トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

お布団百景

2012-10-24-Wed-18:26
寒い季節になりましたね~…寒い季節と言えば、お布団ネコです(゚ω゚*)

toto-p-147-1.png
うん、悲しいくらいトトは居心地悪そうに寝返り打ちまくっていたね!


toto-p-147-2.png
そ~っと携帯で撮影したのですが、シャッター音に気付いてこの顔です(^_^;)
可愛い寝顔を撮りたかったのに…(・ω・`)


そして、対抗馬はやっぱりへのへのさん。
「トトがお布団に入って来てくれないと、眠れない!連れてきて!!」
…と騒ぐので、寝る前のこの拷問儀式が、習慣化しつつあります…

toto-p-147-3.png
ガッチリ両脇をつかまれたまま、胸の上ですこぶる不機嫌顔なトトですが…


toto-p-147-4.png
何と、だんだん白目をむきつつ、ウトウトし始めたではありませんか∑(゚д゚;)


toto-p-147-5.png
へのへのさんもトトの表情を見てご機嫌になったので、蘭丸はおいとまいたします…


※おまけ※
toto-p-147-6.png
本気で寝始めてしまいました(´艸`)♡
しばらくしたら、腹を蹴られたへのへのさんの呻き声の後、トトが蘭丸の傍に
逃げてきたのは内緒です♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-10-24-Wed-23:36
蘭丸さんとネンネしてるときは トトちゃん
リラックスなお顔なのに へのへのさんに捕まってる もとい!
抱っこされてるときは どうみても お布団に隠れて見えていないところを
羽交い絞めされて トトちゃんが一生懸命 もがいてみたけど
無理だった・・・みたいな まあ!わかりやすお顔~
どこぞのニャンコと似てますね~(笑)

でも このまま寝てしまうのは すごいですよ@@
うちなら ありえませんもの~
実は 今朝 ボンちゃんがおっそろしいくらいカプ夫さんを
攻撃し続けたのを目の前で見ていたので
トトちゃんと へのへのさんがラブラブに見えてしまいました(^^♪

2012-10-25-Thu-19:42
きゃあきゃあ トトちゃんのネムネムショット かわいいですぅ。
でもトトちゃんの気持ちわかるような気が・・・。
ウチも相方さんに捕まって無理やり一緒にお布団に連れ込まれて
最初は抗議の声をあげてるんですが、そのうちネムネムになって。
流れはみな同じ。σ(^◇^;)

2012-10-25-Thu-19:47
うちも半分くらいは連れ込みですね~(笑)

そのうち布団も悪いくないと思うのでしょうか、
静かに寝てくれます

寒い日はとっても重宝する猫たんぽ

どこかへ行ってしまったり、寝返りを打つと噛まれるのが
欠点でしょうか・・・

2012-10-25-Thu-21:48
ニャンコの眠いときのうるんだ瞳!
たまりませんよねぇ~~~~っv-238

2012-10-25-Thu-22:08
わぁ~~、トトちゃんと蘭丸さんって凄い密着度なんですね~☆
ジョーは・・・・いまだに、添い寝はしてもオチリを向けていますよ~(笑
へのへのさんが無理矢理布団に入れても、トトちゃんは爪を立てたりしないのね~
うちのダンナがそんな事をしたら、ジョーは瞬時に逃げちゃいます(笑
トトちゃんとへのへのさん、意外と相思相愛なのかも(*´艸)

2012-10-25-Thu-23:36
へのへのさんはトトちゃんが大好きなんですね~
でも、トトちゃんは・・・
やっぱり蘭丸さんのほうが安心するのかな?

寒くなってきたから、にゃんこのぬくもりが嬉しいですね~!

2012-10-25-Thu-23:44
蘭丸さんとトトちゃんのあの密着感がたまりませんねe-266
寒い季節の楽しみですよね♪
へのへのさんの胸の上でのトトちゃん、お目々がくっついていく様子が
すっごく可愛いです。
お写真もナイスショットですe-460e-460

にゃうわん様

2012-10-26-Fri-19:56
ボンちゃんも感情がお顔に出やすい子ですもんね(´艸`)♪
いつもは枕の右側が定位置なのですが、明け方に寒さを感じると、お布団をカリカリ引っ掻いて、お布団に入れるよう要求するのです。
きっとへのへのさんに、トトが自ら要求することh…ぼそぼそ…(-m-;)

ボンちゃんに一体何が∑(゚д゚;)!!
そんなバイオレンスな事を…あ、もしかしてベトナムから帰られてから、暫く仲良くなっていた反動がびょ~んと来てしまっているのでしょうか(;゚Д゚)
う~ん、確かに、トトは絶対にへのへのさんを攻撃しませんので、ラブラブかもしれません。ボンちゃんとカプ夫さんの仲に比べたら…(-_-;)

もぐら様

2012-10-26-Fri-20:13
トトはあまり奥の方まで潜り込まないので、お布団に入った時は、基本的に首とか胸にくっ付いて寝ているのですけれども、時々この寝顔をドアップで鑑賞できることもあって、お布団タイムは最高に幸せなのです(´∀`*)♡

旦那様に捕まって抗議の声…と言うことは、チップ君でしょうか(゚∀゚;)?
なんだかんだ言っても、暗くて温かい場所と分かると眠たくなっちゃうんでしょうね~(´艸`)♪

toranyansan様

2012-10-26-Fri-20:19
例え最初は半強制的であっても、やはり暖かくて暗い場所だと眠気が勝ってしまうのですね(´艸`)♪
そうそう、そうなんです!
トトの体温って明らかに自分よりも温かい!
それでいて優しい暖かさだし、何より可愛いし、触り心地が良いし、最高ですよね(゚∀゚=)!
ず~っと傍に居てくれたらいいのに…

あや様

2012-10-26-Fri-20:25
分かります!
しかも白目も剥きかけていて、思わずキャ~キャ~騒ぎたくなる可愛さのところ、起こさないようにググッと堪えました(^_^;)
そしてコテンと落ちた瞬間も可愛くて…キャ~(≧∀≦*)♡

そばかすクルル様

2012-10-26-Fri-20:44
時には、鼻息がかかったりヒゲがこちょこちょ顔にあたったりします。
…もはや寝ているどころの話ではない興奮状態になるのは、言うまでもありません(≧∀≦*)♪

最近のへのへのさんは、いつもいつもお布団に拉致するのが日課になっていて、例えばへのへのさんが歯磨きしている間に、トトと私が寝ていても、そこに割り込むようにやって来ては、トトをさらって行ってしまいます(^_^;)
不満を露わに鳴いているトトですが、こうして見ると案外まんざらでもないのかもしれませんね…(゚∀゚;)

ぐうたらかあさん様

2012-10-26-Fri-20:49
はい、いまだに決して認めませんが、トトの事が大好きなのは一目瞭然なのです(゚∀゚;)
トトもへのへのさんを好きだと思うのですが、なにせこの強引な行動力ですから…
何かあるとすぐに私の足元に逃げて来ます(^_^;)

そうですね。ネコの温もりって、肌だけじゃなくって気持ちも暖かくなるから大好きです(゚ω゚*)♡
今年も、トトで寒さを乗り切るのです(・ω・´ゞ☆

ドロ様

2012-10-26-Fri-21:39
はい、とっても暖かくて幸せでした~(´∀`*)♡
へのへのさんにつかまったら、大抵不機嫌なお顔が解けないトトなのですが、この日はこの通り(´艸`)♪
きっと暗くて温かい寝床に、ついつい眠たくなっちゃったんですね!

コメントの投稿

HOME
