トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

白旗

2012-10-13-Sat-18:45
初日は予想通りマボロシの夜鳴き猫と化していたトトですが…

toto479.jpg

あっけなく降参…(^_^;)

実は客人のうち二人は、どちらかと言うと猫は苦手で犬が大好き!
(お世辞で「可愛い~♡」と仰って下さいましたが…)
なので、トトとの接触についてはちょっと心配だったのですが、
トトはとにかく私におでこごつ~んと腰ぽんぽんして欲しかったらしく、
お客さんと距離をとりながらも、甘えに来てくれました(゚ω゚*)♡

逆にネコが苦手だから、トトをベタベタ触ったり追い掛けたりされなかったのが
良かったようで、決して近づかないものの、同じ部屋に居たんですよっ(´∀`*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-13-Sat-20:05
そうそう、猫に興味のない人の方が、猫は安心するみたいですね。
うちは来客と言っても、大人しか来ることがないので、同じ部屋にいる分にはエルも平気です。
でも、おいで~なんて言われると、スス~ッと逃げていきます。
誰が来ても動じないにゃんこ、ちょっとうらやましいです。

トト君、1日で降参ですか~?
でも、このおば様たちは無害だってわかったんでしょうね。
この調子なら3日目は・・・?

2012-10-13-Sat-20:12
そっかぁ!
うちに来るのは、猫が大好きな人で猫の習性をよくわかってる人、
もしくは猫が大嫌いで無関心な人(1名)だから、
ニャンズは、結構平気なのかもしれません!

2012-10-13-Sat-20:25
そうでしたね~
ニャンコ嫌いの人がニャンコに好かれて
大好きな人がニャンコに避けられて・・って
お客様がいらしたときのパターンでしたね(^_^;)

でも それよりなにより
トトちゃん 蘭丸さんがいないと
ダメだにゃんて
ほんっっっっっとに可愛い!!
うらやましいくらいっ!!
ボンちゃんなら たぶん お客さんが怖くて
一人でポツンとしてますよ~
絶対に・・

2012-10-13-Sat-21:24
トトちゃん、すご~~い!
甘えん坊の性格が、却って良かったのかもしれませんね~☆
でも、一日も腰ぽんぽんを我慢できないなんて・・(^Ⅲ^*)v
トトちゃんったら、可愛いなぁ~☆
そして・・・・蘭丸さんは幸せですね~♪

猫好きじゃないヒトって、やっぱり分かるんですね!
昔、里親探しをしていた時に、あずかりにゃんこは何故か父の部屋ばかり入り込んでいました。
猫嫌いな父は、全く猫を触れなかったんです(*´艸)
でも・・・・最後の方には、うちで飼ってもいいぞ!とか言ってましたけどね(笑
おば様たち、トトちゃんの為にも、あまり猫好きにはならないでくれるといいですね(^m^*)

2012-10-14-Sun-12:41
か、かわいい!トトちゃん かわいすぎる。
蘭丸さん愛されてますね~。
これも普段からトトちゃんに注ぐ愛ゆえですね。(*^_^*)

私も猫が苦手ですが、すっごいかわいいとは思うんですよ。
触れないだけで。
だから友人宅の猫ちゃんも私の側に寄ってきます。
私は変な笑顔で固まってますが。
とにかくずっとトトちゃんがひとりで寂しくなくてよかったです。

2012-10-14-Sun-16:40
ご無沙汰でした。
トトちゃんには試練の日々でしたね。
でも、階下に降りて来たトトちゃんの様子
なんともけな気で可愛いですね。
よっぽど蘭丸さんの傍に行きたかったのでしょうね。
思わずギュ~っと抱きしめてあげたくなっちゃいますね。
この後はもう大丈夫だったのかな?
首の傷の方はよくなりましたか?
脱走だなんて…心臓がキュッとなっちゃいました。
無事でよかったです!

2012-10-14-Sun-22:05
猫好きなのに、猫に嫌がられる理由が分かった!

