トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

踏みたくないの

2012-11-08-Thu-17:12
toto492.jpg

邪魔だけど可愛いのですっ(´∀`*)♡

新しいラグって、工場からニオイ運んできました!みたいな香りがしせんか?
私も、ドライクリーニングされた服のニオイすら苦手なので、トトの気持ちが
分かるような気もします(^_^;)
小さめのラグだったら洗っちゃうんだけどなぁ~(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-08-Thu-19:49
トトちゃんって、なんて賢いのでしょうね!!
それにデリケート(欄丸さんもねっe-266
ウチは新しいラグを敷いても、ふたりともすぐに寝そべるし
洗濯物を畳みはじめれば、ジャレついて私と引っぱり合い…
トトちゃんと比べると、本当に恥かしくなりますねe-330
やっぱり、飼い主に似るのかなぁ~(-"-;)

2012-11-08-Thu-20:34
トトちゃんも、おニューのラグは苦手なんですね~☆
確かに、表面も脂っぽい様なかんじだし・・・・・ニオイもキツイですね!
だから、蘭丸さんは、タオルでトトちゃん用に道を作ってあげたのかと思ってしまった(笑
でも・・・・ちゃんと別ルートを見出すなんて、流石トトちゃんy(o^-^o)y
そんな風にして傍に来てくれたら・・・・お尻とんとんの大サービスをしなくちゃね(笑

ジョーが一番嫌がったのは、意外なことにイ草マットでした。
国産だったのに・・・・青臭いのはダメな様です(^m^*)

2012-11-08-Thu-22:02
こんばんは^^

蘭丸さんもでしたかっ!!
実はにゃうわんも まったく同じで
コメントを入れようとしても送信できなかったんです
昨日はたまたま いつもコメントをくださってる方の
ニャンコのお誕生日だったというかたが3名おられたのですが
全て送れず~  
今から再チャレンジですっ

可愛いけど邪魔 じゃなくって
邪魔だけど可愛い!!
全くもってその通り~♡
もう仕方にゃいなあ~って
デレデレですよね(笑)
新しいおもちゃが大好きでも
新しいラグは避けて通るって子が
結構いますよね
やっぱり匂いですか。
新しいラグを敷いたら その上で蘭丸さん
ゴロゴロゴロゴロ寝転がってさんざん
蘭丸臭をつけたら トトちゃんきっとよろこびますよ~


ハイ^^ その通りです(^_^;)
カプ夫さんは 顏でフタをするんじゃなくって
顏をつっこんでます
で、 顏をカプられてます
ボンちゃんはどこまでもただしいと思います^^

2012-11-09-Fri-00:29
やっぱり人間も猫も慣れた臭いが一番!

旅館とか行くと、布団が慣れないにおいで眠れないって事ありません?
ネコさんもきっと同じ気持ちなんでしょうね~

ドロ様

2012-11-09-Fri-20:10
少しでもニオイが飛ぶように、連日干したり掃除機かけたりしたせいか、今日になって猫じゃらしにつられてラグに踏み込むようになりました(゚ω゚*)♪
ペーちゃんとモンちゃんはすぐに慣れちゃうんですね(゚∀゚=)
我が家でも洗濯物は綱引き遊びが始まっちゃいますよ~(´艸`)♪

そばかすクルル様

2012-11-09-Fri-20:28
そうなんです、あのじっとりした感触とニオイが、私も気になって…(-_-;)
おまけでもらった小さなラグは洗えたのですが、水が真っ黒に∑(゚д゚;)
うちの洗濯機が大きければ、大きなラグも洗うのに~(・ω・`)

ジョジョ君、さすがはアメリカン☆
イ草のニオイがちょっと苦手なんですね!
あの清々しい香り、いつまでも嗅いでいたいくらい良い香りなのに~(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-11-09-Fri-20:46
どうやらURLを記入しなかったら送れたらしいですよ~(>_<)
もうきちんと送れるようになりましたが、またそんな事態になったらURLを外してチャレンジしてみようかなって思います(゚∀゚=)

そうです、もう可愛いんだから何しても仕方ないよね~、世界一可愛いんだもんね~(´∀`*)♡ってなっちゃいます。
う~ん、多分ラグのあのニオイが苦手なんじゃないかなって思います。
連日日干しして、掃除機かけてニオイを減らしていたら、今日はじゃらしにつられて乗って来ましたから(゚∀゚*)

…カプ夫さん、やっぱり…(-_-;)
ボンちゃんにとっては大事なテリトリーですもんね~(^_^;)

toranyansan様

2012-11-09-Fri-20:55
私も旅館やホテルは、ニオイと慣れない感触(パリッとノリが効いた)のシーツとか枕カバーが気になっちゃいます(^_^;)
…でも一番キツかったのは、アジアの安宿のドミトリールームの、きっと一度も洗ってないであろう、変色した枕カバーとシーツのニオイ…あれは眠れませんでした…(-m-;)

一緒のお布団で寝ると、トトの寝ていた所に、ほんのり肉球の香りが残っていたりして、すご~く幸せな気分になります(´∀`*)♡
トトもよく私の服とか枕カバーにとぐろを巻くので、お互いに落ち着く香りなのかもしれませんね♪

コメントの投稿

HOME
