トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

背筋も凍る…

2012-10-31-Wed-20:56
toto488.jpg

悪霊の代わりに、ちっちゃなカメムシが居ました…(-_-;)

子供の頃、ピエロに恐怖を感じるきっかけになったのはこの映画です。
不気味な嵐の夜に、等身大のピエロが襲ってくるなんて…
怖いなんてもんじゃありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・



↓でも、大人になってもっともっと怖いことは…
toto-p-151-1.png
エアコンに溜まったカビ汚れ∑(゚д゚;)


toto-p-151-2.png
高圧洗浄により、エアコンの中から掻き出された汚水は、墨汁のようでした…(-_-;)


toto-p-151-3.png
そして、屋内に響く高圧洗浄機の音にビビるトト。
トトにとっては、これが一番怖いよね~(・ω・`)

自分で掃除しても取れない汚れは、プロの手にお任せするもんですね~(゚∀゚*)
我が家のエアコンは自動クリーニング機能が付いているのですが、
掃き溜められたホコリがクリーニングのリセットポイントに詰まっていたらしく、
放って置いたらあと少しで故障していたかも…とのことでした~ε=(゚∀゚;)ホッ



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-31-Wed-21:40
ポルターガイストってただ 机がガタガタする映画じゃなかったんですね@@
にゃうわんは エクソシストとか 背中から悪魔の子が生まれるやつとか
墓場から 死んだ人の手がニョキっと出てくるやつとか
エルム街の悪夢とか コワイの大嫌いな割に
いろいろ見ていました(゜.゜)

そうなんですよね~
じーーっと一か所を見つめられると
「どなたかおられるの?!」って すごく怖いですもの
じーっとみられた後 避難されたら もっと怖いです

エアコンってこんなに汚れてるんですね@@
ひゃ~~~ 
エクソシストで驚いてる場合ではないわっ
(女の子の口から吐き出される カラフルな色の液体にビビってました)

そいえば 子どものころ
寝ていたら 階段を上がってくる人の音がずっと聞こえたり
足元に10人くらいの人の顔があって
ザーーーって音とともに 顔のほうにやってきたり。
結構怖い目にあってました

2012-10-31-Wed-22:48
恐ろしい~~~~(-"-;)
ポルターガイストがお子さんの頃だなんて…!?
私が幾つだったなんて…口が裂けても言えませんe-330
エクソシストは見たんですが、それ以降はホラーものは
あまり見ませんでした。 エクソシストよりもずっと以前に
ミア・ファロー主演の「ローズマリーの赤ちゃん」という映画が
あったのですが、これが何とも言えずに不気味な感じだったのを
覚えています。欄丸さんは…ご存じのはずがありませんねe-330

って、脱線e-330
エアコンの中の汚れってすごいんですね!
我が家のも自動クリーニング機能付きなのですが
やっぱりクリーニングは必要なんですね。
トトちゃんの驚いているお顔、まん丸お目々で可愛いです♪
でも、ニャンコに天井や壁をじ~っとガン見されていると
ちょっと怖くなりますよね…ヾ(▽^;)ゞ

2012-11-01-Thu-00:26
うわ~! 自動洗浄機能がついててもこんなに汚れるんですか
やっぱり過信しちゃいけないんだなぁ・・・

小さいころ怖かったホラー、私はキョンシーですかね~
あれは今見返しても結構怖いかも(笑)

2012-11-01-Thu-20:12
私、霊感とかま~ったくないんですけど、怪談とか心霊写真とかマンガとか、とにかくホラー関係は全然ダメなんです(-_-;)
偶然テレビで見てしまっても、即チャンネル変えます。
お化け屋敷もイヤ。
だから、ホラー映画も1度もちゃんと見たことありません。
ホラー映画を最後まで見られる人ってほんっとスゴイって思います。
ドキュメンタリーの手術場面とか、ヘビがカエル食べてる場面とかはまったく平気なんですけどネ。
たま~にエルが夜中にじ~っと天井を見てたりすると、ぞぞ~っe-447
たぶん、クモでもいるんでしょうけど。