猫が好きだとベタベタしちゃうから、うっとおしてくて、
逆に嫌いだと構われないからうっとおしくないんだ~

猫の可愛さって罪ですよねぇ~

woojyan様

2012-10-17-Wed-17:36
以前仕入れた情報で、ネコはとにかく自分から来るまで目を合わせるな!というのを耳にし、なるほどなぁと思ったものです。
やはりテリトリーに入ってくる余所者が、どんどん近付いて来たら、本能的に逃げ出しちゃいますよね(^_^;)
↑粘り強く実践して、親戚宅の人嫌いな猫を懐柔出来ました。

トトの降参理由はおそらく「甘えたい」だったようで、ビクビクしながら居間に入って来ては、スリスリしたら居間の出入り口に逃げたり、離れた家具の陰に隠れてしまっていたので、私の席を今の出入り口に移動しました(゚∀゚;)

あや様

2012-10-17-Wed-17:38
確かに、ネコの気持ちがきちんと理解出来ずに「かわいい~!!」なんて追い掛けたら、ネコにとっては恐怖ですもんね(゚∀゚;)
あやさんのネコが苦手なご友人も、チビ君達に触発されて猫好きになる日が来るかもしれませんね♪

にゃうわん様

2012-10-17-Wed-17:45
はい、ネコの居る家に行く時は「テリトリーに入り込むことだ」と思って、ネコとは目を合わせない、ニオイを嗅がせる、大きな声やリアクションを控えることを貫くと、そのうちネコから近付いてくれるそうです。
(動物の居る家にお邪魔する時には、これを実践しています♪)

居間の入り口でピャ~ピャ~鳴いて、おでこごっつんを待っているので、私の席を居間の出入り口にして、みんなとお話しながらごっつんスリスリをしていました(*゚ω゚)☆(´∀`*)
傍から見たら、もの凄い甘えたネコともの凄い甘~いヒトに見えた事でしょうね…

そばかすクルル様

2012-10-17-Wed-20:39
とっても可愛かったのですが、みんなから注目される中で、腰ぽんぽんはまだしも…おでこごつ~んはちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
知らず知らずに、顔がにやけてしまいますし…

ネコにしてみたら、来客=テリトリー侵入者ですもんね。
それにあんまりしつこいと拒否られるってよく聞きますし(我が家でもへのへ…ごほんごほんっ+д+;)。
預かりにゃんこさんも、きっと距離をおいてくれるお父様の傍が、一番落ち着いたのかも。
それでも最終的には、ちゃっかりお父様の気持ちを掴んじゃうなんて(゚ω゚*)♡

もぐら様

2012-10-17-Wed-20:46
「家族以外はダメな性格だから、きっと2階から降りてこない」と、家族全員から宣言されていたので、トトが階段の横の壁からそっと覗いている姿を見た時は、ネコが苦手というおばさんといとこさんも「か~わいい~♡」と喜んでおりました(´∀`*)
(急に傍にこられるのが苦手で、距離を置いてみるのは大丈夫みたいでした)

もぐらさんはネコが苦手なんですね。
確かに、いくら慣れていても、真っ暗な廊下で足元をぬるりと撫でられたり、遊んで欲しくて真っ暗な部屋で飛び掛かって来られると、思わずドキッとします(^_^;)
かんちゃんとチップ君はもぐらさんが浮気性じゃなくて安心ですね!
…私は、もの凄~い浮気性です…(-_-;)

ドロ様

2012-10-17-Wed-21:05
ネコって黒目がちの目が一番可愛いと思うのですが、その目で家政婦のミタさんをしていたので、本当に可愛かったです(´∀`*)♡
(皆がいる手前、いつもみたいにデレデレ~とは出来ませんでしたけど…)
首の傷、すっかり忘れておりました(^_^;)
実はもっと深いのが肩にあったので、治りかけはそっちが痒くて痒くて…おかげで他の傷はど忘れしておりました(゚∀゚;)
今でも隙あらば脱走を試みています。
恋の季節なんだろうなぁ~とは思うのですが…手術していても、自然の摂理に従ってしまうものなんですね(^_^;)

toranyansan様

2012-10-17-Wed-21:15
toranyansanさんも、好き過ぎて距離を置かれてしまうタイプなのですね…
私も以前はそうだったのですが、「ネコの居るお家に行く時は、見ない触らない声を掛けない」を徹底してから、懐柔率が上がりましたよ!
あと、仲良くなりかけた瞬間にさりげなくポケットからおもちゃを出すのも手です(・ω・´)

…ネコスキーには苦行のような行為ですけど、「こいつは安全な奴」と思ってもらえるまでは我慢なのです(゚ω゚*)♪

コメントの投稿

HOME
