トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ニアミス

2012-10-17-Wed-16:48
toto481.jpg

いい迷惑です…(-_-;)

親戚が帰られる、4日目の朝の出来事です。
夜には団欒の輪に入ってくるトトだったのですが、さすがにストレスが溜まって
いたようですね…
追い打ちをかけるように自分からニアミスしてしまって、笛のような声で
鳴きつつ、パンチング呼吸をしながら、顔を逆三角にしてお怒りでした(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-17-Wed-20:43
なんかちょっと違う後姿・・・
と思ったのは、大正解だったのね~(笑
でも、トトちゃんったら間違えちゃったの?
猫も木から落ちる・・・なんちゃって(*´艸)

パンチング呼吸って、わんちゃんとかがぜいぜいするアレですか?
ジョーはやったことが無いので、にゃんこにもあるんだと知ってびっくり!
勉強になりました♪
トトちゃん、衝撃の出会いだったのかしら~
蘭丸さんに苦情をいうなんて、可愛いですね(^m^*)

2012-10-17-Wed-21:49
小さいころ 親だと思ってついて歩いていたら
全然知らない人だった・・というのを
トトちゃんを見て思い出しました(^_^;)
トトちゃんもびっくりしちゃったね~
そりゃ 蘭丸さんに文句タラタラ~
でも 蘭丸さんに文句を言いにくる
トトちゃん なんて可愛いのかしら♡
やっぱり へのへのさんじゃなくって
蘭丸さんなのね(*^。^*)
わかるわあ
うちと一緒(笑)

2012-10-18-Thu-16:34
あはは~ 思いがけずご対面のときはこうなりますよね~。
でもトトちゃんの怒り方がかわいいです。

ウチのチップはこんなかわいい怒り方はしてくれないなぁ。

2012-10-18-Thu-18:00
大変な四日間だったんですね~
蘭丸さんもトトちゃんも(笑)

世の中猫の苦手な人もいるのかぁ
猫の何がダメなんでしょ?

こんなに可愛いのになぁ・・・

2012-10-19-Fri-18:41
あはは~。
思わぬところでニアミスしちゃってトトちゃん焦っちゃったのね~。
びっくりしちゃって蘭丸さんに八つ当たりwww
トトちゃんたら本当に可愛いんだからー(*^_^*)

猫って匂いでわからないんだろうか?
油断してたんでしょうね、きっとww

そばかすクルル様

2012-10-20-Sat-16:43
はい、実は猫がちょっと苦手な女の子だったのです。
大抵間違えられる事は無いと思っていたのですが、いったいどうしちゃったんでしょう(^_^;)
私が洗顔していると、よく洗面台にジャンプして、そこの窓を開けようとするので、いつものノリで傍に行っちゃったのかもしれないですね。

トトは脱走して庭を徘徊中とか、捕まってお風呂で手足を洗われる時なんかに、わんこみたいなパンチング呼吸をするので、この時も同じくらい激しく動揺したようです(゚п゚;)
ジョジョ君は未経験なのですね。
やっぱり何かしらのストレスの表れでもあると思うので、しないにこしたことはないですよ~(゚∀゚*)

にゃうわん様

2012-10-20-Sat-16:51
にゃうわんさん、大丈夫です!
蘭丸は知らない人と分かっていながら、ついて行っちゃう危険な子供だったらしいので(^_^;)
今でも誰かと歩いていても、自分のペースでフラフラよそ見や寄り道をして歩くので、「蘭丸と勘違いして傍にいる知らない人に話しかけちゃったよ!!」って、トトのように苦情を言われることもしばしばです…

はい、トトは何かあったら必ず私に所に苦情を言いに来ます。
多分、何を言っているか分からなくても「うんうん、そっかぁ~、ごめんねぇ~」って相槌を打つからでしょうか(+ΦωΦ)(゚∀゚;))

もぐら様

2012-10-20-Sat-17:04
いつものご飯要求の時はあま~い声で、ご飯の支度が遅いとちょっと低くて長い鳴き声なのですが、この日は壊れた笛のように、ぴぃぴぃ鳴いていました(゚п゚;)
さすがにストレスが溜まっていたのかもしれないですね…
それでもご飯を出せば当然の如く完食していたので、もしかしたら演技だったとか∑(゚д゚;)?!

toranyansan様

2012-10-20-Sat-17:23
いえいえ、私はちょっと良いヨメを演じていれば良いだけなのですが、トトは大変だったようです(>_<;)
親戚は、ネコ自体は平気なのですが、いきなり物音も無く傍に来られたりする時の「ドキッ」とする感じが苦手みたいです。
細くなった黒目が苦手という方もおられますよね。
へのへのさんなんかは、最初は目が嫌だって言っていました。とにもかくにも柴犬系が好きなので、なんでネコの目は黒目ばっかりじゃないの?って(^_^;)
それでも一緒に暮らしてみたらネコ好きになっちゃった!なんて話も聞きますので(本人は認めないけど、へのへのさんもそのクチです)、やはりネコの魅力は、一緒に暮らしてますます分かりやすくなるものなのかもしれませんね(´∀`*)♡

ハル様

2012-10-20-Sat-17:34
いつもは絶対聞かないような、ヘンな鳴き声だったので、思わず「ストレスから体調不良に…?!」と青くなったのですが、実際にはニアミスに驚いただけのようでした(^_^;)
親戚の女の子はネコが苦手なのに、トトが脱走しようとしていたから、きちんと「ダメ」と言ってくれただけなのに…トトがあんまりヘンな鳴き方をするので、心配そうにしていましたよ(-_-;)
…そもそも、トトが脱走しようとするから悪いんですけどね…

親戚が来る数日前に、ここの窓から脱走したのですが、トトはそれを記憶していたようで、今でもここの窓に固執しているんです。
ここから脱走したせいで、お風呂で恐怖の足洗いを経験したのに…(^_^;)

コメントの投稿

HOME
