トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠惰な遊び

2012-09-08-Sat-14:17

少しバタついており、本日はリアルトトの様子をお送りします。

toto-p-139-1.png
トトがしっぽボンボンになっているその原因は…


toto-p-139-2.png
一番のお気に入りになった、自動じゃらし。


toto-p-139-3.png
興奮しすぎて、しっぽがえらいことになっておりました…(・д・;)


…ところが、ヒトと同じく(それ以上か?)飽き易い性格なのがネコ。
しばらく激しく遊んだ後には…


toto-p-139-4.png
打って変わって怠惰なネコ、登場(^_^;)


toto-p-139-5.png
あれれ、ひょっとしてちょっと飽きちゃった?


toto-p-139-6.png
でも、本当に飽きてどこかに行っちゃうまではスイッチを切ってはならないのです。
まるでテレビをつけっぱなしで寝ているお父さんみたいに、切った途端に
「なんで切るの?」とばかりに、おもちゃをカシカシ引っ掻きはじめます(-_-;)


さて、カエルが苦手な人にはごめんなさい(>_<;)!!
庭で見かけるアマガエルさんが、なかなか面白い姿を披露してくれました(´∀`*)



toto-p-139-7.png
普段見かける、鮮やかなグリーンのアマガエルさん


toto-p-139-9.png
そして、こちらは雨戸の色に染まったアマガエルさん(´艸`)♡
日が暮れて、雨戸を閉めて回っていたら、どうやら昼間に隙間で涼をとっていた
らしきアマガエルさんを発見しました。
ちょっぴり白っぽく変色したのは見た事があっても、ここまで茶色になっているのは
初めて見たので、写真をアップしました♪
周りに合わせて皮膚を変色出来ちゃうなんて、すごい能力ですよね~(゚∀゚*)!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-08-Sat-23:54
ほぉ~~~
しっぽがトトちゃんの胴体と同じくらい
の太さになるんですね@@
ボンちゃん しっぽ短いから
ボボボってなっても まあるいボール一つ
くっついてるような感じで。

ここまで喜んでくれるとは このおもちゃ
プレゼントした甲斐がありましたね~
カシャカシャという音も ワクワク感たっぷりなんでしょうね^^

あまがえる 私も大好きです
ガタロウちゃんとなずけて
我が家も手乗り状態です
でも ここまで色が変わるなんて
素晴らしい!!
生き物のこういう才能って
ほんとにすごいなーっと思います

2012-09-09-Sun-00:38
うわ! スゴイしっぽ!!

トトチャンの尻尾ってこんなに大きくなるんだ~
よっぽど楽しかったんでしょうね♪


カエルを見て思った事、この能力が猫にもあれば
柄も模様も思いのままに!

今日はレッドタビーな気分! 今日はジキトラ!
なーんて(笑)

2012-09-09-Sun-14:06
トトちゃんの尻尾、巨大なたわしみたい!(笑
ここまで膨らむのかと、びっくりしました~
でも、こんなに真剣に遊んでくれると嬉しいですね♪
そうそう、この手のおもちゃって、最後は寝ながら観賞するんですよね(^m^*)

チビケロちゃん、私も大好きです。
以前、鹿教湯(かけゆ)温泉に行ったとき、チビケロくんの大群に遭遇しました。
まるで緑のじゅうたんの様でしたよ~☆
でも、茶色のちびくんは初めて!
擬態するんですね~

モノノ怪、最初だけ観たことがあります。
ノイタミナ枠って、面白いアニメが多いんですよ~
蘭丸さんテイストでしたか?

こんにちは♪^^

2012-09-09-Sun-17:52
うわっ、トトちゃんのしっぽが…!!!
すごいですね!!!
ウチのぺーも興奮をするとしっぽがボンボンになるのですが
トトちゃんには負けました…ヾ(;´▽`A``
「自動じゃらし」…楽しそうなオモチャですね。
ここまで気に入ってくれると嬉しくなっちゃいますよね。
でも、スイッチを切っていいタイミングが可笑しい~♪
コロンコロンしていても心はオモチャに集中しているんですe-330

アマガエルさんって、グリーンの時のしか見た事がありません。
ここまで茶色になって、しかも模様までクッキリと見えているだなんて!
すごいです!!
貴重なお写真を見せて頂きましたe-466

先週は私も突然の雷雨に洗濯物をやられました(-"-;)
雨で洗車…そのお気持ちよ~~く分かります。
やっぱり先週、美容院に車で行っていた時に突然の雨e-95
その美容院の駐車場は屋根付き(ウチの車庫も)
思わず『車を前の通りに出して洗車をしたい!!』と言って
美容師さんに笑われましたe-330
蘭丸さんも同じ思いで、嬉しいです♪

