トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

トトの日常

2012-10-23-Tue-20:11
トトはリラックス時に撫でられるのが大好き(゚ω゚*)♡
今日も盛大に喉を鳴らして喜びます(´∀`*)

toto-p-146-1.png
か~ら~の~…


toto-p-146-2.png
ヒィィッ∑(゚д゚;)怖い怖い!!



毛づくろい珍百景(二景ですが…)

〈階段にて〉
toto-p-146-3.png
お~い、転げ落ちるぞ~(゚д゚;)


〈お布団にて〉
toto-p-146-4.png
お~い、敷いてる最中に…邪魔だぞ~(゚д゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-23-Tue-20:15
うぉ~っ!
階段、こわっ!
あえて、バランスを取り、体型維持に努めている?!なんてことはないんでしょうか・・・・・

2012-10-23-Tue-21:15
ゴロゴロ~♪トトちゃんかっわいい~~♪
と、思いきや!!ひょえ~~っ。
なにがあったの~~?

そんでもって何故にそんな階段ぎりぎりのところで毛づくろい?ww
限界に挑戦中~?

そうそう、お布団敷いたりしてると必ず乗って来ますよね。
せめて敷き終わってから来て~~(^_^;)
でも、可愛いから~どかせられませーん。

2012-10-23-Tue-23:10
トトちゃんのお写真が見れて、嬉しいです!

とっても可愛いにゃんこなのね~て思ってたら・・・
ひょえーっ!鬼のようなお顔に・・・!

階段での毛づくろい・・・猫ってバランス力がすごいですね~!
私なら、あっという間に一番下まで転落しています。

お布団の上、好きですね~!
この後は、蘭丸さんと一緒におやすみですか?

2012-10-23-Tue-23:41
トトちゃんのその クワってお顔は
どーしちゃったのかしら~?
まさかカプられはしないですよね!?
チュンの足をゴニョゴニョ触っていたら
突然 「おやめっ!」って言われるのと同じかしら?

それより トトちゃん 階段から落ちるよ~
うちのぷりんしゅなら間違いにゃく おちるよ~
気を付けてね~

2012-10-23-Tue-23:42
ゴロゴロ言いながら気持ちよさそ~に撫でられてるのに
なぜかいきなり手をガシッと掴まれ、ケリケリされることがあります(T_T)
なんでいきなり変わっちゃうのよ~

おお~トト君はさすがバランス感覚がいい。
エルなら絶対落ちちゃうよ~

2012-10-24-Wed-02:22
こわっ!

猫って気持ちの切り替えが唐突ですからね~(汗)
もういいと思ったら、容赦ないっす・・・

うちも突然噛んでくるので、止めどころを見誤ると
痛い目にあいますよ(苦笑)

2012-10-24-Wed-07:06
はじめまして。おはようございます。
当ブログにおこしくださりありがとうございます。
おお~、とんでもない所で身繕いを・・・・・・。
夢中になりすぎちゃった?
キジトラちゃん、一度は一緒に暮らしてみたかった子です。
いいな~、ちょっとくーに似てる? などとじっくり拝見させて頂きました。
リンクのお願いは可能でしょうか?

あや様

2012-10-24-Wed-20:03
これぞバランス感覚の優れたネコならではの毛づくろいですよね(^_^;)
う~ん、り~ちゃんと違って、トトはお腹の毛皮がだぶだぶしているのです…
そして性格上、特に危険と気付かずにやっているのでは?なんて思います。
日々、のほほんとしておりますので(゚∀゚;)

ハル様

2012-10-24-Wed-20:11
ゴロゴロがマックスになると、突然噛みつくんです…(-_-;)
多分、トトなりに甘えた甘噛みをしてくれているんでしょうけれども、シャツくらいの薄さだと、皮膚が擦り剝けて、軽くミミズ腫れになる顎の力なのです・゚・(ノД`;)・゚・
階段で毛づくろいの時は、階段で遊んでいる最中に毛づくろいを始めたので、ちょっとクールダウンしたかった瞬間なのかもしれないですね(゚∀゚*)

そうなんです。お布団を敷いていると、必ずやって来てはドッカリと座り込みます。
「お邪魔虫は誰だ~♪」なんてスリスリしたり抱っこしたり、案外こちらも楽しんでいたりするんですけどね(´∀`*)♪

ぐうたらかあさん様

2012-10-24-Wed-20:16
実はトトはカメラが苦手で(…こう見ると、苦手な物が多い子ですよね…)なかなかいつもの表情が撮れないんです(^_^;)
なので、いつも日々の出来事を4コマにしているのですが、やっぱり写真だと出来上がりが早いですね~(´∀`*)

