トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

魔法の言葉

2012-11-04-Sun-17:35
本日のネタはちょっと…です。お食事中の方はごめんなさい(>_<;)!!

toto490.jpg

一瞬で甘えモードに(´∀`*)♡

トトは小さな頃から、食事の合図として「お腹空いた?」「ご飯にしよっか」を
繰り返しているので、この言葉で必ず反応するようになりました(゚ω゚*)♪
ちなみに何故か必ずひっそりとしてくれるので、時には発見が遅れることも…
ネコもやっぱり、これは隠れてしたい事なんでしょうね(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-04-Sun-23:44
そうそうそうそう!
しょっちゅう言ってると 言葉って覚えてくれますよね~
ボンちゃんも 「ブーリー」っていうと
すっ飛んできます^^
ちなみに 今日はブリトロ祭りでした~
ブリのお刺身が苦手なにゃうわんも これは美味しかった^^

一気に食べちゃうと胃酸が出すぎてケロるんですってね
ボンちゃんがそうで 柔らかくするとケロらなくなるので
7月から10月は ふやかしてあげてました^^
でもまた昨日ケロっていて。
ボンちゃんは 不思議とケロるときは わざわざにゃうわんの
目の前でケロります(-_-) ムムムっ

2012-11-05-Mon-01:26
やっぱりにゃんこも悪いと思っているんでしょうかね。
隠れてというか出来るだけ見られたくないものなんでしょうね~。
何気に申し訳なさそうな感じでいたりもして・・・思わず『気にしなくていいのよ~』って言っちゃいます。
しかし、出来るだけ早くに後始末をしたいので出来るだけわかりやすーい所でいていただきたいですねww

ご飯にする?の問いかけにコッツンっな~んてされたら、もうメロメロ~~です♪

引き戸を開けるトトちゃんの手も可愛いわ~~。
蘭丸さんがちょっと意地悪したくなっちゃう気持ちもよぉ~~っくわかります。
可愛い手の動きをもうちょっとみてた~~い♪ww
トトちゃんにしては迷惑?ww

2012-11-05-Mon-11:36
げーのあとは どこかよそよそしい顔をしてますよねww
仕方のないことなんだから誰も怒らないよー、と何度言っても、
やっぱり、げーの後はよそよそしい顔をしています…^^;

やっぱ【ごはん】は覚えますねー^^
おばかのうめ子もそろそろ1才。
さすがに【ごはん】だけはしっかり覚えましたw


11/3のイモ煮。
懐かしいものを見せて頂きました!w
里芋は剥くのが面倒で、大阪に来てからはほとんど食べていません^^;
地元にいた頃は年に5回も6回も食べたものですが…w

ちなみに。
本場ではコンニャクを手でちぎって入れます。
(それが玉コンの由来という説もあるようです。)
とか言いつつ、ワタシも手ではちぎりませんけどねw

2012-11-05-Mon-15:57
ゲーされてもこんなにかわいくコッツンと甘えられたら怒れませんね。
蘭丸さんもみなさんもゲーでは怒らないと思いますが。
むしろ心配しますよね。

ウチはかんちゃんがよくゲーしますが、チラシやタオルなどを上からかぶせて隠します。
なにもないところでは見えにくいところを選んでします。
賢いんだかなんだか・・・。(ーー;)
怒ったことは一度もないんですが、やっぱり悪いと思っているのでしょうか。

そして相方さん。
「あ、昨日玄関の靴箱の下にゲーしてたよ。」
き・の・う・・・?
もっと早よ言え!というか 掃除せえや!となります。

2012-11-05-Mon-21:11
蘭丸さん、優しいですね~☆
トトちゃんとのごっつんこ(?)も、微笑ましいなぁ~♪
こんな風に優しく言われたら・・・・
賢いトトちゃんは、すぐに言葉を覚えるでしょうね~(⌒▽⌒)V

でも、にゃんこって勝手気ままだから、話が通じていない様に思われているけど・・・・
ぜ~んぶお見通しの様な気もしますね(笑
ジョーは、おあちゅにする?とお湯飲む?には即反応します(^Ⅲ^)

2012-11-06-Tue-10:13
魔法の言葉、いいですね~
エルはちょこちょこ食いなので、「ごはん」という言葉に反応しません(-_-)
きっといろんな言葉をおぼえてるんでしょうけど、反応がないのでイマイチわかりません。
でも、リック~って言うと、急いでリックのところに来て、リックと私の間に入って邪魔します。
リックは「ごはん」の言葉を聞くだけで、ヨダレがタラ~。
以前脱走した時に、大声で「リック~、ごは~ん!」と叫んだら、山の中から急いで帰ってきました(^_^;)

2012-11-06-Tue-11:40
トトちゃん、ご飯の合図がわかるんですね~
すり寄っておねだりなんて可愛いじゃないですか!

