トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいとき~

2012-09-21-Fri-18:27
toto468.jpg

大きなヘマは、決まって深夜

眠い時って大抵ろくなことがありません…(-_-;)
2コマ目はホームベーカリーを使っていて、タネを入れた容器をひっくり返して
しまったが故の大参事です。

トリモチ作っちゃった時は、へのへのさんがお掃除を手伝ってくれました。
ぬか床の時は、皆が寝静まった後だったので、一人でひっそり大掃除し、
そのままひっそり封印しました・゚・(ノД`;)・゚・


↓そんな悲しい事を思い出してばかりじゃよろしくないので…お口直しを(゚∀゚*)♪
toto-p-141-1.jpg
夕方に通り雨が降った後、夕日で出来た虹です。
なんか良いことありますように~(=人=)


toto-p-141-2.jpg
おでこを撫でられて至福の表情。
この福々しさ、何かご利益がありそうです(^人^)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-21-Fri-21:45
毎日、トトちゃんのおでこはいっぱい撫でてるはずなのに、
こんな大事件を?!
ぬか床・・・拭いたら、ちゃんとニオイも取れましたかぁ???!!!

2012-09-21-Fri-23:32
これは相当悲しい出来事ですね('_')
蘭丸さんって 穏やかで落ち着いたイメージがあるので
こういうこともあるんだ!と ニンマリ(笑)
ポケットに一緒にティッシュを入れて洗っちゃったり
お米をバァ~っとこぼしたり いろいろしちゃいます
あっ、私は落ち着いてないからかも!?

なんだか急に朝晩 寒く?なってきましたね
畑の後のコーラ一気飲みも そこまで
ああ!おいしい!とまで思わなくなりました(+o+)

2012-09-22-Sat-14:44
ううー悲しい!
真夜中の大惨事はもう・・・ねぇ。わかりますよー。
トリモチはなんとかガマンできるけど、ぬか床は臭いがありますもんねぇ。

でもへのへのさん優しい。
ウチなんて相方さんがやらかしても私ひとりで始末ですよ。
でも真夜中の大惨事はたいがいかんちゃんとチップが共同作業で
やらかしてくれるので。(T.T)
しかも掃除機使わないと片付けられないようなことをやらかしてくれます。

トトちゃんの福を授かって、蘭丸さんファイトー!

2012-09-22-Sat-20:37
最初はトトちゃんがしでかした事かと思ってしまった(笑
トトちゃん、めんご!
蘭丸さんがうっかりしちゃったのね・・・
でも、何だか蘭丸さんが余計可愛く見えますよ~(^m^*)
へのへのさんも優しいから、悲しいことばかりじゃありませんね。
トトちゃんも、必ずお手伝いしてくれそうだし(笑
ぬか床の封印って・・・・・そのまま使っているとか?
3秒ルールですね(^Ⅲ^*)v←違っていたらスミマセン。

2012-09-23-Sun-22:37
ああ~。私もよくあります!
何故にああも夜中に惨事が起こるのでしょうか~?
とりもちはともかく糠床は匂いが残りそうですね。
お掃除を手伝ってくれるへのへのさん、なんて優しいの~。

先日、私は夜中にタロサのゲポを踏み、夜中に鳴きながらカーペットを掃除しました(T_T)
踏まなければあんなに大変な掃除にならなかったのに~。
翌日、仕事が早出だったりすると一層、ものすっごーく悲しくなります。
それにしても・・・蘭丸さんて落ち着いて粗相をしなさそうなイメージがあったのですが・・・なんだか同じ匂いが。。。。www(←失礼(-_-メ)

遅まきながら2周年おめでとうございます!!\(^o^)/
これからも可愛いトトちゃんとラブラブに過ごされますように(*^^)v
そしてこれからも蘭丸さんとトトちゃんの楽しいやり取りをおすそ分け下さいm(__)m
記念日ごはんはなんだったのかな~?

