トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

おニューの爪とぎ

2012-10-30-Tue-17:23
先日アップしましたネコベットと共に、新たに爪とぎも仲間入りいたしました。

toto-p-150-1.png
コンパクトなパッケージに入った爪とぎを…


toto-p-150-2.png
こうして広げて…


toto-p-150-3.png
ここに設置!!


toto-p-150-4.png
あぅっ!!!


toto-p-150-5.png
・・・・・


toto-p-150-6.png


元気出して~(;゚Д゚)ノ(・ω・`)

こうしてトトの爪とぎは、カーペット仕様、麻縄仕様、ダンボール仕様の
三種類になったわけですが…
何故か不動の一位がソファーの背もたれっ・゚・(ノД`;)・゚・
そして二位が壁紙クロスっ・゚・(ノД`;)・゚・
三位が蘭丸のズボン…なんなんでしょう、この徒労感…|||(-_-;)|||



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-30-Tue-22:10
可愛らしい爪とぎですね~
斜めで研ぎやすそうだし、トンボのおもちゃまで付いてて。
カエルさん、可愛いにゃぁ。

でも、3位までが爪とぎ以外とは・・・

うちも壁のクロス大好きですよ~!
もう、どこもかしこもボロボロです。
ふすまもビリビリだし、麻で編んだような夏バッグは、いつの間にか穴が開いていました。

あきらめも肝心かもしれませんねぇ・・・。

2012-10-30-Tue-22:39
まぁ そんなもんにゃね(笑)
うちも私が履いてるズボンでバリバリとお爪を研いでくるので
穴があちこちにあいちゃって 風通しがよいです^^

このお爪とぎ
角度がとっても素敵だから
トトちゃん ぜひ使ってほしいですよね~
お気に入りせめて2位くらいまで 食い込んでもらいたいな~

我が家も今年のクリスマスプレゼントに
お爪とぎを買ってあげようかしら?
と探していたら 
まあ!素敵なのが見つかったんですけど
ゴセンエンもするそうです
ベトナムドンだと
ジュウマンベトナムドン

そうそう!
この間の郵便局
ハノイではなくって
ホーチミン中央郵便局でした~
建物が似ていたので
間違っちゃった(^_^;)

2012-10-30-Tue-22:53
あら~ 蘭丸さん。
今日はえらく緑ミドリしてますねぇ。
蘭丸さん(本人?)とカエルさんたち かわいいです。ヾ(@^▽^@)ノ

トトちゃん 壁紙はマズイんでないの?(ーー;)
ウチは爪とぎは歯とぎでもあるようで・・・。
激しく噛み千切られてます。
ダンボールも細かく噛み千切るので、まぁいいんですけど。( ;^^)ヘ..

2012-10-31-Wed-04:24
うちも不動の一位はソファーの背もたれ
もう高いソファーなんか買う気にもなれません・・・

壁紙にやっちゃうのはイタイですね~(汗)

ソファーは買い換えればいいですけど、
建付けのものはどうしようもない・・・

2012-10-31-Wed-13:32
うちもソファーはやられます><
でも壁紙とかふすまなんかにはしません^^;
その代りじゅうたんがやられます><
ちゃんと爪とぎあるんですけどねぇ~^^;

あの~、いつ来ても楽しくて・・・
リンクさせて下さいm・・m

ぐうたらかあさん様

2012-10-31-Wed-21:03
爪とぎ、本当はネコ型のが欲しかったのですが、それだとお立ち台になって、爪とぎとして使ってもらえない…という意見を聞いて、これにしてみました(゚∀゚;)

トトは来てすぐに爪とぎにしたのが壁紙だったので、危険な所には全て薄い透明のテーブルクロスを貼って防いでいるのです。
見た目が悪いのですが、これで被害を最小限に留めております(・ω・´ゞ☆

にゃうわん様

2012-10-31-Wed-21:23
そんなもんですよね~(・ω・`)
私もズボンでバリバリされるのですが、身長が低いので、トトの爪がシャツに引っ掛かってびろ~んと穴があいちゃいます…
そうですよね、この爪とぎは機能性重視で選んだので、何が何でも上位三位に食い込んで欲しいものです(>_<)!

