トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタツの中のヘンな音

2011-03-03-Thu-14:30

toto49-1.jpg



toto49-2.jpg



toto49-3.jpg



toto49-4.jpg


コタツの季節限定のお遊びです。
トトは隠れた所からの音が気になるようで、
パーカーのポケットの中でナイロン袋をわしゃわしゃすると
おっかなびっくり猫パンチをしてきます(^-^)
その「へっぽこパンチ」が、また可愛いのです♪
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-03-Thu-21:23
蘭丸さんは乙女チックな妄想をしているというのに、
トトちゃんは戦闘モードなんですね(笑)
私もコタツの中で待ち伏せしますが、
時々ジョーはとっても冷めた目で見ています・・・
それがつらい・・・(/o\)
トトちゃんも、へっぽこパンチを出すんですか?
ジョーは、“それ知ってるでしょ”という様な物までパンチしていますよ(笑)

2011-03-03-Thu-22:56
えっーーーー鼻チューまでは可愛かったのにぃ~。
最後はがしがしっでしたか…ヾ(;´▽`A``
反応してくれるトトちゃん、とっても可愛いですe-266
音といえば、ウチのぺーは私がクシャミや咳をすると
とっても悲しそうな声で鳴くんです。
お昼寝をしていても、私が「は~くしょん!」ってすると
目は開けずに鳴くんですよ。 不思議です。
トトちゃんはどうですか?

2011-03-04-Fri-01:01
トトちゃん 蘭丸さんの口の中に
鳥でも隠して持ってると 思ったのでしょうか??
かわいいというか ほっぺに猫キックはキツイです(T-T)

猫って ビニール袋の ガサガサっていう音とか
やたら反応しますよね。
ネズミでもいると思うのかなぁ??

それにしても 蘭丸さんがこたつに潜ってまで
トトちゃんに サービスする姿・・
涙ぐましい努力です。

2011-03-04-Fri-09:18
おはようございます^^

蘭丸さん、勇気ある遊びをなさってますねぇw
我が家はこたつを使わないので、
その遊びは寝る前の布団からけしかけます。
妙な音を出したり、ささっと足を出しては隠してみたり。
間違いなく ずさーっ!!!っとやってくるので、
『 寝る前の肝試し 』 と呼んでいます…w

そばかすクルル様

2011-03-04-Fri-13:41
トトは私には強気なところがあるんです…本当に未知の音だと、離れた所でミィミィ鳴くだけなんですよ。
だから間違いなく私と気付いての暴挙だと、睨んでいます(-_-+)
ジョー君はクールなんですね!
強い風の音にすら反応するチキンなトト…漢に近づけるよう見習ってほしい…

トトは基本がへっぽこパンチなんです(^-^)
キックは強いんですけどね。彼にとって手はパンチする道具ではなく、キック時のホールド用に存在するようです…

ドロ様

2011-03-04-Fri-13:55
はい、3コマ目は100%の妄想+願望です(´艸`)
トトも私のくしゃみに反応していました。
お昼寝中でもぴくっと頭を上げて、私のことをじぃ~っと観察していました…過去の話ですが…
今や花粉のおかげで、いちいち反応してられなくなったみたいです。
自分で言うのもなんですが、そうとう大きくておじさんっぽいくしゃみをするので、うるさいだろうなぁって思います。
ぺーちゃん、悲しそうな声で鳴いてくれるのですか…「大丈夫?」って言っているのかもしれませんね。
眠たくて目を開けれなくても、ちゃんと反応してくれるなんて、いい子ですね~♪
トトも口をほとんど開けずに、鼻から高くてか細い声を出すんですが、そんな感じの声でしょうか…
彼の場合は、不満や要求を訴える時の声なんですけどね(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-03-04-Fri-14:11
やっぱりゆず君たちもビニールに反応しますか?
私は小さいビニール袋はトイレ処理用にストックするのですが、普段小さいビニール袋を貰う機会が無いせいで、我が家では大変貴重な存在なのです。
それを見つけ出してぼろぼろにされると本当にがっかりするのですが、仕舞おうとして手にとったその音ですら遊び心に火がつくみたいです(ToT)

トトに限らず、猫には飽きやすい子が多いみたいですね。
コタツで遊ぶのも、もう見破られていて、まだ二度目にして布団越しに頭の上に乗られました…

おねい@まき様

2011-03-04-Fri-14:29
『寝る前の肝試し』ですか(^-^)
時々、ふすまや障子に興味を示している時に、慌ててそれをやりますが、確かにずさーっとすっ飛んで来ますね。ちなみに足は大好物なようで、隠していなくても足指を見たら齧りに来ます…夏場が怖い(- -;)…
かつを君は見るからに素早そうだから、確実に仕留められそうな分、肝試しとしての恐怖が味わえそうですね。
トトは動きが読めるドンくさ猫なので、恐怖感に欠けるんです…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。