あや様

2012-09-24-Mon-17:31
そうなんです。幸せをいっぱい授かっているはずなのに…
幸せとトラブルは±0になるようですから、たまにこんな事態に巡り合うのかもしれません(^_^;)
はい、フローリングの隙間まできっちり拭きましたので、ニオイは大丈夫でした…
ただ、精神的ダメージはきっつかったです・゚・(ノД`;)・゚・

にゃうわん様

2012-09-24-Mon-17:53
悲しかったです~・゚・(ノД`;)・゚・
いえいえ、私は穏やかで落ち着いたイメージとはかけ離れておりますよ(^_^;)
ブログではなるべく丁寧な言葉を使うようにしていますが、実生活では全然丁寧じゃないですし…

> ポケットに一緒にティッシュを入れて洗っちゃったり
> お米をバァ~っとこぼしたり いろいろしちゃいます
…もれなく経験済みです(゚∀゚;)
お米をこぼした時は、かなりやさぐれた気持ちで、お米とホコリ(普段掃除しない隙間にまで飛んでいたので、なおさらやさぐれました^_^;)を分けておりました…

本当に急に気温が下がって、体が付いて行けません(+_+;)
気を抜いたら体調を崩す季節なので、油断なりませんね!

もぐら様

2012-09-24-Mon-17:59
ぬか床のバクダンは、本当に切なかったです・゚・(ノД`;)・゚・
トリモチはお風呂場に広げて、タイルブラシでごしごしこすったのに、トリモチの付いた所はカピッカピになってしまいました(^_^;)
なかなか侮れないものです…

> でもへのへのさん優しい。
> ウチなんて相方さんがやらかしても私ひとりで始末ですよ。
もぐらさんの優しい一言に、へのへのさんが喜んでおりました(´∀`*)♪
あまりの惨事に、見て見ぬふり出来ない気持ちになっちゃったそうです…

トトは実はあんまりヘマをしない、大変ありがたい子なんです。
その分、そそっかしい私がヘマをしている状態…ダメダメですね~(・д・;)

そばかすクルル様

2012-09-24-Mon-18:25
いえいえ、実はトトはあまりヘマをやらかさないタイプで、私の方があれこれやらかしちゃうタイプなんです(^_^;)
そして、ヘマをするとしばらくは何かしらヘマが続いたり、残念なことが起こるのです…
きっと、普段平穏無事に暮らしている分、ここでマイナスが続くんだなぁ~って諦めています。

ぬか床は盛大に飛び散って、しかもご丁寧に容器に大きな亀裂が入ってしまったので、もったいないけれども廃棄しちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
元々、ぬかか塩分かに皮膚が反応してかぶれてしまうので、ゴム手でかきまわしてましたし、この頃はトトが居なくて10日以上の里帰りなんてしていましたので、ぬかを傷めてしまうことも多かったんです。
…でも、無くなるとぬか漬けを食べたくなるんですよね~(^_^;)困った性格です…

ハル様

2012-09-24-Mon-18:34
ハルさんもですか~(^_^;)
きっと深夜には魔物が潜んでおりますよ!
普段の動作なのに、何故か肘が当たって容器が落っこちたり、あぁここに置いたら危ないかな~なんて思いつつ、何故かそこに置いてしまったり…
私の場合、早い話がぼんやりし過ぎなんですけどね…(-_-;)

> お掃除を手伝ってくれるへのへのさん、なんて優しいの~。
へのへのさん、あまりの惨事と私のガッカリっぷりに、見て見ぬふり出来なかったそうです(゚∀゚;)
それに私の寝不足=へのへのさんの深夜残業深夜帰宅だからって責めるどころか労わってくれました。
本当にありがたい気持ちになります・゚・(ノД`;)・゚・

ケポの拡散…∑(゚д゚;)
これは凹みます…しかもカーペットなんて!
いえいえ、私はかなりそそっかしいタイプなんですよ。何事も大雑把ですし…
他の方にも嬉しい誤解を頂いておりますが、きっとブログで丁寧な言葉を心掛けている賜物ですね♪

トトと暮らして2年。
実感としては、もっとずっと昔から一緒に居るような気がしています。
記念日のご飯は…あれ?なんだっけ…すっかり忘れております…
これは脳トレしないといけませんね~(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。