> ゴセンエンもするそうです
> ベトナムドンだと
> ジュウマンベトナムドン
十万ベトナムドン!!
ベトナムでたくさん美味しいものを食べられそうですね(゚∀゚*)!!

2012-10-31-Wed-21:31
爪とぎよりも、カラフルなかえるさんたちに釘付け~~!(笑
シリーズものでも無さそうだし・・・・
手の長いカエルくん・・・・確か、そういうキャラがいましたよね~☆

爪とぎは、どこも同じなんですね~
ジョーは今までの10年間、ひたすらソファと壁で爪を研いでいたのに・・・・・・
ガリガリサークルとねこ型爪とぎを買ったら、専らそれを使う様になりましたよ~
歳相応の使い方をするんでしょうか(o^皿^o)
トトちゃんも、8年後はソファ研ぎを止めるかも♪
でも・・・・蘭丸さんのズボンは、半分甘えたがりもある様だから、不動の3位保持かもね(笑

もぐら様

2012-10-31-Wed-21:40
はい、好き過ぎて思わず緑色になってしまいました(´艸`)♪
トトは来てすぐに爪を立てたのが壁紙でした…
仕方がないので、爪を立てた壁に透明のテーブルクロスを貼りつけて、引っ掻けないようにしています。
…見た目が非常に悪いんですけどね、これで壁紙を守っています(・ω・´)☆

かんちゃんとチップ君は、爪とぎでデンタルケアまで…
なんて合理的な子たちなんでしょう(゚∀゚*)!!

toranyansan様

2012-10-31-Wed-21:49
とらにゃん君もソファーマニアですか…(^_^;)
我が家のソファーは私が嫁入りする前からある物で、昔にお姑さんが清水の舞台から飛び降りる勢いで購入したものらしいので、トトが爪を立てると血の気がひきます(゚п゚;)
見た目はちょっと悪いのですが、分厚い布で覆って、隙間から潜り込まないように縁を縫い付けて、トトの爪から守っています…
そもそも、これだけ爪とぎを用意しているのですから、そっちに集中してもらいたいものです(-_-;)

チャキア様

2012-10-31-Wed-21:59
チャキア様は、ひょっとしてチャトちゃんとキアラちゃんのママさん…で宜しかったですか(゚∀゚*)?
もし正解してましたら、こちらもリンクを貼らせて頂きたいので、教えて頂けると助かります(´∀`*)♡

あぁ~、じゅうたんで爪とぎも分かります!!
我が家はじゅうたんは使っていないのですが、わずかにじゅうたん要素のあるキッチンマットが、トトの爪にかかってビロビロビ~ンな状態です…(-_-;)
爪とぎを用意しても、「ここでといじゃダメ」って言っても、何をしても選ぶ権利はトトにあるのです(・ω・´)☆…な~んて、トトから言われそうです(^_^;)

そばかすクルル様

2012-10-31-Wed-22:09
きっとクルルさんは、カエルたちに釘付けになると思っておりました~(´∀`*)♡
手の長いカエルくんは「てぶケロ」というシリーズのもので、とぼけたお顔がたまりませ~ん♪
子分達は、あちこちで買い求めた物なのですが、矢毒系のカエルはディズニーシーのインディージョーンズのアトラクションのお土産売り場でゲットしたものです(´艸`)
…カエルの他に、リアルな蜘蛛のぬいぐるみも買おうとして、実の母から止められた切ない思い出が…・゚・(ノД`;)・゚・

ジョジョ君もソファーを芸術作品に仕上げていましたね(゚∀゚*)!!
あと8年…きっと行く年月だけがトトの悪癖を変えられるのですね(゚ーÅ)…長いなぁ~…
私のズボンは不動の3位♪
嬉しいような悲しいような、それでもやっぱり嬉しいですね~(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