この般若のようなお顔になると、決まって甘噛みを始めるのですが、この甘噛みが普通の甘噛みとは違うので、けっこうスリリングなのです(^_^;)
トトはお布団が大好き♪
いつもは枕の右側にくるりと丸まって寝ているのですが、朝方に冷え込むと「お布団入れてちょ~だい」とカリカリ引っ掻いて、お布団に入ってくるのです。
今日はその写真をアップしましたので、可愛い寝姿をご覧ください~(´∀`*)♡

にゃうわん様

2012-10-24-Wed-20:20
いえいえ、まさかのカプられ直前のお顔なのです(^_^;)
ゴロゴロがマックスに達すると、甘噛みをしてくれるのですが、これがま~痛いのです…
トレーナーの上からなら大丈夫なのですが、シャツ程度だとミミズ腫れ間違いなしのアゴチカラの持ち主なので(ΦωΦ*)
多分、仔猫時代に兄弟と過ごしてなかったのね…と思えるくらい甘噛みが出来ず、そして猛烈なオレ様キャラ(゚п゚;)
そこも可愛いところなんですけどね(´∀`*)♡

え、ボンちゃんはもっとバランスに優れていると思っていました…
だって、ロココ調のステキなお立ち台がお気に入りだし(゚ω゚*)♪

woojyan様

2012-10-24-Wed-20:30
エルちゃんもですかっ∑(゚д゚;)!!
トトは仔猫時代から一人ぼっちだったのかもしれないのですが、とにかく甘噛みが分からないようで、これまで強く咬んだら押し返したり(更に強く咬まれます)、逆に首筋を噛んでみたり(もれなくネコキックが炸裂します)したのですが、いずれも失敗に終わりました・゚・(ノД`;)・゚・

この階段での一コマは、階段で遊んでいる最中に急に始めたので、クールダウンしようとしている瞬間だったようです(´∀`*)
…ほかの遊んでいる最中の写真は、いずれもトトの残像しか残らない、心霊写真のようなものになってしまいました(゚п゚;)

2012-10-24-Wed-20:35
蘭丸さん、凄い写真が撮れましたね~☆
日常とはいえ、みんな大スクープばっかり!
特に階段のトトちゃんは危機一髪!
でも、見事なバランス感覚ですよね~
私だったら、絶対に転げ落ちているなぁ~(笑
ジョーはカメラのスイッチを入れると、ぷいっと何処かにいっちゃうから・・・・・
いつもムスっとした写真しか撮れないのσ(^_^;

toranyannsan様

2012-10-24-Wed-20:39
女心は秋の空…なんて言いますが、ネコの気持ちの方がものすっごい目まぐるしさですよね(^_^;)
これでもきっと、甘噛みをしようとしているみたいで、痛いのを我慢していたら、そのうち鼻を押し付けたりペロッと舐めたり、可愛い仕草をしてくれるんです。
…それまでが痛いんですけどね(・д・;)
そして、ガブガブしている最中に、ふざけて「へ~いへ~い♪」なんて腹毛をちょこちょこ撫でると、更に本気で噛みついて来ます。
…って、結局ちょっかいかけ過ぎて怒られているだけ∑(゚д゚;)?!

くそばば様

2012-10-24-Wed-20:51
こんばんわ!
はい、まさかこんな所で毛づくろいを始めるとは…(・д・;)
この時、階段で遊んでいたのですが、ちょっとヒートアップしすぎてしまったようで、急に毛づくろいを始めたんです。
見ているこっちはヒヤヒヤでしたが(^_^;)

ネコはどの子も可愛いのですが、キジトラって一番身近な感じがします。
くそばば様(何だかお名前を書く度に、ドキドキしてしまいます…^_^;)のお家にはアメショとスコティッシュのにゃんこがご一緒されているんですね♪
キジトラは甘えん坊な性格…なんて聞きますが、まさにそのまんまです。一緒に暮らすと、本当に楽しいですよ♡

はい、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(゚∀゚*)♪

そばかすクルル様

2012-10-24-Wed-21:15
ありがとうございます~(´∀`*)
…カメラ嫌いなトトの写真を撮るのも一苦労なのですが、なにしろ私自身がカメラを持ち歩く習慣がないものですから(^_^;)
階段のショットは、階段を舞台に遊んでいたら、急に始めたのです(゚ω゚*)
ちょっとヒートアップし過ぎてしまったのかもしれないですね。
私もこの場所でこの姿勢だと、間違いなく転がり落ちちゃいます(^_^;)

コメントの投稿

HOME
