トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の悲劇

2012-09-10-Mon-20:51
toto463.jpg

網戸の前で見守ってくれます(^_^;)

最近はようやく天気が落ち着いてきたように感じます。
トトは眠りが深くなければ、ついて来てくれるのですが、こんな時くらいは
ゆっくり寝ていれば良いのに…って思います(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-10-Mon-21:04
締め出されるのが トトちゃんじゃなくって
蘭丸さんでよかった(笑)

そうそう!
こちらがあわてると 一緒に「大変大変!」って
あわててくれるのは嬉しいんですけど
ちょっと邪魔かなあ~ってこと
ありますよね~
お願いだから そのままネンネしててくれないかな?って。
でもそういう時に限って お目目パッチリあけて
参加してくるんですよね~
でもそこがニャンコの可愛いところでもあり^^;

でもゲリラ豪雨とか 突然の雨だけは
勘弁です(-"-)

2012-09-11-Tue-00:05
ついてくるなんて可愛いじゃないですか♪

「なんか騒いでる! 俺もとりあえず混ざっとこー」みたいな
とりあえず祭りがあったら騒ぎたいタイプなんですね(笑)

2012-09-11-Tue-16:26
私は急いでるときほどそーっと行きます。
ちらっとかんちゃんとチップを確認して、そーっと部屋の外に出て、
そして部屋のドアを閉めると同時にダッシュしてます。
たぶんふたりともついては来ないと思うんですが、窓を開けたり
玄関を開けたりするときに脱走しそうで心配なので。
かんちゃんに脱走されたことがあるので不安なんです。

それに比べてスーはお祭り大好きワンコでした。
私が走りだすと「わー大変!大変!ってなにかわからないけど
大変ー!」ってぴょんぴょんついて走ってきました。

どちらにしてもこのところの突然の豪雨 やめて欲しいですね。
あ、車どうでした?(^-^)

2012-09-11-Tue-21:18
トトちゃん、見守ってくれるなんて優しいなぁ~☆
ジョーは、隙あらば出ようとしていますよ~(笑
眠っている時は知らん顔です。
トトちゃんは、いつも蘭丸さんと一緒にいたいのねv(^o⌒)-☆
つまらない家事も、振り向けばトトちゃんが居る!だと、
百倍楽しくなりそう~~☆
でも・・・・やっぱりちょっとお邪魔虫かな?(o^皿^o)

にゃうわん様

2012-09-12-Wed-21:10
トトが閉め出されたら、迷わず屋根づたいに脱走コースにまっしぐらですね(゚∀゚;)
多少濡れても、私が閉め出される方で、本当に良かったです…
そうなんです。もうお祭り男みたいに、こっちに同調してテンションアゲアゲでついて来てくれるのは良いんですけど、お布団仕舞う時なんてガバーっと網戸を全開にするので、慌ててトトを抱っこして部屋の外に連れ出して、襖を閉めてから布団の取り込みにかかる…何だかひどく無駄な動きをしているみたいです(^_^;)

今年はびっくりするほど雨が少ないって思っていたら、最近になって急にドカ雨…
もうちょっとバランス良く降ってくれたら良いのになぁって思っちゃいます(^_^;ゞ

toranyansan様

2012-09-12-Wed-21:16
そうなんです。そこはかとなく可愛いのですが、こんな時は「寝てて良いのに…」って思っちゃいます(^_^;)
きっと私がドカドカ走るなんて、何かある!!って思っちゃうんでしょうね(ΦωΦ*)♪
トトを人間にしたら、少年っぽくて可愛くて…時にちょっぴりウザいタイプかもしれません(-_-;)

もぐら様

2012-09-12-Wed-21:24
分かります。ヘタに刺激しない方が、上手く運ぶんですよね(^_^;)
私も外出する時は、うたたねしているトトのおでこに、小さく行ってきますのチューをして、その後は抜き足差し足忍び足で家を出ます。
トトも脱走常習犯だったので、気が抜けません…(-_-;)
特にベランダから脱走したこともあるので、こうして洗濯物を取り入れている時に網戸の前に陣取られると困ってしまいます…
車はキレイになりましたよ~♪
昨晩はまたバケツをひっくり返したような雨が降っていたのですが、深夜過ぎに車を出すのも面倒で諦めました…と言うか、車にしたら「イイから洗えよっ!!」という気分かもしれないですね(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-09-12-Wed-21:29
トトは常に傍に居てくれます…って、こんな時まで一緒じゃなくても良いのに、という時まで一緒に居てくれます。
とは言え、熟睡している時は付いてこないので、買い物に出る時とかはトトの熟睡タイムを狙って出るのです。
スーパーのタイムセールに合わせる人はいても、ネコの熟睡タイムに合わせる人って、あんまり居そうにないですね(^_^;)
あんまり忙しい時だと(またそんな時にかまってちゃんに変身するものなんです…)自動じゃらし君に登場願います。
本っ当にプレゼントして良かったぁ~(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。