トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ちょっと待って

2012-09-24-Mon-17:27
toto469.jpg

こうして出掛ける時間が遅くなります…

とは言え、大抵遅くなる要因を作っているのは蘭丸だったりします。
だって朝はお洗濯があったりお掃除があったりトトのお世話があったり
するものですから…(゚A゚;三;゚A゚)ワタワタ…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-24-Mon-18:17
そうですよね~
家事を放り出して出掛けても、結局は後でやるのも自分だし・・・
これで洋服が気に入らなかったり、髪型が変だと余計時間が掛かっちゃう(笑
でもでも・・・・・・一番重要なのは、トトちゃんのお世話ですね!
そんな風にお膝に乗られたら・・・・・下ろせないですよね~\('∀';)>
っていうか、トトちゃんはスンナリと下りてくれるかな?
ジョーは、誰かが外出から帰るとオヤツを貰えると・・・・いう図式が分かったようで、
最近では全く後追いしなくなっちゃいました~(笑

2012-09-24-Mon-19:02
わかりまする~

家にいる時 忙しいのって 女の人のほうが多いのに
さらにさらにモフッコたちの事があって
なかなか出れなくなりますよね~
トトちゃんが へのへのさんにピットリと甘えて
出るのが遅くなったりとか・・・は ないんでしょうね~('_')
うちももちろんありません
先日 カプ夫さんが お留守番してるボンちゃんのお部屋を開けたとたん
ボンちゃんに内側から ドアを閉められてましたよ(笑)
それも二回も!!

2012-09-24-Mon-22:06
お膝の上で猫が寝てたら、どかせないですよ(笑)
可愛いですもんね~♪

涼しくなり、我が家のネコも密着してくる事が多くなりました
秋って良い季節ですねぇ~

2012-09-25-Tue-10:19
そうなんです、主婦のお出かけは忙しい!
茶碗洗って、洗濯物干して、とりあえず化粧もせねば!
早々と車に乗って待ってる夫は不機嫌になるし。

そっか~、そんな時はエルが夫の膝に乗ってくれれば問題解決!
と思ったけど、にゃんこはこちらが思うようには行動してくれませんよね。
忙しい時にかぎって、スリスリまとわりついて、余計時間がかかってしまいます(-_-;)

でもトト君が膝にいるから・・・を許してくれるへのへのさん、優しい~♡

2012-09-25-Tue-22:37
そうだ。主婦は忙しいのだ。
出かけるときは自分の用意だけしたらいいんじゃないんだぞー!
とウチの相方さんに言いたい。(ーー;)

トトちゃんのお膝寝 いいですね~。

休みの日はなぜかわかるみたいで、朝かんちゃんとチップが
私のベッドに来るのでなかなか起きられないんです。(言い訳?)
なのでいい季節になるといつまでも本読んだりしてゴロゴロしてしまいます。

そばかすクルル様

2012-09-27-Thu-14:15
はい、むしろこれまで全て後回しにして泣きを見ることが多かったので…
そうなんですよ~(>_<)
これで完璧!と思った洋服の組み合わせが、実際に着てみたら違和感ありまくりで、急遽変更…なんてこともあります。
特に普段ゆるゆるの服を着ていると、二の腕や腰回りが想定外のスピードで成長しているようで(-_-;)

トトはすんなりと下りてくれません。
多分、出かけるのが分かっているんだろうなって思うくらい、ぴったりくっ付いて可愛さアピールしています♪
う~ん、さすがはジョジョ君!一筋縄ではいきませんね…
では、今度から出掛ける前におやつタイムにしてみてはいかがでしょうか(゚ω゚*)♡
我が家では追い掛けて来ないように、おやつを食べている隙に出掛けるので、必然的に出掛ける前がおやつタイムになっています(^_^;)

にゃうわん様

2012-09-27-Thu-14:22
にゃうわんさんはモフッ子が三人だから、更に忙しそうですねっ(>_<)!
時には「トトの相手しててっ」なんてお願いするのですが、やっぱり遊びにすぐに飽きて、私の足元をウロウロしちゃうんです…
嬉しいのですが、時間がせいている時は本当に慌てちゃうんですよね(^_^;)

> 先日 カプ夫さんが お留守番してるボンちゃんのお部屋を開けたとたん
> ボンちゃんに内側から ドアを閉められてましたよ(笑)
> それも二回も!!
あぁぁ…・゚・(ノД`;)・゚・
二回っていうところが、何だかボンちゃんの強い意志を物語っているような気がします。
きっとボンちゃんはすご~く独りで居たい気分だったんですよ。
頑張れ、カプ夫さん!めげるな、カプ夫さん!!

toranyansan様

2012-09-27-Thu-14:25
そうなんです。そしてむしろ「見て見て~♡」なんて言って、よけい時間を遅らせるハメに…(^_^;)
膝のりトトって、ついつい見せて自慢したくなっちゃうんです♪

冷え症の私には寒い冬は厳しいのですが(私の住む地域は、温暖な千葉県の中でもかなり寒い地域だそうです)トトが傍に来てくれるなら、身も心もぽっかぽかになります(゚ω゚*)
特に秋は美味しい物がいっぱいですから、なおさら嬉しい季節です♡

woojyan様

2012-09-27-Thu-14:32
分かります。
我が家では軽く殺気立つ瞬間があります(^_^;)
遅い遅いってソファーに寝そべってテレビ見ながら言うなら、コップの一つでも洗わんか~いヾ(。`Д´。)ノ!!な~んて…

そうですね、そんな時にむしろトトやエルちゃんが、旦那さん係を務めてくれたら、こっちは段取りよく物事が進むし、待つ方もイライラしないで済むし、一石二鳥なのですが…難しいものですね~(゚∀゚;)
トトが膝に乗っちゃうと、へのへのさんが「おばちゃんの邪魔しちゃダメだろ~」なんて言って、引きはがして自分のお膝に乗せようとするのですが、これもやっぱりうまくいかないものなんですよね~(´艸`)

もぐら様

2012-09-27-Thu-14:37
そうなんです。どうせおしゃれも化粧もしないのに、結局遅刻の原因になっちゃうのって、自分の用事以外の事に追われているからなんですよね(゚∀゚;)
トトはバタバタしていると、むしろ邪魔っ気を出そうと必死になります(´艸`)
なので、全ての支度が済んだら、イイ子でお留守番していてね♪っておやつを出し、夢中で食べている間に急いで玄関から出ちゃうのです(^_^;)

きっとチップ君もかんちゃんも、おやすみの日は特別な日って認識があるんですね。
肌寒い季節にチップ君とかんちゃんとお布団で過ごせるなんて、最高の時間ですよ~♡

コメントの投稿

HOME
