トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

食欲の変化

2012-09-15-Sat-16:39
toto465.jpg

少しでもトトから好かれたいが故の妄想

時には3~5粒残っていたりするのですが、それも一口で食べてしまいます(-_-;)
咀嚼する音もしないんですよね…基本、丸飲みしちゃうみたいです(゚∀゚;)
(ちなみに、原型が残っていないカケラタイプのカリカリでは、そっぽを向かれます)

この一粒残しルールも、トトが飽きたらお終いなのです…(・ω・`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-09-15-Sat-20:19
最後の一口はお母さんの手から
欲しいなんてトト君あまあまですね~♪

ソバ2キロ、確かに普通なら
「盛りそば」怖いになりそうかもw

2012-09-15-Sat-21:07
妄想ではなくって、わかってて残してるのかもしれませんよ~。
ほんとは全部食べてしまいたいところを我慢して、蘭丸さんから食べさせてもらお~って♪

エルは一食を何度にも分けて少しずつ食べ、それでも必ず最後には何粒か残ってますe-441
餌をあげるのをうっかり忘れてても、催促しません。
こういう食べることにあんまり関心のない子もいるんですね。
(美友ちゃんも同じですね)
ところが、我が家にやって来る野良にゃん、ニャーニャー餌を催促するし、一気に食べてくれます。
よく食べる子って、見ていてやっぱり安心ですね!

2012-09-15-Sat-22:19
チビも、同じく齧り残しは食べません!
さぶがキレイにしてくれますけど・・・。

そして、わざと残すのも、同じ。
ちょ~っとだけかつおぶし振り掛けたのに味を占めたようです。。。

2012-09-15-Sat-23:06
そうですよね
きっとそうです^^
蘭丸さんに食べさせてもらいたいんです
トトちゃんったらァ アマアマちゃんだにゃあ~

一粒食べさせるときに
立っちして 両手でギューってカリカリを持ってる手を
挟んでくるとき キュンキュンしません?
その可愛いお顔が見たくて わざとカリカリをあげるのを
じらしちゃったり。

はぁ。。。何をしても可愛いですね~

2012-09-16-Sun-19:22
一口残し運動ですね~
昔、必ず一口残す友人がいて、そう呼んでいました(^m^*)
もしかしたら、トトちゃんみたいに食べさせて欲しかったのかなぁ~(笑

でも、トトちゃんはホントに甘えたいのかも~☆
案外、妄想では無いのでは(∩_∩)v
ジョーは、食べるのが面倒なときにお皿の前でジッとしていたりしますよ~(笑

2012-09-16-Sun-21:22
猫って昔のな残りで必ず一口残すって本には書いてありましたが、我が家では気に行ったご飯は残さず食べます。
そうでないときにはかなりの割合で残して後でチビチビ食べてますw

トトちゃんの場合は蘭丸さんの手から食べさせてほしくて甘えているのかしら~?(*^m^*)
甘えん坊さんね~♪

2012-09-16-Sun-22:40
ひとコマ目のトトちゃんの「ごは~ん」の姿。
チップと一緒です。シッポふるふるのピーンです。

チップも2~3粒残しますが、それはあとで「まだあったーーー」と
喜ぶためのものらしいです。σ(^◇^;)
だって見つけたとき、毎回しっぽピーンのプルプルですから。
かんちゃんはダラ食いでチップはイッキ食いなのでご飯を出したり
しまったり大変です。

2012-09-17-Mon-11:50
うちも一粒、二粒残すんですよね~

やったぜ! まだあったー!みたいな食べ方をするんです
でも時々残してもいないのにお皿を見に行ったり・・・

不思議な猫の生態ですね~

(ただ単に記憶力が乏しいだけなのか!?)

なを様

2012-09-18-Tue-20:55
はい、そのように妄想しております(゚∀゚*)
やっぱり、グルタミン酸がいっぱい出ている…なんてオチだったら泣けますが…(^_^;)

woojyan様

2012-09-18-Tue-21:08
本当にそう考えて残してくれていたら、最高に嬉しいことです(゚∀゚*)♡
エルちゃんは食事に対して淡泊なんですね~。
トトなんて、少しずつ時間の早まる壊れた腹時計をお持ちなので、催促が半端ありません(^_^;)

幸ちゃんはトトと同じく、腹減りネコさんなんですね(゚ω゚*)♪
やっぱりいっぱい食べてくれると、ホッとしますよね(´∀`*)

あや様

2012-09-18-Tue-21:19
おぉ~、チビ君も同じですね♪
どうやら一度口にしたカリカリを再度食すのはダメみたいです…
私も、口から出したクッキーをもう一度食べれるかと言ったら、100%ムリなので、分かるような気がします(^_^;)
あやさん優し~い!!
我が家は「残ってたら捨てるよ~」というスパルタなので(?)トトが羨ましがるかもしれません(゚п゚;)

にゃうわん様

2012-09-18-Tue-21:36
トトはボンちゃんに負けず劣らずのアマアマっ子ですから(´艸`)♡
…いや、ボンちゃんには負けるか~(^_^;)
だって、立っちして 両手でギューってカリカリを持ってる手を挟んできませんもの!!
普通に口を寄せて、時々指に牙を立てつつモゴモゴ食べるだけ…
以前、車の移動中に怒りにまかせて牙の根元まで突き刺さるほど噛みつかれたことがあるので、牙が当たるとドキドキちしゃいます(;゚Д゚)

そばかすクルル様

2012-09-18-Tue-21:40
一口残し運動!!
実はへのへのさんもよくやっています(^_^;)
お皿洗うから、食べちゃってよ!!と、満腹なのに無理に詰め込ませる鬼嫁です(・ω・´)☆
ジョジョ君は食事に淡泊ですもんね。
でも実は、一粒一粒お口に運んでもらえるなら、全部食べられちゃったりして(゚ω゚*)♡

ハル様

2012-09-18-Tue-21:48
なんと、そんな習性が∑(゚д゚;)
今まではきれいさっぱり食べるタイプだったので、まさかそんな習性があったなんて想像すらしませんでした(^_^;)

トトはようやっといろいろ思い出した…とか(^_^;)?
でも、いつまでも仔猫みたいに甘えて甘えて甘え倒してくれれば、それが一番嬉しかったりします♡

もぐら様

2012-09-18-Tue-21:54
チップ君もご飯タイムは喜びをしっぽで表現しちゃうんですね(´∀`*)♡
実はこのしっぽがとっても大好きなんです♪
後から残っていたのを楽しみにするなんて、何となく分かるような気がします!
私も食べきれる量のお菓子でも、明日の分を残して二日楽しむタイプなので…(^_^;)

…そうですね、出しっぱなしで食べさせていたら、かんちゃんの分をチップ君が食べちゃうかも(ΦωΦ*)☆
かんちゃんにトトの食欲を分けて差し上げたいです…

toranyansan様

2012-09-18-Tue-21:59
とらにゃん君もですか∑(゚ロ゚;)!!
トトは、ご飯をテーブル(荷物置き場兼プリンター台になっている)の上で食べるのですが、ご飯を要求して蘭丸の脛にスリスリしてきている段階で、間違いなく残ったカリカリをど忘れしています…・゚・(ノД`;)・゚・
…ただ単に、記憶力が乏しいだけかと思うのですが、それでも手から嬉しそうに食べてくれるなら、全然オッケーなのです(・ω・´)☆

コメントの投稿

HOME
