなんです、私にはすぐに反応してくれるので、へのへのさんがトトと遊びたくって起こしたのに、当のトトは私にひっつきまわるようになるんです(゚∀゚;)
そしてすぐに諦めるへのへのさんが、起こしっぱなしの状態で、立ち去ってしまうのです(-_-;)

お舅さん曰く「トトは、蘭丸が居ない時で、しかもご飯の時だけ甘えてくる」だそうです…
お舅さんは穏やかな方なのですが、ご飯とトイレの世話をするだけで、基本的に遊ぼうとはされないせいか、遊びたい盛りのトトには物足りない様子です(^_^;)
実家のお父様、確か保護したネコから好かれていませんでしたっけ?
ワンコはフレンドリーなヒトの方がとっつき易いかもしれないですが、ネコはむしろ寡黙で大人しいヒトを好むそうですね(゚∀゚*)♪

ぐうたらかあさん様

2012-11-16-Fri-21:17
本当にワンコって、呼べば…呼ばなくても来るし、寝ていても起きてまで出迎えてくれるし、スキンシップ大好きですもんね(゚∀゚*)♡
実家に住むワンコは上記の行動そのまんまで愛情を表現してくれる、とっても可愛い子なので「ワンコも良いなぁ~♡」なんて思っちゃいます(´艸`)
ワンコとネコ、どっちもどっちで可愛さがあるけれども、入れ替わっちゃったら魅力が半減しそうな気もします(^_^;)
私の中では、ネコはやっぱり、ちょっとマイペースな所が魅力的です♡

もぐら様

2012-11-16-Fri-21:29
なんと、かんちゃんとチップ君はわんこ寄りなネコさんなんですね∑(゚д゚;)
トトも呼ぶ時とご飯時が重なっていたら、私に限ってですが、すぐに駆け寄って来ますし、スキンシップもご飯時に近かったら「いっちょ愛想振りまいて、特盛にしてもらおうか…」みたいな雰囲気で、スリスリスキンシップをしてくれます。
…って、どれもご飯の誘惑があればこそ、なんですけれどもね(^_^;)

今日はトトを持ち上げて「抱っこさせてくれるようになったか~」とニッコニコでした(´艸`)♪
両脇持たれて「だら~ん…」となっているトトを見て、
「お義父さん、それって抱っことは違うんじゃあ…」
とは言えなかった蘭丸です(-_-;)

コメントの投稿

HOME
