トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪人?

2012-09-19-Wed-20:33
toto467_20120919203133.jpg

両方とも冤罪ですよ~(^_^;)

トトはケージ+車が大大大っ嫌い!!
病院に行く時は、いつもケージを縦にして、抱っこして無理矢理入れるのですが、
両手両足を踏ん張って抵抗します(゚∀゚;)
そしてちびっ子(5歳)はとにかく声が大きいので、あらぬ誤解を招いたようです。
近くで見れば顔見知りでも、遠目に見れば叫ぶ子供と不審者ですもんね。
通報されないだけ良かったのかもしれませんが…お舅さん、可哀そう…(´艸`;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-19-Wed-21:15
どちらも災難ですねぇ(笑)

前者は身に覚えがあります
しかもごく最近・・・

ワクチン摂取、年に一回じゃ慣れないですよねぇ~

2012-09-19-Wed-23:40
むむむっ!!  蘭丸家にも 職務質問のカホリが・・・・チラ・・ホラ・・と(笑)
お気を付けあそばせ!!
ネコサライにお子様誘拐だにゃんて、
うちのカプ夫の上を行きます(-"-)

キャリーにマタタビ入れちゃうとか?!
うーーん そんなのではトトちゃん 騙されないですよね~
うちのボンちゃんもご飯で釣れませんもの。。。
ガンバレ! トトちゃん!蘭丸さん!

2012-09-20-Thu-11:03
トトちゃん、ケージと車の組み合わせだと酷い目に遭うって、
もうインプットされているんですね~
にゃんこは3歩進むと忘れるとか言われているけど、
記憶力は意外といいですものね~(笑

お義父様は災難だったけど・・・・・・
まだ子供の声に反応してくれる方がいるって、嬉しいですね。

画像がアップロード出来ない現象、今日私も遭遇しました!
ファイル管理の画面を閉じて、もう一度ファイル挿入をクリックしたら元に戻りました。
でも・・・・こんな事は、もう蘭丸さんもやっていますよね~

2012-09-21-Fri-16:28
あははは~ (笑い事ではないのですが・・・)。
慣れませんよね。年に一回では。

ウチは私が病院に連れて行ければいいですが、行けないことが多いので
かんちゃんを保護してくださった猫おばさんが代わりに連れて行ってくれます。
感謝感謝です。

今の世の中気にしてくださる方がいらっしゃるのはありがたいことですよ。
でも冤罪は・・・。σ(^◇^;)

画像がアップロード出来ない現象は時間帯かなぁ?
深夜はダメなときが多いです。あと夕方とか。
なので私は朝一でアップロードしておきます。
参考にはならないですよね~。すみません。

toranyansan様

2012-09-21-Fri-20:22
…toranyansanさんが後者にも身に覚えが無くて良かったです…(^_^;)
トトはキャリーケースを用意した途端に何かを感じ取り、大好きなおやつにもつられなくなります。
結果的に、縦にして落とし穴に落とし込むように確保するのですが、両手両足すべてを使って抵抗します…

ワクチン接種、こればっかりは慣れないんでしょうね~(゚∀゚;)

にゃうわん様

2012-09-21-Fri-20:29
我が家の男性陣とカプ夫さんとの共通点が…(゚∀゚;)
…あ、我が家の方が斜め上をすっ飛んでますね(-_-;)

トトの大好きなおやつをキャリーに入れても、絶対に入らないんです(ΦωΦ*)
無理矢理キャリーに押し込んで、お詫びの印におやつを隙間から差し込んでも、決して口にしません。
…キャリーを見たら、食欲も失せちゃうくらい嫌なのかもしれないですね…

そばかすクルル様

2012-09-21-Fri-20:42
そうなんです。ひたすら鳴き喚いて、帰宅後もしばらくはパンチング呼吸でハァハァ言っているくらい苦手なんです…
家猫に迎えてすぐに病院へ連れて行く時からこんな感じなので、もしかしたら「キャリー+車」で我が家の傍に捨てられたのかも?なんて考えてます。
(初日から掃除機オッケー、爪切りオッケー、トイレ一発オッケーなんて、どう考えても生粋の野良ネコさんではなさそうなので)
この辺は田舎なので、自家製野菜や漬物の交換とか、都会よりも人とのつながりはある方なのかもしれません。
でも、やっぱり本当の犯罪者だったら大変だから、迂闊に近寄るのは危ないかもしれないですよね(;゚Д゚)

あやや、クルルさんもですか…
私の時は、アップロード画面を再度立ち上げても、エクスプローラーを再度立ち上げても、はてはPCを再度立ち上げてもダメでした~(>_<)
でも、今日も出来なかったのですが、諦めてトトを数分間撫でてから再チャレンジしたら…出来ました!!
…今度から、貼り付け出来ない時は「落ち着いてトトを撫でまわしてから」が正しい対処法のようです(・ω・´ゞ☆

もぐら様

2012-09-21-Fri-20:50
そうですよね、私だって注射なんて嫌ですもん(>_<)
しかも嫌いなケージに入れられて、嫌いな車の揺れを感じつつ、大嫌いな注射なんて…ある意味拷問ですね(^_^;)

もぐらさんのお知り合いのネコおばさんと言い、家の近所のおばあさんと言い、まだまだ人情に厚い方が居られるんですね~♪
そうですね、時間帯によってはネットのつながり具合も変わって来ますよね。
今日も画像の貼り付けが出来なかったので、しばしトトを撫でてからリトライしたところ、無事貼り付け出来ました。
今度から、トトを撫でて気持ちを静めてからリトライすることにします(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。