トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

夏の雨

2012-09-06-Thu-20:39
toto462.jpg

あんなに降ってたのに~・゚・(ノД`;)・゚・

3日ほど突発的な豪雨が続いたので、雨雲に洗車をお願いしようとした途端、
雨が降らなくなりました。今日に至っては豪雨警報が流れたのに、ちょぼっと
降ったのみ…(-_-;)
これで車を車庫に戻したら、降りそうな気がするんですよね~(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-09-06-Thu-20:58
はい・・・
そう思います。。。。

2012-09-06-Thu-21:58
まぁ、人生そんなものですよ!

奇遇にも、私は今日は半年ぶりくらいに洗車をしたんですが、
夕方雨に見舞われました(苦笑)

2012-09-07-Fri-15:55
わっははははぁ~~~。
失礼しましたm(__)m
我が家と真逆なので思わず爆笑しちゃいました~。

我が家の場合、どんなピーカンで天気予報でも一日晴天と言われていてもどういうわけか、おとしゃんが洗車すると雨が降ります(爆)しかも、本当に漏れなく・・・・。
どんな因縁がついているのか・・・・ww
洗車して雨が降るより洗車待ちで晴れる方が絶対いいです。

週末は雨が降りそうなのでもう少しの辛抱です!!
頑張って天然高圧洗浄しましょう!!
結果を楽しみにしております(*^m^*)

2012-09-07-Fri-20:58
いや、蘭丸さん、もうちょっと頑張ってください!(笑
昨日の雨は特に凄かったけど、ダメでしたか?
どうやら土日が雨模様らしいですよ~
私がシーツやタオルを干すと雨が降るので、
明日は早朝から干しておきます!(^Ⅲ^*)v
な~んて、面白がってはいけませんね(o^皿^o)
それにしても、へのへのさんは優しいですね~☆
お天気とタイマンを張ってる蘭丸さんが、かわゆいです(笑

2012-09-07-Fri-22:24
あはは~人生そんなもんですよ。
負けるな~蘭丸さん!

2012-09-07-Fri-23:02
そうそう!
私も滅多に車を洗わないので
雨が降ると 「綺麗になる~」と喜んでます
車の窓の内側は チュンちゃんの鼻だらけ。
車のボディは虫だらけ 泥だらけ~

ずーーっと前の話なんですけど
前を走っていたトラックが 
それはそれは ものすごく汚くて。
よーーくみたら 「明日 洗います」って
書いてあったんです(笑)
ほんとは白いトラックなのに
汚れて茶色くなったから 指で文字をかけるんですね^^
面白かったあ!

で、 その後 雨降りましたか~?

あや様

2012-09-08-Sat-21:12
やっぱり、そんなもんですよね~(^_^;)
でも今回は、粘った者勝ち!だったみたいです♪

toranyansan様

2012-09-08-Sat-21:17
そうなんですよね~(・ω・`)
あぁ…洗車の後に雨なんて・゚・(ノД`;)・゚・
昔、必ず週末に車を洗うご近所のおじさんが、雨の中カッパを着たまま洗車をしていました∑(゚ロ゚;)
きっと週末に洗うのがマイルールだったのでしょうけど…ちょっと衝撃でした…

ハル様

2012-09-08-Sat-21:24
いえいえ、ウケてもらえたら嬉しいです(´∀`*)♪
ハルさんのお宅では、おとしゃんさんが洗車すると雨が降るんですね…(-_-;)
私は面倒なので、GSの一番安いコースで洗っちゃうか、撥水コート入りの洗剤でダダダ~ッて洗うだけなんですけど、もしもワックスとかかけていた後に雨だったら、かなりショックですね(>_<;)

ドカ~ッとは降らなかったのですが、木曜の夜に降った雨でキレイになりましたよ~♪
…鳥の置き土産もペタッと付いておりましたが…|||(-_-;)|||

そばかすクルル様

2012-09-08-Sat-21:33
はい、数日前のドカ雨程ではないのですが、夜に降った雨のおかげで車がキレイになりました♪
…ついでに、鳥さんが置き土産を落として行ってくれましたけど(-_-;)
屋根が無いと、こういったハプニングもあるんですよね~(^_^;)

この時期にシーツとかバスタオルだと、ドカ雨の被害が多そうですね…
しかもクルルさんはお仕事でお家を離れることが多いかと思いますので、天気予報が重要ですね(゚∀゚;)

もぐら様

2012-09-08-Sat-21:36
そんなもんですよね(^_^;)
はい、粘った者勝ちですよ♪
夜に降った雨のおかげで、車がキレイになりました(゚∀゚*)
…鳥の置き土産もありましたが…

にゃうわん様

2012-09-08-Sat-21:41
昔は職場の方々目があるので、ほぼ毎週自宅で洗車していたのですが、今は全然気にならない状態で…
気が付いたら、ちょっと車が可哀想になるくらい、汚れていたりします(^_^;)

トラックの汚れに「明日洗います」ですか~(´艸`)♪
とってもユーモアのある運転手さん(ご家族が書かれたかも?)ですね!

はい、夜に降った雨で車がキレイになりました。
…でもフロントガラスに鳥さんの置き土産がペタッと…そんなもんですよね~(-_-;)

コメントの投稿

HOME