2012-09-09-Sun-20:30
うわ~、トト君のしっぽスゴイe-451
こんなに太くなるもんなんですね。
体と同じくらいの太さに見えます!
普段の状態のしっぽからは想像できませんね。

エルは普段からモフモフたぬきしっぽなので、興奮してもぜんぜん変わりません。
つまらないなぁe-441

2012-09-09-Sun-23:27
わー すごいしっぽですねー。
おもちゃも遊んでくれると嬉しいですよね。
ウチはお金だして買ったおもちゃは見向きもしません。
ヒモで一緒に遊んでやらないとだめなんです。
しかもすぐにゴロッと横になって、でも遊べって言うし。
もっと嬉しそうに遊んでよ!って思います。

かわいいアマガエルさんですね。
でもカエルさんは毒を持っているから気をつけてくださいね。

2012-09-10-Mon-14:06
しっぽがぼぼぼっってなってるトトちゃん。
ラスカルみたいでかっわっ~ゆ~い♪
コロンとお腹を見せてるのもツボです!!
はぁ~飛びつきたい(>_<)

私もこのおもちゃ買おうか迷っていたんです。
トトちゃんがこんなに喜んでるならうちのにゃん’sも行けるかも!?
買っちゃおうッかな~~♪

アマガエルがメタモルフォーゼするなんて知りませんでした(@_@;)
まーきれいに模様まで出てますねー。すごいわー。

2012-09-11-Tue-20:27
マネして、こちらもリボンをつけてみました。

子猫以外は、一瞬だけ!喜んでくれましたぁ(・_・;)

にゃうわん様

2012-09-12-Wed-20:20
トトはしっぽの長さもなかなかあるので、しっぽがぼんぼんになった姿はなかなか見応えがあります(^_^;)
> ボンちゃん しっぽ短いから
> ボボボってなっても まあるいボール一つくっついてるような感じで。
可愛いっ(≧∀≦*)♡
ぼんぼんのしっぽもステキですが、まぁるいボールみたいなしっぽはきっとずっと可愛いですよ♪

このおもちゃ、かなりお気に入りなんです。
もちろん蘭丸の手動式じゃらしも好評ですが(負け惜しみです)手が離せない時にはこの自動じゃらしの役立つこと役立つこと!
良いお買い物でした~(゚∀゚*)

> ガタロウちゃんとなずけて我が家も手乗り状態です
そうでした、にゃうわんさんの傍にはガタロウ君が居たんでした。
苦手な人は苦手みたいですが、色と言い風合いと言い、とぼけた表情と言い、本当に可愛いんです(´∀`*)♡
しかもこんなに変色出来ちゃう、すごいスキルを持つなんて!
これからも観察していこうと思います(・ω・´ゞ

toranyansan様

2012-09-12-Wed-20:24
すごい興奮したみたいです(´艸`)♪
これだけ喜んでくれると、プレゼントのし甲斐もあるというものです。

あ~、確かにネコにも変色の能力があったら、ちょっと楽しそうです(゚∀゚*)
個人的にはキジトラ模様が一番好きなのですが、他にも好きなミケ模様とかサバトラ模様…トトのお顔で他の模様になったら、いったいどんな雰囲気になるのか、是非とも見て見たいものです♪
toranyansanは…やっぱり茶トラ模様ですか(´∀`*)?

そばかすクルル様

2012-09-12-Wed-20:37
昔、美容に興味津々なおばあちゃんが、お肌に宜しいということで垢すりの代わりに特別なタワシを使っていたのですが(そっちの方が、絶対お肌に良くないと思います…)背中まで届くように、にょ~んと長いタワシだったんです。
例えるなら、まさしくトトのしっぽみたいなタワシでした(^_^;)
ちなみに、素材が普通のタワシと違う高級品だったそうなのですが、戯れに背中をゴリゴリ洗われた時は何かの罰ゲームかと思えるくらい痛かったです…・゚・(ノД`;)・゚・

> そうそう、この手のおもちゃって、最後は寝ながら観賞するんですよね(^m^*)
ジョジョ君もごろりと横になって構えていましたよね(・д・;)
本体を蹴っ飛ばして、激しく遊んでいたかと思うとこの姿です。本当にネコってオンとオフの差が激しいですね…