うちなんか冷蔵庫を開けただけですっ飛んできます
全く節操のかけらも無い・・・

にゃうわん様

2012-11-06-Tue-20:25
意外と覚える単語の数って、好きなものだったらかなりの量に達するかもしれないですね!
我が家では「お腹空いた」「ご飯」「おやつ」「遊ぶ」に加えて「お夜食」をものの数回でインプットしました(・ω・´ゞ☆
…こうして並べてみると、いかにトトの好きな言葉ばかりかがよく分かりますね(^_^;)

私も一度、カリカリをふやかして出してみたのですが、初めてのカリカリでも缶詰でもなんでもござれのトトなのに、こればかりは食べてくれませんでした…
オカカを振ってもダメで、どうやらカリカリは湿気てないのが鉄則のようです(-_-;)
ボンちゃんはにゃうわんさんの前で…ですか~(゚∀゚;)
ひょっとして「お母さんに心配して欲しい」なんて思っていたりして(´艸`)♪
ボンちゃん、甘えん坊ですからね~♡

ハル様

2012-11-06-Tue-20:33
やっぱり見られたくないものなんでしょうね~(゚∀゚;)
一度も怒った事はないのですが、何故か誰もいない部屋にこっそり入ってひっそりもどすんです。
その後も、あきらかにいつもとは違う雰囲気なんです(´艸`)
そうですね、早く掃除したいので(畳の上なんか、特に!!)出来れば分かりやすい所でしてもらいたいものです…

トトはお腹が空いただけじゃなくて、寝起きとか甘えたい気分の時もおでここっつんを要求します。
おでこをこっつんできるよう、ひざまずくまで足元で鳴き続けるんです~(´∀`*)♡

おねぃ@まき様

2012-11-06-Tue-21:00
そうなんです、ちょっといつもと違う雰囲気をかもしているんです(´艸`)
一度も怒ったことなんてないんですけれどもね、何故か隠れてするし、バレると目を伏せ気味にするんです。
うめちゃんも「ごはん」は覚えましたか~♪

まきさんは芋煮を頻繁に食べられていたんですね~(゚∀゚*)
山形では「芋煮会」で、皆でお外で食べられるんですよね♪
コンニャクはスプーンでちぎってみました(´∀`*)…大きさがバラバラでしたが…
しかもコンニャクは白コンニャクを使うそうですね∑(゚д゚;)!

もぐら様

2012-11-06-Tue-21:09
はい、滅多にもどさないので、いざもどしてしまうと心配になりますね(・д・;)
かんちゃん…それは賢いけれども、後始末が大変そう(^_^;)
あ、我が家もへのへのさんは見つけはしても、報告どまりです。
でも「昨日…」はちょっと昔過ぎますね∑(゚д゚;)
それじゃあ、本当に後始末が大変そう~(>_<)

そばかすクルル様

2012-11-06-Tue-21:16
絶対に怒らない(むしろ心配するのですが…)のに、とっても神妙な顔つきで伏し目がちになるんです(・ω・`)
トトはご飯が欲しい時以外にも、寝起きで甘えたい気分の時には、こっつん出来るようにひざまずくまで、足元をくるくる歩きながら鳴き続けるんです(゚ω゚*)♡
と~っても可愛いんですよ~(´∀`*)♡

きっとネコはちゃんと単語と雰囲気を読み取っていますよね!
ここ数日だけで「お夜食」という単語を会得しました(・ω・´ゞ☆

woojyan様

2012-11-06-Tue-21:31
魔法の言葉、全部トトが好きなものとか好きなことばっかりなんですけれどもね(^_^;)
エルちゃんはご飯よりも「遊ぶ?」に反応するとか(゚∀゚*)♪
そんなツンデレなところのあるエルちゃんも、woojyanさんとリック君が仲良くするのは面白くないのかもしれないですね。
そんな所がまた可愛いんですよね(´艸`)♡

リック君…脱走しても帰って来ちゃうとは…
リック君にとっての魔法の言葉は、トトにとっての魔法の言葉よりもきっとレベルが高いですね~(゚∀゚*)!

toranyansan様

2012-11-06-Tue-21:37
トトは必ずすり寄って甘えてくるんです(´∀`*)♡
ご飯の時に限らず、寝起きの甘えたい時も、こっつん出来るようにひざまずくまで足元でクルクルと歩き回りながら、甘えた声で鳴き続けます(゚ω゚*)
しっぽをプルプルしながらこっつんしてくる姿は、もう可愛くてたまりません~♪
冷蔵庫を開けただけで飛んでくるとは、さすがはとらにゃん君!
何か美味しいものをもらえるって思っているんですね(´艸`)♡

コメントの投稿

HOME
