トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝床

2012-10-28-Sun-14:45
toto486.jpg

専用ベットだけをきっちりスルー…(-_-;)

寒いし、ネットでネコベットのセールやってるし(←これが一番の理由^_^;)
…なんて、トトのベットを用意したのですが、よくよく考えれば、その時々で
一番の場所を見付けるのが得意なトト。
寝床は家中にあったのでした(゚∀゚;)


toto-p-149-1.jpg
こんな風に、屋根を落とせばオープンベットに


toto-p-149-2.jpg
こんな風に、屋根を上げれば隠れ家ベットに。
通年で使えそうなので、収納スペースの少ない我が家にはもってこいです(゚∀゚*)!
iCat←とっても可愛いネコグッズ満載で有名なお店です(゚ω゚*)♡


toto-p-149-3.jpg
…ありゃ、もう出て来ちゃったの(・д・;)?
・・・・これ、なぁに?


toto-p-149-4.jpg
…なにって、トト用のベットですよ~(゚∀゚;)
ここで寝たら、母さんのお布団に行かなくなるよ?

…それは困る~∑(゚д゚;)!!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-28-Sun-15:28
親の心、子知らず・・・って感じですね~

猫ちゃんって、本当に自由気まま。
自分が気に入ったところでしか寝ませんよね。

でも、きっといつか蘭丸さんの親心に気づいてくれる日が来ることでしょう。
それまで、気長に待ちましょうね!

2012-10-28-Sun-19:01
おお~~!冬にぴったんこな可愛いベッド!
しかも2Wayなんですね~☆
私も、そのショップはよく使っています♪

そうそう、可愛いベッドはインテリアにもなるし寒い冬には安心だし・・・・
でも、あまりにも快適すぎると、お布団にも膝にも来てくれませんよね・・・・。
すご~く困ります(笑
でもね、ちょっとジョーを観察してみたら、同じ場所に2時間以上は眠っていない様ですよ(^m^*)
流浪の民よろしく、あちこちで毛を残しています。
トトちゃんも・・・大丈夫だと思います!(多分・・・笑)

2012-10-28-Sun-20:41
ついつい可愛くってうちの子に・・・なんて思って買っても本にゃんはまったく気にいらず、なんてことがざらにありますよね(T_T)
何度も失敗してるのに、ついつい可愛い我が子のために散財しちゃうんです。
ええ、私はもう親ばかどころか『バカ親』の域でございます。

本当に自由気ままにその時のベストポジションを見つけて寝ますよね。
それが蘭丸さんのお布団だったりおひざだったりすると可愛さもひとしおですね~(*^_^*)
重くても足がしびれても頑張ってキープせざるえないです。

2012-10-29-Mon-21:18
猫は過ごしやすい場所を見つける名人ですから・・・

きっともう少し寒くなれば、その温かさに気付くんじゃないでしょうか
でも、お布団に来てくれなくなるのはさみしいですねぇ・・・

あったかいですもんね、猫たんぽ(笑)

2012-10-30-Tue-01:10
そうそう ついつい増えていくんですよね。
ウチも使ってもらえない猫グッズ、猫ベッドが複数あります。
でもねこれが案外 人が使うのにもよかったりするんですよ~。

転んでもタダでは起きまへん。( ;^^)ヘ..

ぐうたらかあさん様

2012-10-30-Tue-20:34
大抵、お買い物が報われることって、なかなか無いんですよね…(^_^;)
それでも良かれと思って探してしまうのです。
まぁ、すっごく気に入るのも嬉しい反面、自分のお布団よりも気に入られてしまったら、それはそれでショックという、複雑な親ゴコロなのです(´艸`)♪

そばかすクルル様

2012-10-30-Tue-20:53
そうなんです、春とか秋はオープンタイプ、冬は巣こもりタイプ…なんて皮算用で買ったのですが、肝心のトトのお気に召さないという…(^_^;)
今は巣こもりタイプだと怖いのかな、と思ってオープンタイプにして置いているのですが、どっちにしてもお気に召さないようです(-_-;)
あ、きっとクルルさんもご存知だと思っていました!
ジョジョ君に似ている爪とぎも、そのショップで拝見いたしましたので♪

トトは寝始めたら場所移動をしないタイプみたいなのですが、寝場所はその日によって様々です。
最近はよく押入れに仕舞った布団の上で寝ているので、朝に掃除機をかけてしまったお布団が、出してみたら毛だらけなんてことも…(゚ω゚*)

ハル様

2012-10-30-Tue-21:02
そうなんです…なかなか気に入ってもらえる物って無いもんですよね(^_^;)
ちなみに、トトが一番食いついたのは送料無料にするためにプラスした、格安猫じゃらしでした~(゚∀゚;)
そんなもんですよね~♪

せっかくへのへのさんに相談して用意したおニューのベットをしり目に、爪先立ちでブルブル震えながら、トトに膝を提供していると「…おかしくない?」という気分になります。
それでも、やっぱり嬉しいものなんですけどね(´∀`*)♡

toranyansan様

2012-10-30-Tue-21:05
大好きな漫画の「動物のお医者さん」で、ハスキー犬のチョビちゃんが居る場所は、夏でも比較的涼しい所…なんてお話がありましたが、冬が苦手なトトが行く所って、大抵過ごしやすい場所なんですよね(゚∀゚*)

あ~、でも本当にお布団に来てくれなくなるのは困る!
トト命の私にとっては、死活問題です∑(゚д゚;)!!

もぐら様

2012-10-30-Tue-21:13
チップ君とかんちゃんは、一緒に寝るのが一番暖かそうですし、一緒に遊ぶのが一番楽しそうですもんね(゚∀゚*)♪
確かに、ふっかふかのネコベットなんて、思わず自分が座りたくなっちゃいます。
…きっとすぐにペッチャンコになっちゃいそうですが(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。