トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ネコベットの使い方

2012-11-06-Tue-17:29
toto491.jpg

知らぬ間に、なんて事を…∑(゚д゚;)!!!

もちろん、そんな時のトトのお顔はオヨヨ顔(´艸`)プププ…



toto-p-154-1.jpg
里芋いただきメニュー第二弾。名古屋名物味噌煮込みおでんです
邪道かもしれませんが、関東のおでんネタの「ちくわぶ」が欠かせません。
八丁味噌の甘じょっぱいおつゆを吸い込んで、めちゃめちゃ美味しいのです(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-06-Tue-22:03
自分ちのブログを見ているのかと思ったくらい
まったく同じで 笑っちゃいました^^;
これ、しますよね~
ベッドの入口を顏でふさぐんですよね
あと、ボンちゃんが入ってるオコタに顏を入れて
嫌がられるとか。
そーいうことをするから 避けられるんだよ~って
思うんですけど 本人はやめられないみたいで。
でも こんなことされても トトちゃん へのへのさんを
カプったりしないでしょ~
そこが偉いなあって思います
我が家なら 血が出てます。

2012-11-07-Wed-08:49
へのへのさん、いろんな技をお持ちですね~(笑
でも、トトちゃんも優しいのね~
だって、ジョーだったら顔を踏んづけて行ってしまいますよ~(^m^*)
よく、猫嫌いなヒトの方が、むやみに近付かないから好かれるっていうけど・・・・
へのへのさんは、誰が見ても無類の猫好きですよね(^Ⅲ^*)v

おでん、美味しそう~~!
そうそう、関東では絶対にちくわぶは欠かせません。
手前の糸コンも魅力的♪
我が家では、おでんはおかずにならないと不評なんだけど・・・・・
味噌味だったら、ご飯にもビールにも合いそうですね♪

2012-11-07-Wed-10:15
少しご無沙汰してしまいました。

旦那様、どうにかしてでも一緒にいたい気持ちはわかりますが、
トトちゃん・・・・・どうぞ受け入れてあげて下さい。。。

味噌煮込み!
作ったことないです。
トライしてみますっ!

こんにちは

2012-11-07-Wed-13:56
思わず吹き出しちゃいました。
そういう使わせ方もあるんだなって。
旦那様、面白すぎです。
ハウス嫌いになったら困るけど、愛情が一杯溢れていますね。
おでんで一杯なんて、美味しそうです。

2012-11-08-Thu-10:37
こんなモフり方があるなんて~!
へのへのさん、やりますねぇ

私も早速やってみました(笑)
困った顔がまたキュート! こいつぁ堪らん!!

でも確かに、あまり多用したら嫌われそうですね・・・(苦笑)
とりあえずこの一回だけにしときましょ

にゃうわん様

2012-11-08-Thu-17:25
勝手な想像ですが、カプ夫さんは蓋をするだけじゃなくて、お顔を突っ込んじゃいそうですよね(゚∀゚;)
そうそう、そうなんです!
トトが自分からすり寄らないことに不満気だったので、「いつも嫌がることするからだよ~」って、我が家でも忠告しています(^_^;)
分かっちゃいるけどやめられない、なんでしょうね~♪
さすがボンちゃん…そこはきっちり主張するのですね(^_^;)
我が家では、恨めしそうに蘭丸を見て、情けない声で助けを求めます…ドラえもんで言うところの、のび太君タイプですね(・д・;)

そばかすクルル様

2012-11-08-Thu-18:00
ベットの中で、これでもかと言うくらい端っこに寄って、情けない声で鳴いています(・ω・`)
へのへのさんのトトに構うためのひらめきと行動力は、只者ではありませんよ~!
それでもやっぱり「ちっとも可愛いって思わない」だそうです(^_^;)
トトのしっぽで頬を撫でられてニヤけまくっても、毛づくろいのついでに指を舐められて、赤い顔してフフッなんて笑っていても、それでも「可愛くない(・ω・´)!」なんですって~(´艸`)

我が家は母親が下町っ子なので、昔からおでんにちくわぶは欠かせないアイテムなのですが、昔の西日本では決まったスーパーでしか見つけられなかったみたいです。
逆に、広島を離れたら見つからなかったのがおたふくソース…
どちらも最近はどこのスーパーでも見付けられるようになりましたが、昔は大変だったみたいです(^_^;)

あや様

2012-11-08-Thu-18:05
へのへのさんの、トトに対する屈折した愛情は、今日も炸裂しております…(^_^;)

味噌煮込みおでん、普通のおでんとは全く違った味で、美味しいですよ!
そしてシメにうどんを入れて、味噌煮込みうどん風にクッタクタに煮込んで食べたり♪
我が家は濃い味好きが揃っているので、このおでんは好評なのです(゚∀゚*)♡

くそばば様

2012-11-08-Thu-18:10
ちょっと…いえ、かなり珍しい使い方ですよね(^_^;)
へのへのさんはトトが可愛くて仕方ないようなのですが、ネコ嫌い宣言をしているせいか、絶対に可愛いって認めないんです(-_-;)
なので、可愛がり方が好きな同級生にちょっかいをかける、小学生男子みたいで、見ていて可笑しいのです(´艸`)♪
おでんって、体が温まるし、多めに作れば翌日手抜きが出来ちゃうし(←この理由が大きいのです)もってこいのお料理です(゚∀゚*)
特に味噌煮込みは味がしっかりするので、お酒に合いそうな気がします♪

toranyansan様

2012-11-08-Thu-18:28
…まさか実践されるとは∑(゚д゚;)!!
とらにゃん君に嫌われちゃったらごめんなさい~(^_^;)!
ネコの困ったオヨヨ顔って、すっごく可愛いんですよね♪
きっと、それがクセになっているんです。へのへのさんは…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
