トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

悪い癖

2012-11-02-Fri-22:04
toto489.jpg

最強の可愛さです(´∀`*)♡

…とは言え、トトが引き戸を開けられると言うことは、デレデレしていられない
事態も引き起こすのです。
我が家のレバータイプのドアノブを早々に攻略したトトですので、襖も開けられる
と言うことは、トトの入れない場所は無いと言うこと。
つまり、ドアや襖を開け、軽ければガラス戸も開け、ついでに網戸も開けての
脱走が可能ということ…(前科あり)
そんなわけで、我が家の網戸は全てが防犯ロック仕様なのです(・ω・´ゞ☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-11-03-Sat-12:58
トトちゃんって頭良い~!!

うちの子なんて、未だに引き戸すら開けられないのに
レタータイプのドアまで開けちゃうなんて、驚きです!

でも蘭丸さんにとっては気が気じゃない問題ですね~
脱走歴もあるし・・・

2012-11-03-Sat-15:49
最強の可愛さ・・・わかる~。
私はついかわいいお手手をガプッとしちゃいます。
なんでもカプッちゃうんです。
かんちゃんのお顔を見てはブッチューだの、チップのお尻を見ては
ガブーだの。(はい。私のほうが野獣です。)

ウチも網戸には自家製ロック、サッシにはつっかえ棒です。
今は寒くなってカギをかけて閉めていることが多いですが、夏は本当に気をつけてます。
特にアホ相方にはキツく言ってます。(過去に何度も開けっ放しアリ)

2012-11-03-Sat-17:55
11月のタイトル画像もとってもステキですね!
トトちゃんが襖を開けている様子、可愛いのでしょうね♪
意地悪をしちゃうとは…考えつきませんでしたよ。
ウチもぺーが開けるのですが、私はただただ
ポ~~っと見ているだけですからe-330
全ての扉を攻略されちゃうとは…さすがトトちゃん!
そうですね、脱走が心配ですよね。
ぺーはどういう訳か網戸だけは開けないのです。
他の扉は全部開けちゃうのに…一番軽くて
開けやすい網戸を開けないとは…どうしてでしょうね。

2012-11-03-Sat-20:29
トトちゃんの、その飽くなきチャレンジ精神は立派ですね~~☆
次々に制覇していって、カッコいいなぁ~♪
ジョーなんて、開けゴマ!のタイプですよ~~(笑
襖や戸から手だけが見えているなんて、最高に可愛い光景ですよねy(o^-^o)y
そういう時に、その手を突っついたりすると、チョイチョイしてきませんか~? 
(意味不明で済みません 笑)

色んな部屋を冒険しているトトちゃん、きっと楽しいんでしょうね(^m^*)

toranyansan様

2012-11-04-Sun-17:55
いえ、開けられない方が断然良いですよ~・゚・(ノД`;)・゚・
今やちょっとトトの姿が見えないと、ドキドキしちゃいますから…
ちょっとした恐怖症です(^_^;)
ドアもトイレのドアまで開けてしまうので、あまり新しくない一階のトイレに入られないよう、脚立を立てかけています(トイレ歩いた足でお布団に入ってくるのはイヤなので…)
なので、深夜でも気になって一階まで脚立が退かされていないか確認に下りなければなりません(-_-;)

もぐら様

2012-11-04-Sun-18:01
本当に、ネコって全体だけじゃなくって、全てのパーツが可愛い過ぎますよね(´∀`*)♡
見ているだけで癒されるとは、まさにこの事です♪
思わずカプ~としたくなる衝動を堪える為に、歯を食いしばっていることも多々ありますので、そのうちアスリートみたいに歯がボロボロになっちゃったりして…(^_^;)

>相方にはキツく言ってます。(過去に何度も開けっ放しアリ)
もぐらさんのお宅では旦那様が…ですか~(-_-;)
我が家はお舅さんなので、なかなかきつく言えないのです…
昔は出入り自由が当たり前だったので、完全室内というのに違和感を感じるみたいなんですよね~(・ω・`)

ドロ様

2012-11-04-Sun-18:05
ありがとうございます!
月替わりタイトル画も、残す所あと一枚です(´∀`*)♪

トトが襖をこじ開ける姿は本当に可愛いんです。
時にはトイレの引き戸も開けて入ってくるのですが、かなり焦りながらも「ピピピ…」としている手に見惚れてしまいます♪
トトも今年の夏前までは網戸を開けない子だったのですが、いったん開けて脱走してしまうと、もう開け方がインプットされたようで、執拗なほど網戸を開けるようになってしまいました(-_-;)
開けたら最後、あっと言う間に悪事を働くようになりますので、お気を付け下さい~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-11-04-Sun-18:08
一番最初に開けたのは、レバータイプのドアだったので、それから暫くは襖でも引き戸でも、背伸びをしては取っ手の部分をガリガリ引っ掻くだけで済んでいたのですが…
横に引いて開ける所を観察していて覚えたんでしょうね。今は重たい引き戸以外は全て開けられるようになってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

> そういう時に、その手を突っついたりすると、チョイチョイしてきませんか~? 
してきます(゚∀゚*)!
可愛いおててを、つむっと指で挟むと、ビックリしたように引っ込むのですが、その後すぐにまたチョイチョイしてきます(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
