トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ちゃっかり者

2012-10-18-Thu-18:01
toto482.jpg

…もちろん、残しておりますともっ(・ω・´ゞ☆

近所に住むおばあちゃんと一緒に病院に行った後は、お寿司♪お寿司っ♪
何度か書いているのですが、このおばあちゃんの後押しがあったからこそ、
ネコ嫌いなへのへのさんがトトを迎えることを決めてくれたのです。
なのにトトのこの態度…(-_-;)

家に泊まってくれたら、きっとトトと仲良くなりますよ!と誘っているのですが…
楽しいおばあちゃんだから、そうしてくれたら私も嬉しいのですが、なまじ近所だと
「泊まってまでは…」と思っちゃうみたいです(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-10-18-Thu-21:52
あ~ あのおばあちゃまですね~^^
そっか このおばあちゃまが トトちゃんを♡
愛情たっぷりですもの いつかきっとトトちゃんも
好きになってくれそうな気がします(*^。^*)
だって蘭丸さんが描かれる絵から おばあちゃまの
ホンワリした優しい雰囲気が伝わってきますもの
さて!
我が家は今からブリ祭り~
新米祭り~
(あのお米が届いたのぉ!)

2012-10-18-Thu-23:45
トトちゃんの人見知りはホント筋金入りなんですねぇ

ところで、コメント返そうとリンク集を見たら、
こちらとはまだリンクを張らせてもらってなかった事に気付きました

てっきり張ったものだとばかり・・・

もしよろしければ、こちらのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

2012-10-19-Fri-17:44
うふふ~ トトちゃんのお顔ったらかわいい。(そればっかり)
でもおばあちゃんのお気持ちもわかりますねぇ。
猫ってこういうものですから・・・なんて一言で片付けられないような、
でもしかたないと思うような。(ーー;)
優しそうなおばあちゃんなのに。
トトちゃーんお顔見せてあげてー。

2012-10-19-Fri-18:31
おばあちゃんのおかげで、トト君を飼えることになったんですね。
いいおばあちゃんだ~。
おばあちゃんが来るたびに、トト君にそのことを言い聞かせてたら、そのうち慣れてくれる・・・かも?
でもきっと、トト君の中では、おばあちゃん=マグロが食べられるって覚えてるんじゃないですか?
エルは人の食べ物には興味を示しません。
でも鮭の刺身の時だけは、食卓のイスに座って待ってます(^^)/
猫によって魚の好みもいろいろですね。

2012-10-19-Fri-18:47
優しくて楽しいおばあちゃまとの美味しいお寿司付きのひと時。
せっかくなんだからトトちゃんも一緒に混ざればいいのにー。

不思議ですが、近所だとお泊りすることになぜか抵抗があるんですよね。
なぜかしら~?

おばあちゃまもお泊りしたらまぼろしの!?トトちゃんとご対面できるのに~。
もしかしたらニアミスもありかも~?

トトちゃん。おばあちゃまは恩人なんだから、たまにはサービスでお顔を見せてあげてね(*^_^*)

2012-10-19-Fri-21:46
トトちゃん、お寿司の香りには敏感なんですね~(笑
おばあちゃまイコールお寿司って、分かっているみたいだし・・・・
早く仲良くなるといいですね~☆
でも、それを強要しないおばあちゃまもステキ♪

私の両親は、うちから車で15分くらいの所に住んでいました。
どんなに孫が可愛くても、やっぱりうちには泊まらなかったですよ~
なんだか落ち着かないみたい(^m^*)
おばあちゃまも、そうなんでしょうね~

にゃうわん様

2012-10-20-Sat-17:45
そうです、あのおばあちゃんです(´∀`*)♡
へのへのさんの父方の祖母にあたる方なのですが、怒った顔どころか怪訝な顔も想像出来ないくらい、いつもニコニコしていて、それでいて政治経済のニュースに詳しい、趣味が上級者向けの漢字ナンクロ、というゴットおばあちゃんなのです(・ω・´)☆
本当にこういうおばあちゃんになりたい!って思えるおばあちゃんですよ~♡
…ネコ好きだから、ついついこのブログ(お舅さんも知らないのです)をカミングアウトしたくなっちゃいます(^_^;)

