トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

初めてのお風呂

2012-10-07-Sun-19:14
toto476.jpg

お風呂ってこんなに重労働だったんですね…

季節の変わり目には元野良の血が騒ぐのか、信じられないような隙間からでも
脱走を試みます…
家の前に車がビュンビュン走ってなければ…喧嘩っ早い野良ネコが近所に居なければ
トトの自由にさせてあげたいのですが(^_^;)

引っ掻き傷←大した傷ではないのですが、なんとも目立つ場所をやられました…
痛みは全然ないのですが、実は本日から3泊4日で親戚ご一行がやってきます。
首元の傷、何とか目立たせないようにしないと|||(-_-;)|||

それとただでさえ脱走願望が強い時に、見たこともないかしましおばちゃん
3人連れ…トトのことですから、更に逃げ出したくなるんだろうなぁ(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-07-Sun-20:08
うわぁ~ 傷痛そう><
トトちゃん かなりの力で
蘭丸さんから ピョーーンと飛んじゃったんですね
私も以前 ボンちゃんに同じようなところを蹴られて
バンドエイドを貼ってしばらくすごしました。。

トトちゃん 野生を忘れてほしいなあ~
気候もいいから ついついお外で遊びたくなるんでしょうね

お客様ですか!!
イロイロ頑張ってくださいね^^
そして トトちゃんもガンバレ!

2012-10-07-Sun-21:43
え~っ!!!
トトちゃんって、蘭丸参加外に出ている時だけ、興味があるのかと思っていました。
一軒家だと、一瞬の隙をつかれたら・・・心配ですね。
傷は・・・無事に戻ってきた証?

2012-10-08-Mon-12:08
災難でしたね~
蘭丸さんも、トトちゃんも(笑)

シャンプータオルなんて便利な商品もあるので、
あまりに濡れるのを嫌がるようなら検討してみてはどうでしょう?

とりあえず初のチャレンジ、お疲れさまでした

2012-10-08-Mon-16:40
よかった。トトちゃん無事に帰ってきたんですね。
かんちゃんに脱走されたことがあるので胃がキュッとしました。

初お風呂は忘れられないものになりましたねぇ。
洗濯ネットに入れて、頭だけ出しておくといいって聞きますが
それもかわいそうな気がしますし・・・。(ーー;)

お客様の間はストールを巻くとか。
もう少し寒かったらハイネックとかもいけるでしょうけど。σ(^◇^;)
無事終わるのを応援しています。

2012-10-08-Mon-17:15
お写真拝見して、思わず「ぎゃ~!」と声が出てしまいました。
かなりの傷を負いましたね。

トトちゃんも必死だったんでしょうけど、蘭丸さんもかわいそう!

かしましおばちゃん3人連れ・・・トトちゃん、逃げ出さないように気をつけてくださいにゃ~!

2012-10-08-Mon-20:05
マンションと違って、トトちゃんがお外に出てしまったら大変ですね。
汚れるし、虫も付いてきてしまうかも知れないし・・・・
でも、やっぱりシャンプーは怖かったよね~
蘭丸さん、傷は腫れなかった?
早く消えるといいですね・・・・。

かしましおばちゃん!(*´艸)
ちびっ子ギャングと、どちらが迫力あるかしら~(笑
この際、引きこもりになって頂いた方が楽かも知れませんね。
でも、ご飯とちっこが・・・
トトちゃん、がんばれ!y(o^-^o)y

2012-10-09-Tue-00:48
初お風呂、大変でしたね~(^_^;)
トトちゃんにとっても良い記念とは行きませんでしたね。
蘭丸さんの傷は大丈夫ですか?
かわいい我が子と言えども爪は鋭く痛いですよね~。

トトちゃんなんとか脱走しないでいてくれないかなー。
リードでお散歩とか日向ぼっことか・・・・?
結局はお外に出たがっちゃうからダメかしら。

お客さんが来る時はトトちゃんには試練の時ですね。
かしましおばちゃん達すこ~しだけかしましさを抑えていただけると嬉しいんですが・・ww
頑張れ~!トトちゃん!!

