トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ひょこっ

2012-10-06-Sat-15:33
toto475.jpg

わざと足元で香箱を組むのです…

にゃ~ん♡と鳴いて、香箱を組まれたら、撫でるしかないですよね~(´∀`*)
…という、ヒトの心理をつくトト。
確信犯です(ΦωΦ*)キラーン☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-06-Sat-19:19
蘭丸さん、こそこそ何をやっているのかと思ったら・・・・
別に隠れている訳じゃ無かったのね(笑

蘭丸さんは、執事の鑑です!
トトちゃんに鳴いて要求されたら、そりゃぁ、断れませんよね(~ー~)
私は、ジョーに撫でてと言われたことがないので、
その状態はかなり羨ましいけど・・・・・
結構疲れそうな体勢ですね~
蘭丸さんがイスに座って足でトントンしたら・・・・余計に怒られちゃうか(o^皿^o)
トトちゃん、せめて机の上に乗ってくれるといいですね~~☆

2012-10-06-Sat-20:02
蘭丸さんは、相変わらず、あまあまあま~いv-238
らぶらぶですねぇv-238
チビもパソコン横で催促しますよぉ!
でも、こちらは1対1になれるベランダへの誘導が多いかも。
夏は暑いし、これからは寒いしぃ・・・

2012-10-06-Sat-22:22
天性のものなんでしょうけど、
猫は人間の心をつかむ術を良く知ってます

わかっているのについつい乗せられてしまいますよね~(笑)

2012-10-06-Sat-23:45
蘭丸さんは どこまでも正しいですね~
そうそう! トトちゃんがわざとそんなところで
オチリトントンを要求したら
蘭丸さんは 答えなければにゃりません
やっぱり 手は三本あったほうがいいと思います

エクソシストの女の子の その後を心配しちゃうなんて(+o+)
ああいう役がついちゃうと イメージが強すぎて
その後の作品も難しくなるんでしょうね
大変だなあ

今日 ちょっと畑をしたら
首を大きいアリにかまれて
5か所くらいボコボコ(涙)
アリって 痛くて 蚊よりも
しつこくカユカユになるから
しゃいあく~

2012-10-06-Sat-23:54
今日の絵を見て初めて気が付きましたe-451
蘭丸さん、左利きだったのね~

片手間かよって振り向くトト君、うちもおんなじです。
パソコンしながら、片手間にエルを撫で撫でしてると、ムスッとしてそのうちいなくなります。
ホントはパソコンなんかしないで、エルと遊ぼうよ~って言ってるんでしょうけどね。
わかってるけど、なかなか難しい(-_-;)

2012-10-07-Sun-18:59
そりゃー、もう!
可愛い声でおねだりされたら抵抗できません!!

どんな不自然な体制だろうと頑張ってご奉仕させていただきますとも!!
ええ、それで何度筋を違えたことか・・・・(T_T)
でも、いいんです。可愛いさには勝てませんからww
これが正しい猫ばかの姿でしょう!!www

2012-10-08-Mon-21:03
ひょこって出てくる蘭丸さんをナデナデしたい。

チップは私の横のイスに乗って来るので姿勢は楽にナデナデできますが
そのぶんしつこいです。σ(^◇^;)

そばかすクルル様

2012-10-11-Thu-20:25
はい、PCいじっていたら、足元でトトからぽんぽんを要求されたのです…
コタツだったらぽんぽんしながらPCをいじれるのですが、机だとかなり無理な姿勢が必要になります(-_-;)
そうなんですよ~(´∀`*)トトは甘え上手なので、ついつい甘やかしてしまいます♡
ジョジョ君はなでなで要求よりも、遊んで要求の方がメインなのでしょうか(゚ω゚*)

私は足が短いので、椅子に座っている時にトトが乗ってきたら、すぐにずり落ちちゃうのです。
あぐらをかけば何とか乗れるようですが、椅子が大きくないので、どうも安定しないのです(゚п゚;)
一番は、PCをいじっている時はトトがお昼寝をしてくれることなんですけど、何故かPCいじりだすとトトが起きて来ちゃうんですよね…不思議です(-_-;)

あや様

2012-10-11-Thu-20:41
はい、もしもトトがヒトの子だったら、間違いなくとんでも人格な男子に成長すること間違いなしな、甘々状態です(^_^;)
チビ君も、出来れば人目(ネコ目?)の無い所で、思う存分甘えたいんでしょうね(゚ω゚*)♡
これからの季節だと、完璧に防寒着を着込んで、べランダデートですね…(^_^;)

toranyansan様

2012-10-11-Thu-20:48
世界中のネコがすべからく持っている才能ですよね!
…なんて、トトは別に何とも思ってないし、何も態度に出していないとしても、それでも「撫でて欲しいの?」「チュ~しよっか?」って、こちらから勘違いされちゃうこともしばしばなので、良し悪しなのかも(^_^;)?

にゃうわん様

2012-10-11-Thu-21:00
そうなんです。以前から手がもう一本…いや、自分の分身があったらなおよろし!って提言していたのですが、最近は「どうせもう一本手があるんなら、それがびょ~んって伸びてくれたらもっと良いのに」なんて考えています(´艸`)

エクソシストの女の子って、あのイメージが強すぎて、その後はそれほど成功しなかったとか…
子役であんまりにも成功するのも、後が大変になるかもしれないのですね(-_-;)
えぇっ∑(゚д゚;)アリに刺されてボコボコ?!
アリって蟻酸を持っているから、そうとう痛いらしいですね(>_<)
痒くて痛くてボコボコって…本当に最悪な気分になりそう~…

woojyan様

2012-10-11-Thu-21:15
はい、そうなんです。書道で泣きを見る左利きなのです(゚∀゚;)

トトが不機嫌な時って本当に分かりやすいんです。
目が半分だけしか開かないで、ヤンキーみたいなお顔で睨みつけてきます。
もしくは、すんごく可愛いぱっちりおめめでも、顔を逆三角形にして、牙をむき出すように鳴いている時も不機嫌な時…
最近、この顔をされることが多くて・゚・(ノД`;)・゚・
親戚が泊りに来たり、これまた他の親戚筋の事で私が出掛けることが多いので、不満いっぱいみたいです(^_^;)
ソロモン王の指輪があったら、エルちゃんもトトも、揃って不満タラタラなんでしょうね~(゚∀゚;)
あぁ、もう一人でいいから、トト用の自分の分身が居ないかなぁ~…

ハル様

2012-10-11-Thu-21:30
そうですよね!
え~…そこに座ったらぽんぽん出来ないよ~なんて言いつつも、無理な姿勢でも取りあえずぽんぽんしてしまいます(^_^;)
イタズラをして「コラ~!!」なんて顔をギュギュっとした時に、可愛いお顔で「キュ~…」なんて鳴かれたら、躾なんてどうでもよくなって、ハグしちゃいますよね♪
これもきっと、正しい猫ばかの姿です(・ω・´)!

もぐら様

2012-10-11-Thu-21:34
知人からは大抵「小動物っぽい」とか「置き物にして家に置いておきたい」と言われるので、私もナデナデし甲斐があるかもしれません…(^_^;)なんにも芸とか出来ませんけど…

トトも、私が楽に長く撫でたりぽんぽん出来る場所に来てくれたら助かるのですが、いっつもわざと離れた所に香箱を組むんです。
何だか「楽じゃなくても、自分が好きなら愛情を示してみて」と言われているようで、ついつい無理にでもなでなでしちゃいます♪

コメントの投稿

HOME
