トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

コタツの季節

2012-10-20-Sat-16:29
toto483.jpg

コタツに入ると根がはるようです…(-_-;)

へのへのさんは風邪をひくとデジタル体温計で表示されないくらいの高熱になるので
あまりコタツで寝て欲しくないのですが…
でもコタツでウトウトする気持ち良さはよ~く分かります(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-20-Sat-21:50
いや~、これはわかるかも
昨冬も、何度こたつで居眠りをした事か

でも布団場と違って床が固いから、起きたら体の痛い事・・・
逆に疲れがたまっちゃうんですよね

リンクの件、ありがとうございます
早速加えさせて頂きました

これからもよろしくお願いします m(_ _)m

2012-10-20-Sat-22:08
へのへのさんのお気持ち、よ~く分かります!
どんな不眠も、コタツにさえ入れば解決!ってかんじがしませんか~?(笑
でも、蘭丸さんはへのへのさんが大事だから、
時には鬼にもなっちゃうよね~(^m^*)

最初のまあるくなっているにゃんこちゃんの絵が、
ちょっとアメショっぽくて嬉しくなっちゃいました♪

toranyansan様

2012-10-21-Sun-18:29
コタツには強力な吸引力がありますよね(゚∀゚*)
私もそのうたた寝の気持ち良さはよく分かるのですが、風邪をひきかけているのにコタツで寝ちゃうと、やっぱり心配になっちゃいます(^_^;)
身長差がかなりあるので、どう考えても二階の寝室まで運ぶのは無理ですし…

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(´∀`*)!

そばかすクルル様

2012-10-21-Sun-18:41
コタツでのうたた寝は、目覚めても絶対に出たくなくなっちゃうんですよね~♪
へのへのさんは扁桃腺が弱いので、これが腫れたら一大事なのです(>_<)!
あっと言う間に炎症指数が半端なく上がって、病院でも即入院を促されるレベルになってしまうので、風邪は極力避けなければなりません…

あ、お分かり頂けましたか(゚∀゚*)♪
ジョジョ君を見ては「ジョジョ君を描いてみたいけど、アメショの模様って難しそう…」って思っていました。
アメショじゃない、似てない!って言われたら恥ずかしいので、後出しカミングアウトです(〃∇〃)♡

2012-10-21-Sun-23:19
ボンちゃんもトトちゃんと同じで オコタをオンにするとイヤみたいなので
下からホットカーペットで温めてるんですよ~
それとにゃうわんも扁桃腺が弱いので オコタで寝ちゃうと
すぐにノドをやられます(゜.゜)
イヤン!
なんだか似てるわあ!!

へのへのさん オコタで丸くなりたい気持ちはわかりますが
トトちゃんよりも 丸くならないでくださいませ~
アンモニャイトはニャンコの特権ですものぉ

2012-10-22-Mon-08:40
ああ~、わかります。おこたの魅力!
ほわほわ~っと暖かくてついつい眠くなっちゃうんですよね~。
はい、私もこたつの季節になるとこたつから出られなくなっちゃう人でした。
なので10年前、今の家に引っ越してきてから炬燵は封印しました。
だってー、コタツムリになって本当に動けなくなっちゃうんだも~ん(^_^;)
その代わりホットカーペットでぬくぬくしては居眠りして風邪ひいとります・・・・炬燵を封印した意味がない(-"-)

扁桃腺がデリケートだと大変ですよね。
私も扁桃腺すぐにやられちゃう方なので冬場はマスクが手放せません。
へのへのさん、風邪をひかないように頑張って冬を乗り切りましょうね。
蘭丸さんに心配かけちゃいけませんよぅ~!ww

2012-10-22-Mon-15:47
うわ~ すっごいわかります。
へのへのさんの気持ちも蘭丸さんの気持ちも。σ(^◇^;)

でもウチは今 おこたはないんです。
物はあるけど出してない。
だって~おこたがあると私も相方さんも絶対へのへのさんになっちゃうもん。
でも私は蘭丸さんみたいに優しくないから相方さんなんか放っておくけど。

へのへのさん 蘭丸さんはへのへのさんの体のことを思ってるんですよ~。
そんなことわかってると思いますが、やっぱりおこたの魅力には・・・。

にゃうわん様

2012-10-22-Mon-17:33
また新たな共通点発見ですね(゚∀゚*)♪
我が家はホットカーペットが無いんですよ~…あったらきっとトトがホットカーペットに陣取りそうですね…
ありゃ、しかも扁桃腺が弱い点で、なんとへのへのさんとにゃうわんさんにも意外な共通点が!
扁桃腺が腫れると、高熱出るしご飯食べたがらなくなるし。見ていて本当に大変そうです(>_<)

ハル様

2012-10-22-Mon-17:47
あの幸福感は、布団乾燥機をかけたお布団に潜りこむ瞬間に近いレベルですよね♪
自分の体温よりもずっとしっかりした暖かさで、幸せに包まれてるな~(´∀`*)…って気分になります。
えぇぇっ!コタツを封印ですか∑(゚д゚;)
う~ん、すごい決断…
でも私もコタツがあったらついつい怠惰になってしまうんだろうなぁ(^_^;)
今はお舅さんと一緒に暮らしているので、コタツがあっても、食事時以外はなるべくスイッチを切ってコタツから離れてしまいますが、同居じゃなかったら、思いっきりコタツライフを満喫すること間違いなしです(・ω・´)☆

ハルさんは体調を崩されるとかなり辛くなるようですので、扁桃腺を腫らさないようにお気を付け下さい(>_<)
特に季節の変わり目は、油断大敵ですので!

もぐら様

2012-10-22-Mon-17:53
両方の気持ちをご理解いただけますか~(^_^;)
確かに、コタツがあるとついついゴロンとして、ついついウトウトしちゃいますよね♪
…お舅さんと暮らしていると、ついついコタツで寝顔をさらすわけには!という気分になりますが、昼間に一人だったら、絶対にコタツでぬくぬくして過ごしてしまいそうです…(゚∀゚;)

最初の頃は何が何でもお布団に行くまで粘ったものですが、最近はちょっとコタツから引きずり出したら、こちらも諦めモードに入ってしまいます。
身長差30センチ…物理的に無理ですよね…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