にゃうわん様

2012-10-12-Fri-18:05
はい、爪を引っ掛けたまま思いっきりジャンプするので、肩から鎖骨にかけて、お見せできない傷がいっぱい出来ました・゚・(ノД`;)・゚・
傷痕とかは全然気にならないのですが、治りかけの今がめちゃめちゃ痒くて(>_<)
ついつい掻き毟っては「あだだっ!」ってなっちゃいます…

きっと生粋の家猫だったら、お外は興味があっても飛び出す気にはならないかなって思うのですが、なにしろ我が家に入るまでは、庭に一週間以上うろついていた過去があるので、トトにしたら庭や周囲の藪とか畑も縄張りに入るのかもしれません(^_^;)

あや様

2012-10-12-Fri-18:15
夏はそうだったんです。網戸にしても私が傍に居れば興味を示さなかったのですが、涼しくなったら急に大声で鳴きながら網戸をこじ開け、防犯用の窓の檻をすり抜けます(^_^;)
きちんと去勢しているはずなのですが…実は少し残っているとか∑(゚д゚;)?

toranyansan様

2012-10-12-Fri-18:21
災難でした~・゚・(ノД`;)・゚・
でも無事帰って来たのはとってもラッキーなことですよね♪
実は元々庭に一週間以上居座っていた過去があるので、脱走しても必ず自分から帰ってくるんです。
それでも、万が一交通事故にでも遭ったら怖いので、やっぱりお外に送り出す勇気が持てません…

初のチャレンジが、二度と無いことを願うばかりです(゚∀゚;)

もぐら様

2012-10-12-Fri-18:25
はい、無事帰って来たことが何よりです(゚∀゚*)♪
トトは元々、庭を根城にしていた野良ネコだったので、脱走しても必ず自分から帰ってくるのですが、家の前には朝晩の交通量の多い道路があるし、他の野良ネコだって居ないわけではないので、やっぱり無事に帰って来るまでは心配で心配で…
洗濯ネットに入れてざぶ~んなんてしたら、ものすっごいトラウマになりそうですね(^_^;)

お客様との交流は、意外な展開となりました♪
まだまだエピソードが続きますので、楽しみにしていてください(゚∀゚*)♡

ぐうたらかあさん様

2012-10-12-Fri-18:28
はい、初日は周りも真っ赤に腫れて、デコルテ一面がお酒を飲んだようになっていたらしく、お舅さんから本気で心配されました…
いつのか分からない、古いマキロン塗ったからかもしれませんが(^_^;)

客人との交流は、なかなか面白いものになりました♪
最終日には…あ、後日漫画にしますので、楽しみにしていてください(´∀`*)
取りあえず、脱走はありませんでした~♪本当に良かったです(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2012-10-12-Fri-19:17
そうなんです、虫虫天国の我が家の庭だの縁の下(家の下…)でごろんごろんするので、いろ~んな物がくっ付いてくるんです・゚・(ノД`;)・゚・
それでお布団で一緒に寝るのは、いくらトトが大好きでもちょっと勘弁です(-_-;)
それが、我が家ではシャンプーをしないので、トト用シャンプー自体が無いのです…
なので、浅い足湯に浸けて、手足と腹毛をぱちゃぱちゃするだけなのに、このお怒りよう(゚∀゚;)
獣だったんだなぁ~としみじみ思いました…

オールドガールズは、ちびっ子ギャングには敵わないことが判明しました!
トトと客人とのネタは暫く続きますので、どうぞお楽しみに(´∀`*)♡

ハル様

2012-10-12-Fri-19:22
はい、もうものすっごい暴れっぷりでした…
あまりいい記念にはならなかったけれども、これに懲りて脱走しないだろう!
…って思った瞬間にはドアをこじ開けようとしていたトトです。
こりゃいかん、と爪も切ったのですが、爪に我が血がくっ付いていたのを見た時は、トトもなかなかの獣だったんだなぁ~としみじみ怖くなりました(^_^;)
一度リードでお散歩を試した事はあるのですが、元々ここいら一辺はトトの根城だったので、リードも首輪も嫌がって、首がどうにかなりそうな勢いで暴れました…
もう、落ち着く年齢になるまで、こちらが気を付けるしかなさそうです(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