> 以前、鹿教湯(かけゆ)温泉に行ったとき、チビケロくんの大群に遭遇しました。
> まるで緑のじゅうたんの様でしたよ~☆
絨毯のようなチビケロ君の大群…天敵皆無のパラダイスなんですね~(´艸`)♪

> モノノ怪、最初だけ観たことがあります。
> ノイタミナ枠って、面白いアニメが多いんですよ~
モノノ怪をしていた頃、鳥取に住んでいたので見れなかったんですよ。しかも放映時には存在すら知らなかったのです(^_^;)
youtubeで観て「面白いなぁ~」と(´∀`*)DVD買い揃える根性はないんですけどね…(^_^;)

ドロ様

2012-09-12-Wed-20:45
撮影アングルの関係もあるかと思いますが、トトのしっぽは本当にぼんぼんになって、思わず追い掛けて触ってしまいます(´艸`)♪

> 「自動じゃらし」…楽しそうなオモチャですね。
> ここまで気に入ってくれると嬉しくなっちゃいますよね。
本当にプレゼントをした甲斐がありました♪
今でも手が離せない時は自動じゃらしに出動願っています。

私もアマガエル=鮮やかグリーンって思っていたので、コンクリの上でちょっと白っぽいのが混ざった程度でも驚きだったのに…まさかこんなに変色するなんて∑(゚ロ゚;)
雨戸を閉めていて、目の前にこのカエルを見た時は、他の種類のカエルかと思っちゃいました(^_^;)

昨晩もすごい豪雨だったのですが、気付いた時には後の祭りになるレベルなので、雷雲のゴロゴロ音が聞こえたら、たとえ遠くに雲が見えても、取りあえず洗濯物は仕舞って、窓も閉めてしまいます。
これだけ強い雨が降っているのに、東京は取水制限とか…
必要な所にドドドッと降ってくれたらいいのに…(-_-;)
分かります、私もきっと同じことを考えます。
ちょっとやそっとの雨じゃなくて、激しい雨だとフロントガラスがスッキリキレイになるんですよね~(´∀`*)

woojyan様

2012-09-12-Wed-20:49
そうとう興奮状態だったみていです(^_^;)
背中の毛も、しっかりソフトモヒカンになっていましたよ♪
エルちゃんは長毛だから、きっとポワポワ度がアップして、可愛いんでしょうね~♡…なんて想像していたら、逆に分かりづらいのですか…(・д・;)
確かに、ショートの人が根元から立ち上げたらボンバーな髪型になりますが、ロングで根元立ち上げても毛先は下向きになりますもんね~(-_-;)

もぐら様

2012-09-12-Wed-20:57
はい、本当にプレゼントをした甲斐がありました♪
我が家もどちらかと言うと、紐とか紙袋なんかの廃品がお気に入りだったのですが、このおもちゃはきちんと買った割には大ヒットでした(´∀`*)
我が家でもやはり私が振るじゃらしがお気に入りみたいなのですが、途中でつまらなそうに横になったり、香箱組んで瞑想を始めたりします(^_^;)
かと言って、遊ぶのを止めたわけでもなく…なかなか読めないトトです(゚ω゚*)

> かわいいアマガエルさんですね。
> でもカエルさんは毒を持っているから気をつけてくださいね。
えぇぇぇっ∑(゚ロ゚;)
知らなかったです…何も気にせず捕まえては観察していました。知らぬが仏ってやつですね…(・д・;)

ハル様

2012-09-12-Wed-21:03
ぼんぼんになったしっぽは、ふさっふさで触り心地抜群です♪
ラスカル!!私、子供の頃ラスカル大好きで、ラスカルのぬいぐるみを肌身離さず持ち歩いていたのですが、最近になってその頃の写真を見たら、ラスカルとは微妙に似ていないアライグマのぬいぐるみでした…(-_-;)
昔はフェイクの作りも荒かったんですね(^_^;)

> 私もこのおもちゃ買おうか迷っていたんです。
いろんなブログを拝見するといろいろな反応があるみたいですが、トトの場合はおもちゃの先に紐を付ければ大喜びします(゚ω゚*)
商品そのままだとイマイチな反応なのです(^_^;)

アマガエルがメタモルフォーゼ∑(゚ロ゚;)なるほど!!
本当にすごい能力ですよね!

あや様

2012-09-12-Wed-21:05
えぇぇっ∑(゚ロ゚;)
一瞬だけ…ですか|||(-_-;)|||
もう、ネズミのおもちゃとかマタタビキッカーとか、機械の負担にならないレベルでいろいろ試してみては如何でしょうか(^_^;)
マタタビキッカー付けたら、周りにブンブンニオイを振りまいてくれそうですね(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。