トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

夜明けのスキャット

2012-10-12-Fri-18:00
※昨日に続き、大人の事情に巻き込まれたトトの様子をお送りいたします※

toto478.jpg

ル~ル~ル~ル~…(T-T)

案の定、客人が起きている間は2階に籠城していたトトですが、寝静まると
わざわざ客間の前で騒ぐんです。帰れとばかりに…∑(゚д゚;)
トトには大人の事情なんて関係ないのでしょうが、ヨメとして肝が冷える~!!!
仕方がないので蘭丸の部屋に閉じ込め、不憫なので一緒に寝ていたのですけれども、
ドアノブをガッチャガッチャしてこじ開け、また客間の前に向かうのです…
初日はトトのおかげで3時間睡眠でした(=_=;)トホホ…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-12-Fri-20:35
それは、絶対に抗議の雄叫びですね!(笑
トトちゃん、怖がっているばかりじゃなくて、一歩前進したではないですか~!
でも・・・・客人を迎える立場の蘭丸さんとしては、辛いかも・・・。
おまけに、ドアノブを開けてしまう達人トトちゃん!
でも、そうやってすこしずつ近付いて、慣れてくれるといいですね♪
本当にヒトが嫌だったら、気配も感じさせない幻のにゃんこ化していると思いますよ~(^m^*)
私の友人の家にゃんがそうですから(笑

2012-10-12-Fri-22:29
ドアノブを開けちゃうなんて、なんて頭が良いんだ!

うちの子なんて引き戸すら開けられないのに・・・

可愛いけど体裁もある、嫁としては辛いところですね
ホントお疲れさまでした m(_ _)m

2012-10-12-Fri-22:39
トトちゃん 蘭丸さん ほんっとにお疲れさまでした

絶対に 「帰れにゃーー!」って叫んでますね トトちゃん^^
わざわざお客様の寝室の近くで泣くというのが
頭のいいトトちゃんらしい行動で
笑っちゃいけないけど 笑っちゃいました

お客様で疲れるわ
トトちゃんをなだめるのに疲れちゃうわ・・で
蘭丸さんもヘトヘトでしょ~

うちのぷりんしゅもお客様がいらしたら
帰られたそのあとも 朝までワンワン泣いているので
一睡もできません(+o+)
ツライデスネ・・・

2012-10-12-Fri-23:35
蘭丸さん本当にお疲れさまでした。
トトちゃんもね~。

ウチは1階が相方さんの仕事場なのですが、お客さんが来ているときに
限ってかんちゃんがドアノブをガチャガチャ。
開けろーとばかりに「にゃーにゃー」言うんです。
ホントにもう。(ーー;)
蘭丸さんのお気持ち お察しいたします。
お疲れさまでした。
あとはゆっくりできるのかな?
トトちゃんもゆっくりしてねー。(^-^)

2012-10-13-Sat-11:06
えっ!4日間も~!
一泊くらいかと思っていました。
本当に、トトちゃん、蘭丸さん、お疲れ様でした。
お客様が帰られて、疲れがドッとでていませんか?
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね~

2012-10-13-Sat-20:13
完全なるイヤがらせ?!

蘭丸さんには申し訳ないけど、かなりウケました。
トトちゃん、やるぅぅぅぅっ!

そばかすクルル様

2012-10-13-Sat-21:19
実は、二日目に様子を見に降りて来た時も、親戚ガールズに向かって鳴き続けていたんです。
「きっと帰れって言ってるんだね~」って笑われたのですが、こっちはヒヤヒヤものでした…|||(-_-;)|||
そうですね、本当に嫌いだったら姿を見せませんもんね。
なんだかんだ言いつつ、トトはヒトが好きなネコなんですね~(゚ω゚*)♡

…それでも、この時ほど「家中のドアノブが、トトに開けられない球形のノブだったら良かったのに!!」…と思ったことはありませんでした(^_^;)

toranyansan様

2012-10-13-Sat-21:31
トトはドアノブ(レバー式の、手を引っ掛けやすい形状のものです)も襖も網戸もさっくり開けてしまいます|||(-_-;)|||
おかげでちょっと油断すると脱走!…なんてことに。

先日、脱走トトを捕まえて玄関のドアから帰ったら、その後は玄関の靴箱の上に乗って、ドアノブと鍵とチェーンを、それぞれ念入りに両手でチェックしていました∑(゚д゚;)
脱走にかけてのIQは相当なものかと…(^_^;)

にゃうわん様

2012-10-13-Sat-21:42
ですよね、きっと猛抗議していますよね(^_^;)
起きて来てすぐに謝ったのですが、皆さん長旅の疲れでぐっすりだったそうで(気を遣われてそう言われたのかも…)ちょっと助かりました(>_<)
よくよく思い出せば、うちの両親が泊りに来た時も初日は警戒していたのですが、翌早朝には寝ている父の上で
しっぽ追い掛けてドカドカ回っていたので、トトに「遠慮」の二文字は無いようです(゚п゚;)

ボンちゃんも家族以外の人は苦手なのですね…
帰られた後まで感情を引きずるとは∑(゚д゚;)!
ものすっごい繊細ですね(・ω・`)
トトなんて、お客さんが帰ったらものの数分で降りて来ますよ~(゚∀゚;)

もぐら様

2012-10-13-Sat-21:52
はい、無事終わりました~(+_+;)
かんちゃんの籠城場所は旦那様の仕事場なんでしょうか…
そう言えば、旦那様のニオイが好きでしたよね。落ち着くのかな(゚ω゚*)?

この親戚滞在とかぶるように、他の親戚の用事もどどんと生じていたので、慌ただしい4日間でしたが、全部終わってホッとしています(´∀`*)
トトもすっかり落ち着いて(これまで以上にぽんぽん要求は強くなっていますが)何よりもストレスの多い4日間でも、食欲やトイレに変化が無かったので、それが一番良かったです♪

ぐうたらかあさん様

2012-10-13-Sat-21:59
はい、遠くから来られるので(西日本から、というレベルですが)どうしても長期滞在になるのです。
今の所は恒例、もしくは隔年行事なので、どうせお布団出すなら、一泊でも三泊でも変わらないかなぁ~なんて思いつつ…お料理に気合は必要なので、やっぱりちょっと大変かもしれません…(゚п゚;)

ご心配頂き、ありがとうございます♪
お客様が帰られた後は、トトといっぱいスキンシップをとって、い~っぱい癒してもらったので、もうすっかり元気いっぱいです(・ω・´ゞ☆

あや様

2012-10-13-Sat-22:03
本当に、この日は参りました|||(-_-;)|||
トトなりの抗議の方法、微笑ましくはあるのですが大人の事情は度外視したもので、かなり焦りました~(゚п゚;)
きっとヒトにしたら、反骨精神旺盛な漢ですね(・ω・´)☆

コメントの投稿

HOME
