トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

夜の習慣

2012-11-11-Sun-11:39
toto494.jpg

この瞬間がたまりませ~ん(´∀`*)♡

毎晩ではないのですが、大抵は私の顔のニオイをすんすん嗅いでから、
毛づくろいをして、眠りにつきます(´艸`)♡
この時の、大きな黒目のドアップがあんまりにも可愛くて、フェイントをかけて
トトにチュ~してしまうのが、私の夜の習慣なのです♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-11-Sun-11:45
あぁ~・・・ これは幸せですね・・・♪
思わずガバって布団に引き込んじゃうかも!

でも蘭丸家はそんな事しなくても入って来てくれるんですよね
いいないいな~!

2012-11-11-Sun-20:18
一こま目、雲と月がまるで写真みたい!
シーンとした深夜の雰囲気が出ていて、とっても素敵です♪

お母さんチェック、最高の幸せですよね~♪
実は、ジョーもたま~にこれをやってくれるんです。
でも・・・・私の場足は、その後で軽く肉球パンチされるけど(笑
どうして叩かれるのか、いまだに分かりませ~ん。
トトちゃんは、チューされちゃうの~?(^m^*)
びっくりしたお顔も、可愛いでしょうね~☆

2012-11-12-Mon-18:17
トトちゃん か~わ~い~い~。(*^^*ゞ
お母さんチェックかぁ。いいなぁ。

ウチの場合 寒くなると夜はかんちゃんが冷たいお鼻をくっつけて
くるか、冷たい肉球でテシテシ私の顔を叩いて起こします。
これが布団に入れての合図。
朝はチップが耳元で「お腹すいたーーー」と叫びます。
でもでも 私の顔をスンスンはいつもしてくれるんですよ。
ホントですってばー。(←負けず嫌い)

toranyansan様

2012-11-12-Mon-20:01
これは幸せですよ~(´∀`*)♡
思わず引き込みたいお気持ち、すんごく分かります!
…トトの場合、天邪鬼と言うかビビりなので、引っ張りこむと逃げちゃうんですけどね(-_-;)
「寒い」と感じたら、すぐにお布団を引っ掻いて「中に入れてくれ」アピールをします。
とぐろを巻くのは枕の右側なのに、お布団に潜りこむのは蘭丸の左側なんです。
トトなりのルールがあるみたいなんですよ~(゚∀゚*)♪

そばかすクルル様

2012-11-12-Mon-20:06
ありがとうございます(゚∀゚*)!
何となくで描いているので、褒めて頂くととっても嬉しくてくすぐったいです(´∀`*)
普段、トトの為にカーテン全開なので、たとえ真夜中でも月明かりとか遠くの街灯で、トトのお顔がぼんやり見えるのですが、この瞬間の黒目はとっても神秘的☆
吸い込まれそうとは正にこの事だなぁ…って、毎回思います(゚∀゚=)

ジョジョ君はおててでも確認するんですか!なかなかの慎重派ですね~(゚ω゚*)♪
トトにチュ~すると、慌てて自分のお鼻をペロッとするのですが、その姿もまた可愛くて♡
この習慣は止められませんね~(´艸`)♪

もぐら様

2012-11-12-Mon-20:12
もぐらさんのお宅では、二者二様の愛情表現をしてくれるんですね♪
いいなぁ~、楽しみ二倍、喜び二倍!二倍二倍~(…あ、古い…)

トトは布団の外で寝たい時は、枕の右側でとぐろを巻いているのですが、お布団に入りたい時は必ず反対側の蘭丸の左側のお布団をカリカリ引っ掻いて、お布団を上げてもらうのを待っています(゚ω゚*)
…こだわりと言うか、ルールみたいな物があるんですね(^_^;)
ちなみに蘭丸は右を下にして寝る癖があるので、トトが左に入って来ると、そっち側に顔が向くので好都合なのです☆
もぐらさんのお布団、そのうちチップ君もかんちゃんも潜り込んで来たりして(´艸`)♪
そんな満員御礼、最高ですよね♡

コメントの投稿

HOME
