トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

センス

2012-10-15-Mon-23:34
toto480.jpg

お部屋拝見は断固拒否なのです(;゚Д゚)

今風のおしゃれな家に住むおばさんには、我が家の昭和な統一感の無いインテリアが
気になるようで…(^_^;)
でも築30年超の我が家には、へのへのさんの家族の歴史が刻まれているので、
どうしても手を付けられないのです。
その分、部屋は思いっきり趣味の間にしている私です(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



え・・・

2012-10-16-Tue-19:19
えっとぉ。
そんなに、そんなに妖怪グッズが?!
私、カエルも苦手だし・・・
でも、怖いもの見たさ?!ぜひブログにアップを!!!

2012-10-16-Tue-19:29
くふふっ。想像するだけでもおもしろそうな蘭丸部屋。
でもへのへのさんの家族の思い出を大切にする蘭丸さんは
とっても優しいいい奥様です。

2012-10-16-Tue-20:51
蘭丸さんテイストばっちりのお部屋は、一般公開していないのね~(笑
もしお邪魔できたら、私だけには見せてくださいね~~(^Ⅲ^*)v
もう、きっと狂喜乱舞です♪
へのへのさんご家族の思い出が、いの一番の蘭丸さん☆
ホントに素敵なお嫁さんですね~♪
最近は、すぐにリフォームしてしまうお家が多い様ですよ。
私は、昭和風味の家が大好きなんですけどね~

2012-10-16-Tue-22:56
蘭丸さんのお部屋 とっても気になるなあ
たぶん 私が入れたら
まる一日ドップリ蘭丸ワールドに浸っていそうです
小さいころから いるかいないかわからないくらい
おとなしーくして本とか読んでる子だったそうで(^_^;)

妖怪とか外国の怖い伝説とか
ミョ~に気になっちゃって。

2012-10-17-Wed-00:24
蘭丸さんのお部屋、楽しそう!!
カエルグッズはどのくらい集めているんですか?
最近は、カエルグッズも多くなりましたね。
妖怪グッズとは・・・どんなものかな?
すっごく興味あります!
また、ブログで紹介して下さいね~!

2012-10-17-Wed-03:23
妖怪グッズですか~
どんな部屋なんだろう・・・(わくわく)

是非紹介してくださいよ~!

うちにもありますよ、妖怪図鑑

子供の頃、怖いもの見たさで見ちゃって、
夜トイレに行けなかったなぁ(笑)

あや様

2012-10-18-Thu-20:50
いえいえ、そんなにマニアックな部屋ではないのです(^_^;)
パッと見普通だけど、よく見たらいろいろあるぞ~という感じです…
ブログにアップ出来るほどセンスのいいお部屋だったら良いのですが、どうもごちゃごちゃしていて、ちょっと照れくさいのです(´∀`*)

もぐら様

2012-10-18-Thu-20:57
世界で一番落ち着ける場所なのは確かです♪
もしも子どもが出来たらゆくゆくは取り上げられてしまうであろう部屋なので、今は思いっきり趣味の間にしているのです(^_^;)

お姑さんが他界しているので、どうもお舅さんの気持ちを思うと、手を付けられないのです…
お舅さんは気にしてないみたいなのですが、いざあれこれ無くなると、ちょっと寂しいかな~…と(・ω・`)

そばかすクルル様

2012-10-18-Thu-21:12
私の宝物はトトですが、その前は妖怪のリアルフィギュアでして…(^_^;)
今でも二番目に大切な物として机に飾っているのですが、実母からは「決して嫁ぎ先で公開しないように」と言い含められております|||(-_-;)|||
きっと妖怪とか爬虫類がお好きそうなクルルさんだったら、楽しめるお部屋ですよ~(゚∀゚*)♪
機会がありましたら是非!
泊まられればトトを懐柔できるという特権まで付きますので(´∀`*)

いえいえ、捨て魔のお舅さんが残された物ですから、きっと亡きお姑さんの大事な思い出があるものばかりなんだろうなぁ~と勝手に想像しているだけなんです(゚∀゚;)
それにまだ家具も家電も現役で使えるので、貧乏性としては勿体ないんです…

にゃうわん様

2012-10-18-Thu-21:25
では是非とも蘭丸ワールドへ(゚∀゚*)!
画集なんかでは、ちょっと見かけない物とかもありますよ~♪
不思議なお話って好奇心を掻きたてますよね。
特に昔から伝わる不思議話って大好きなんです(´∀`*)

ぐうたらかあさん様

2012-10-18-Thu-21:41
部屋が埋まるほどコレクション!…というのはちょっと苦手なので、ちょこちょこ集めている程度なのです(゚∀゚*)
でもカエルグッズって可愛い物が多いので、厳選する時にすんごく悩んじゃいます…

妖怪はフィギュアと画集とかです。怖い置き物とか呪われそうな仮面とか、そう言ったリアルな恐怖には興味がないので。
実は祖父の形見というか、もらい物が半世紀近く前の「餓鬼草子」の絵巻のレプリカ…血筋ですね(^_^;)

toranyansan様

2012-10-18-Thu-22:02
いえいえ、あんまりおどろおどろしい、呪いがかけられそうな物とかは無くって、とっても健全なコレクションがちょこちょこあるだけです(゚∀゚*)
ご紹介してもきっと「なんだ~普通じゃん~」レベルなのです。多分…きっと…(^_^;)

妖怪ってもともと得体の知れない何かを具現化した物だから、やっぱりちょっと怖い形のものが多いですよね。
その「何か」を想像した、昔の人の想像力って本当に素晴らしいって思います(´∀`*)!

コメントの投稿

HOME
