トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ヘアーカット

2012-10-22-Mon-16:33
toto484.jpg

…そんなもんですよね(^_^;)

でも切れば必ず気付く点では、やっぱりスゴイと思います。
世の男性には、相方の髪型の変化に気付かないヒトが多いようですので…

※お知らせ※
暫くの間、私事につき、ちょっとバタつきます…アタ(゚A゚;三;゚A゚)フタ
PCをいじる時間はありますので、皆様のブログにお邪魔して応援やコメントを
書き込むことは出来ますが、漫画を描く時間がとれなくなります(>_<)
今月の27日にはトト漫画をお届け出来るかと思います(゚∀゚*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-22-Mon-21:41
それでも・・・・やっぱり、へのへのさんは凄いですよ~~☆
蘭丸さんの、ちょっとした変化にも気付くなんて!
やっぱり愛だわ~♪
うちのダンナなんて、私がロングからショートにした時にもスルーでしたよ~(笑
流石にショックだったけど(^m^*)

蘭丸さん、アメショの柄の絵は、とてもキレイでしたよ~☆
違っているといけないので、ちょっとアメショっぽいとか書いてしまいました(笑

実写版トトちゃんも、何気に楽しみなんですv(^o⌒)-☆

2012-10-22-Mon-22:58
へのへのさんは妻の小さな変化にも気付くよい夫様ですね(*^_^*)
ただ男の人なので切ったのか、髪を耳にかけただけなのかという細かい変化まではわからないのでしょうね~ww
ちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいものですよね♪

我が家のおとしゃんもよく気づく方ですが、気づいてくれて嬉しい時もあり、気づかないでいてほしい時もあり・・・・ww
私はショート→ロング→ショート・・・・と変化が激しいのでわかりやすいんだとは思いますが、伸ばしかけで自分で前髪を切って失敗した時とか即座に『自分で切ったね?ちょっと失敗したね~?』とか言われるとめっちゃハラ立ちます(-"-)
そこは気付かないふりしてっ!!

蘭丸さんお忙しいんですね。
トトちゃんの活躍を見れないのは残念ですが、復活をお待ちしてます。
朝晩は気温が下がってきたので風邪を引かないよう気をつけて下さいね~。

2012-10-22-Mon-23:32
うちのカプ夫さんは にゃうわん髪を切ったのに
「あれ? 伸びたね」
と言ったことがあります
ポソッ・・・・・

2012-10-22-Mon-23:36
へのへのさんが、なぜにへのへのさんなのか・・・が、今回の漫画を見てわかりました。(今まで気づかなかった鈍感な私)

へのへのさんは、蘭丸さんのお顔をちゃんと見ていらっしゃるんですね~うらやましいです!
うちなんか顔も見やしないですよ~
銀婚式を過ぎるとこんなもんなのか・・・?
それとも、もう空気のような存在で、見ていても空気のように透明なのでしょうか・・・?
淋しい夫婦関係ですぅ~!

2012-10-23-Tue-00:05
蘭丸さん、愛されてますね~!

私はそういうのにうとい人間なので、
気付かない事が多いんです(笑)

そんなこんなで、良く不機嫌にさせてます

へのへのさん、男の鑑ですなぁ!

2012-10-23-Tue-15:34
愛され奥様ですね。
へのへのさん エライ!
蘭丸さんはもう髪は伸ばされないのですか?
私は今40年ぶりにショートですが、また伸ばそうと思って。
短いと朝が大変ですぅ。

↓ よく考えたらへのへのさんをおこたから出すより
おこたを移動させたほうが楽なのでは?
あ、へのへのさん ごめんなさい。ヾ(@^▽^@)ノ

そばかすクルル様

2012-10-23-Tue-20:22
スゴイって褒められて、へのへのさんもちょっと嬉しそうです(´艸`)
ありがとうございます♪
う~ん…ロングからショートは、かなりの変化ですよね∑(゚д゚;)
気付いていても、口に出すタイミングを逃してしまって、今さら言い出しにくい…とか、そういう状況だったのかもしれないですね。

アメショのジョジョ君を毎日見つめているクルルさんから褒められると、すっごく嬉しいです(゚∀゚*)!
アメショとトラネコって、おでこの模様は似ているのに、わき腹の模様は全然違うんですよね…
あの渦巻になりそうな模様って、かっこいいです(´∀`*)♡

ハル様

2012-10-23-Tue-20:46
私は眉毛が濃いのですが、眉毛の整理をしても必ずばれます…(-_-;)
何だか親みたいだな~って思ったり(^_^;)

伸ばしかけで自分で前髪を切って失敗した時とか即座に『自分で切ったね?ちょっと失敗したね~?』とか言われるとめっちゃハラ立ちます(-"-)
そこは気付かないふりしてっ!!

…なるほど!それは私も見て見ぬふりをして欲しいと思います(´艸`)
でも自分で前髪を切るのって、難しいんですよね…
寒くなったり、暖かくなったと思ったら大雨降ったり。最近の天気は本当に変わりやすいですね。
ハルさんもお体にお気を付け下さい(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-10-23-Tue-20:52
カ、カ、カ…カプ夫さ~ん・゚・(ノД`;)・゚・!!
それはちょっと…いつもカプ夫さんのフォローにまわるようにしている蘭丸でも、フォロー出来ない…(-_-;)
予想の斜め上の答えって、こうゆうのを言うんでしょうね(・д・;)

ぐうたらかあさん様

2012-10-23-Tue-21:09
これでもかなり変化していて、最初の頃なんて本当にへのへのもへじな顔だったんですよ(´艸`)
これだと表情が描けないので、今の中途半端なへのへのもへじ顔になったのです♪

蘭丸の顔…確かに、普段は買い物ですら完璧ノーメイクなので、「証明写真撮るからファンデくらいぬっとこう…」とすると、必ずバレます(^_^;)
トトから引っ掻き傷作られても、服から出てる所だと必ずバレてしまいます。
「空気のような存在」って、何だかステキでもありますよ~(´∀`*)
今はまだ、いちいち目につく鼻につく、ということがある未熟者夫婦です…(・ω・`)

toranyansan様

2012-10-23-Tue-21:21
toranyansanさんは気付かない方なのですね…
う~ん、女性ってちょっとした変化に敏感なので、何で気付かないのか分からない…って、思ってしまうのですが、きっと男性には、何でそんなに気付くのか分からない…って思われるのかもしれないですね。
へのへのさんはちょっとしたことも気付くようで、眉毛の濃い蘭丸が、ちょっと眉毛を整理してもすぐに気付きます(^_^;)
そんでもって「ピアスとかタトゥーはちょっと…」なんて、父親みたいですよ~(゚∀゚;)

もぐら様

2012-10-23-Tue-21:34
これでも昔は伸ばしていたのです…結婚式にショートヘアーだと、様にならないかなぁ…という理由で(゚∀゚;)
伸ばしてもあまり痛みのない髪の毛なのですが(ヘアカラー経験もパーマ経験も無いので)、とにかく長いと乾かすのが面倒そうで、ついつい短くしてしまいます(^_^;)
あ、でも確かに、長いと結んじゃえば寝ぐせが隠れたものでした…どっちが楽ちんなんでしょう~(>_<)←基本、求めるのは楽か否かです。

…なるほど、寝室にもコタツを置くと言う手が∑(゚д゚;)
毎日の掃除でイライラしそうな気もしますが、これだとコタツの真横に布団を敷いて、気が向いたら布団に移動…なんてことも可能ですね♪

コメントの投稿

HOME