おぉ~!!
ボンちゃんもご馳走、にゃうわんさんとカプ夫さんもご馳走ですね(゚∀゚*)!!
古米より新米、新米でも自分でお作りになられたお米とあれば、きっとこれまで食べたことないくらい美味しいんだろうなぁ~(´∀`*)♡

toranyansan様

2012-10-20-Sat-17:49
はい、こんなに良い人はいないのに、トトからみたら年配の女性というだけで警戒してしまうようです(^_^;)
それでももう一方のおばあちゃん(先日泊まり込みで来られたいたおばあちゃんです)とは、触れ合えないまでも、同じ部屋に入るほどの進歩があったので、本当に一泊でも良いからして欲しいものです(・ω・`)

こちらこそ、いつもとらにゃん君の活躍を楽しみにしているので、是非ともリンクを貼らせて頂きたいです(゚∀゚*)
よろしくお願いいたします♪

もぐら様

2012-10-20-Sat-17:53
一度はおばあちゃんがお家に来てくれた時、ちょうどコタツにもぐり込んで寝ていたので、そっとコタツ布団を持ち上げて、おばあちゃんと対面させよう!って思ったのに、残念ながら反対側からもの凄い勢いで飛び出して行ってしまいました~・゚・(ノД`;)・゚・
おばあちゃんはわんこもネコも好きな、本当に優しい雰囲気の方なんですけど…何がそんなに怖いのか(-_-;)
多分、よそでイタズラして年配の女性にでも怒られた事があるのでは…と推測しています(^_^;)

woojyan様

2012-10-20-Sat-17:59
はい、ちょうどその頃、夏になるとネズミが壁裏を齧っている音が響いていたので「ネコが居るだけでネズミは居なくなるよ~」と言ってくれたのです(゚∀゚*)
…実際には、トトが来て最初の夏はネズミの齧る音が響いていたのですが、それでもトトが鳴くと齧る音が止むのを繰り返して、その翌年からは全く聞こえなくなりました。
トトには毎回言い聞かせているんですよ~、「おばあちゃんが居なかったら、トトは真冬でもお外で寝床を探していたんだよ」って(>_<)
ついでに「お寿司ご馳走してくれるよ~」と言っているのですが、絶対におばあちゃんが帰ってからじゃないと降りてこないのです(-_-;)
トトもサーモンも大好きです♪
でもホタテはそうでもないみたいで、ちょっと舐めたらもう要らないと言われました。
ササミにも「ホタテ風味」とかあるので、ネコは好きなものだとばっかり思っていました∑(゚д゚;)

ハル様

2012-10-20-Sat-18:05
そうなんです。すっごくお喋りも弾むし、お寿司はとっても美味しいのに…それなのに二階の隅っこで息をひそめているなんて、もったいないなぁ~って思います(・ω・`)

例え家族が出払っていて一人で過ごす場合でも、いくら誘っても「うちが一番慣れてるから」って断られてしまいます。
せめてご飯だけでもって言っても「冷蔵庫の残り物を食べちゃわないと」って…
すごく気を遣って下さるので、多分あまり迷惑になることはしたくないって思われていると思うのですが、いつか我が家で長居していただいて、トトと仲良くなってもらいたいものです(゚∀゚*)♡

そばかすクルル様

2012-10-20-Sat-18:10
おばあちゃんはいつもお舅さんが車で送り迎えするので、実際には庭でさよならの挨拶をするのですが、見送った後に一人で玄関に入ると、2階の階段の所からトトが顔を出して「もう帰った?」みたいな顔をしています(^_^;)
美味しいところだけもらって、顔も見せないなんて!お母ちゃんは情けないよ!と言いつつ、残して置いたマグロを刻んでしまう私です(゚∀゚;)

クルルさんのご両親も、ご近所でも泊まられなかったんですね…
きっとお布団とか枕が変わったら寝れないかも…とか、いろいろ心配になってしまうのでしょうね。
おばあちゃん大好きだから、めげずに誘ってみますけどね(・ω・´ゞ☆

コメントの投稿

HOME
