トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦の会話

2012-09-05-Wed-16:32
toto461.jpg

えぇぇっ、違うの?!∑(゚ロ゚;)

どうやら職場でネコのネタを仕入れたへのへのさん。帰宅後、ネコスキーな私に
「これ知ってる?」って聞いてきたのですが…同じにゃんこ先生でもかなり違った
ようです…(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-05-Wed-16:50
ええ~~っ?
『にゃんこ先生』と言えばいなかっぺ大将でしょう!?
年がバレバレですが(^_^;)
まーもうオーバーフォーティなのでいまさらですがwww
ほかににゃんこ先生っていたっけ?

蘭丸さんとへのへのさんは同い年なのですね~。
なのにいなかっぺ大将を知らないとは???
へのへのさんが言っている『にゃんこ先生』がどんななのかものずっごく気になります!!ww

我が家はおとしゃんが10コ年上ですが、どういうわけか話が合います・・・・・(-"-)
なぜならうちの両親が年取ってたから。
テレビやら何やらが年寄り向けだったからですww
当時、自分世代のはやりの歌手よりも歌謡曲歌手や時代劇に詳しかった・・・・。
同い年のこと話の合わない事合わない事www

で?へのへのさんの『にゃんこ先生』って・・・・?

2012-09-05-Wed-19:16
あははー わかる わかる。
私も「にゃんぱらり」のにゃんこ先生だと思ってたんです。
でも最近のにゃんこ先生のほうはもっと地味なんですよね。
あ、でもできることは地味じゃないか。
「夏目友人帳」ですね。
これからは「昔の?今の?どっち?」って聞かないとだめですね。

この間「ロボコンはロマンだ。」っていう話になって、私ひとり
あの赤いロボットを想像して「???」ってなってました。
ロボットコンテストのことでした。σ(^◇^;)

2012-09-05-Wed-21:30
蘭丸さんは、ご両親もお若いと思うけど・・・・
時々、私と同年代かと錯覚してしまうほど昭和ですよね(笑
そんなわたしでも、にゃんこ先生といえば!
夏目友人帳でんがなぁ~!
切ないあやかしの話もあったりで、とてもオススメのマンガです。

うちのダンナは私より年下だけど、
年齢詐称疑惑・・・と思えるほど古いの(*´艸

2012-09-05-Wed-22:47
ぜんぜんわからないにゃうわんです(-_-;)
にゃんこ先生というHNのブロガーさんは知ってます~(笑)
あっ、にゃんこ先生というネコちゃんも知ってるぅ~
でも二つとも違うんですよね?!

トップの絵のトトちゃん 可愛いですね
お酒持ってご機嫌^^

2012-09-06-Thu-21:00
私はケーキ屋さんでマジパンのニャンコが「にゃんこ先生」って聞いて
「へ?それなんですか!」と言ったら逆に
「・・・知らないんですか・・・」とお店の方に言われてしまいましたv-239

ハル様

2012-09-06-Thu-21:10
実はタイムリーではないのに、何故か主題歌まで知っているんです(・д・;)
きっとあっちこっちで再放送されたり、懐かしの~系の番組で取り上げられているということなんでしょうね…それでも何で、へのへのさんは知らないんでしょうか…
へのへのさんが言っているにゃんこ先生は、最近の「夏目友人帳」という漫画に登場する三毛猫らしくて、私もよくガチャガチャで見た事のあるネコさんでした(^_^;)

我が家の場合、私の方が古い情報に詳しいようで、お舅さんとご飯を食べながら「懐かしの~」系の番組を見ては、豆知識を披露しあって盛り上がったりしていますよ~(*゚∀゚)(゚∀゚*)

もぐら様

2012-09-06-Thu-21:18
そうです、夏目友人帳というアニメのキャラクターらしいです。
実は私も、ガチャガチャコーナーで何度も目にしているのですが、名前までは存じ上げず…(^_^;)
しかもあんまり可愛いから、キティちゃんみたいな「キャラクター」なんだと思っていました。

> この間「ロボコンはロマンだ。」っていう話になって、私ひとり
> あの赤いロボットを想像して「???」ってなってました。
私もロボコン=消火器みたいな赤いロボットを思い浮かべます…って、これもタイムリーには見ていないのですが、何故か思い浮かべちゃいます(・д・;)
う~ん、どなたかの記憶が入り込んでいたりして…(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2012-09-06-Thu-21:37
えっと、世間一般から見ても決して「若い」とは言えない年齢なんですけれども、中身はそんなボーダーラインを遥かに上回っているようです(^_^;)
切ないあやかしのお話って、気になります!…でももう放送終わっているんですね(・ω・`)
ちなみに切ないあやかしのお話で思い出したのですが「モノノ怪」ってご存知ですか(゚∀゚*)?

きっとクルルさんの旦那様と私が同じニオイのするタイプなのかもしれません。
へのへのさんからしょっちゅう、ジェネレーションギャップを指摘されておりますので(^_^;)

にゃうわん様

2012-09-06-Thu-21:52
あ、アニメに興味なかったら分かりにくネタでしたね…(^_^;)
私もにゃんこ先生とう名前のネコさんを存じ上げています。
ひょっとして同じブログを拝見していたりして(^m^*)

9月の絵も花札シリーズです。
あと3枚で一年分のテンプレが出来ちゃいます(゚∀゚*)♪

あや様

2012-09-06-Thu-21:55
確かに、イラストを見るとマジパンで作りやすそうなカタチですね(゚∀゚*)
…って、一般常識だったんですか…(・д・;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。