2012-11-01-Thu-20:30
一コマ目と二コマ目は、写真を合成したんですか?
そんな描き方も出来るんですね~☆

昔観たホラーを大人になってから観ると・・・ギャグにしか思えなくて(笑
でも・・・・・にゃんこの、いかにもそこに何か居る的な態度は怖いですよね~
特に、2人っきりでいる時は勘弁して欲しいわ~~(o^皿^o)

我が家のエアコンは、かなり前のタイプだから・・・・
相当汚れているんでしょうね~
掃除よりも買い替えが必要なのかもσ(^_^;

トトちゃん、お目目がまん丸だ!(笑
ワケの分からない音って、かなりの恐怖でしょうね~

にゃうわん様

2012-11-01-Thu-21:31
にゃうわんさんも、怖いもの見たさと言うか、好奇心に勝てない性格なのですね(´∀`*)
分かります分かります♪
私も怖~い映画を見ては「湯船の水面に知らないヒトが写っていたらどうしよう…」とか「壁から手が出てきたらどうしよう…」とか、後悔先に立たずタイプの人間です(^_^;)

我が家のエアコンは購入後6年近くらしいのですが、吹き出し口から中を覗いてみたら真っ黒だったんです(>_<)
フィルターは定期的に掃除していたのですが、吹き出し口の奥の方は素人が手を出してはいけなそうな領域だったので、思い切ってクリーニングを頼んでみました。
ニオイも消えたし、なによりもあれこれアレルギーを持つ身として、エアコンから出る空気がキレイになったことは、一番の安心材料になります(゚∀゚*)!

えぇぇぇっ∑(゚д゚;)
にゃうわんさんは霊感体質?!
それは怖すぎる体験談ですよ~(・д・;)
今はボンちゃんが一緒にねんねして、にゃうわんさんを守ってくれているのかなぁ(゚ω゚*)

ドロ様

2012-11-01-Thu-21:51
ですよね…って、そこですか~(^_^;)
ローズマリーの赤ちゃんって、相当怖い映画らしいですね(>_<)
見た事ないんですが、ちょっと興味をもっていました。

自動クリーニングと言ってもフィルターにはどうしても埃が付いてしまうようなので、定期的に掃除はしていたのですが…やはり奥の方はプロにお任せして良かったです(´∀`*)
あんな真っ黒な汚水を見たら、ハウスダストアレルギー持ちの私はゾッとしました(゚п゚;)

toranyansan様

2012-11-01-Thu-21:54
そうなんです。自動洗浄機能って一体…と思える汚水でした…
しかも、洗浄機能付きエアコンの場合は、普通のエアコンより5千円もクリーニング代がかかるので、なおさらです(-_-;)

私も子供の頃、キョンシーがブームでした!!
よく真似をする男の子がいっぱい居ましたよ(´∀`*)

woojyan様

2012-11-01-Thu-22:01
私も霊感とか全くないのですが…ちょっと怖いもの見たさが勝ってしまって、後で後悔することがよくあります(^_^;)
特に、邦画のホラーものは後からじわじわ怖さが押し寄せるものがあるので、もう…貞子なんて…いまだに脳裏に焼き付いています(-_-;)

トトはよく虫を発見するのですが、ムカデ発生時期に鴨居の辺りをじ~っと見ていた時は、違う意味で怖かったです。
鴨居の隙間に何かが居たんでしょうけれども、寝室でないので見て見ぬふりをしました~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-11-01-Thu-22:07
そうなんです!
BAMBOOに付属していた無料ソフトを使っているのですが、こんなことまで出来ちゃうなんて…ありがたい機能です(=人=)

分かります。昔怖かったのも、後から見たらヘンに怖さを誘う努力が滑稽だったり、衝撃的な映像だったのが、CGだってバレバレでガッカリだったり…
機能が進むと、純粋な感動のレベルまで上がってしまうんでしょうね。
昔は粗いCGでも、歓声を上げるほど感激していたのに…(・ω・`)

ちょっと高価なお掃除でしたが、その後の爽快感で「やって良かった~♪」て思えます(゚∀゚*)
そう言えば、台所の排水管が詰まりかけた時も高圧洗浄機でお掃除してもらいました。
高圧洗浄機って、すごいものなんですね~∑(゚д゚;)

コメントの投稿

HOME
