トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飴の楽しみ方

2011-03-05-Sat-14:10

toto51-1.jpg



toto51-2.jpg



toto51-3.jpg



toto51-4.jpg


前歯で噛む方が、味をよりしっかり感じる…ような気がします(^-^;)
トトの反応を楽しんでいたのですが、
食べ終わる頃にはもう飽きられてしまいました。
また何か、面白反応するものを探さないといけません(^-^)♪
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-05-Sat-16:59
はい、前歯の方が味がすると感じます^^

蘭丸さんの日々は
ひたすらトトちゃんの興味を引くことに費やされていますね?w
なンとも微笑ましい♪

釘付けになる音って何がありますかねぇ。
ウチのコはトトちゃんのように友好的ではなく、
『 だからなに…? ふっ…。 』
のようなヤツなので、ますます釘づけ音を編み出したいです!

いつか振り向かせて釘付けにしてやる!!!w

2011-03-05-Sat-18:27
蘭丸さん、こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました。

あー、わかります!!
私も同じく。どうしても飴を最後まで舐めきることが出来ません。
ついつい噛んでしまって・・・。
私は小さくなったかけらを糸切り歯でカリカリするのが好きです(*^_^*)

むかし子供と噛まずに飴を舐めきる競争したことがありますが、
すっごいストレスがたまった上に結局最後まで舐めきることはできませんでした(+o+)
ちなみに息子も同じくwでしたので、勝敗は引き分けでした(*^^)v

2011-03-05-Sat-20:12
私も アメは最後まで舐めることできません。
ばっちり 咬んじゃいます(笑)
ハルさんの言うように 最後まで舐めようとすると
ストレス溜まるかも(* ̄m ̄)プッ

トトちゃんって 音フェチですね(笑)
今度は 何の音に興味示すかなぁ??

管理人のみ閲覧できます

2011-03-05-Sat-21:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おねい@まき様

2011-03-06-Sun-15:39
やっぱり前歯で噛んだ方が、味をより感じますよね!味覚が集中しているんでしょうか…
トトは観察すればするほど発見があって、見ていて飽きません♪

確かにかつを君はクールそうですね。
ですが、きっとかれが釘付けになるツボ音がどこかにあるはずです!

ハル様

2011-03-06-Sun-15:45
ハルさんも最後まで舐め切れないんですね~
私も身近には実家の父くらいしか、最後まで噛まずにいる人は居ません。
きっと世界中の人で統計をとったら、途中で噛む人が大多数なのではと思っています。

息子さんと競争、微笑ましいですね(*^-^)(^-^*)
私は小さい頃に母親から「チャイナマーブル」という硬~い飴をもらいました。
あれは、ちゃんと最後まで舐めれるように、という親心だったのかもしれません…

ゆずぴぃ様

2011-03-06-Sun-15:49
やっぱり噛みますよね~!
フリスクみたいなちっちゃいのでも、やっぱり噛んでしまいます(^-^;)

トトはそんなちっちゃな音に反応するわりには、テレビで猫や犬や鳥が映って鳴いていても、反応をしないんです。
そのくせこの間、猫の喧嘩を犬が仲裁する動画がテレビで流れ来た時は、思いっきり反応していました。
よく分からない子です…

そばかすクルル様

2011-03-06-Sun-15:54
のど飴は、最初はのどのために我慢しますが、やっぱり飴は飴ですから、無意識にガリガリしてしまいます(^-^)
トトはよく何かの音に反応しているんですが、時々何の音もしないのに反応している時があって、ちょっと怖いです…
何かが居るんでしょうか…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。