トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

牛乳キライ?

2012-08-30-Thu-20:03
toto458.jpg

脂肪分の問題…(・д・;)???

7月の(今思えば)涼しかった頃には飲みほしていた牛乳も、
暑さが厳しくなった8月過ぎは残すことも多くなり、
最近はニオイを嗅いだだけでプィッとそっぽを向きます。
買いたて開けたての新鮮な牛乳でもダメ…
ついにトトもミルク卒業して、大人になったのかなぁと思うのですが、
これで秋になって牛乳が復活したら、ただ単に高カロリー好きなことが
証明されちゃいますね…(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-30-Thu-21:47
う~ん、どうして飲まなくなったのでしょうね?
ちょっと、秋が楽しみですね。
ご報告、待っていますね。

へのへのさん、可愛いですね(ごめんなさい!)
トトちゃんの事が大好きなんですね。
欄丸さんにちょっと焼きもちをやくのかしらねe-330
トトちゃんはお二人に愛されていて、しあわせっe-266

2012-08-30-Thu-22:50
夏はそれほど脂肪が必要なくって
冬は寒くならないように 脂肪が
必要になってくるって トトちゃん分かってるのかも
しれませんね^^

↓ 「今の 記事にしていいよ」て記事にされるまで
へのへのさん 言い続けられるんですね(笑)
これはもう トトちゃんを溺愛してる証拠なのにぃ
うちのカプ夫さんは 「ボンちゃん 可愛いでしょ」って
しつこく聞きつづけたら 「うん」って言いました(^^♪
へのへのさんと カプ夫さんの 会話をこっそり聞いてみたいですね 
多分 二人とも ニャンコ溺愛トークをしてそう~

2012-08-31-Fri-01:24
牛乳って季節によって成分が違うんですか
知らなかった・・・

ということは、冬に牛乳を飲むと太るという事ですか?
こわいこわい・・・(苦笑)

2012-08-31-Fri-18:33
トトちゃん夏バテじゃなかったらいいですね。
今年はいつまでも暑いですね。

秋が来たら「猫肥ゆる秋」にならないように・・・。(ーー;)

↓うんうん。わかってますよ。
へのへのさんはいい人です。
トトちゃんと蘭丸さんのことが好きすぎるだけですね。ヾ(@^▽^@)ノ

2012-08-31-Fri-19:33
私も牛乳は大好きだけど、脂肪分の季節による変化って初めて知りました~☆
それよりも、トトちゃんは人間用のミルクでも大丈夫なんですね!
ジョーは、小さい頃からにゃんこ用のも飲まないので、よく分からないけど・・・・
やっぱり味の違いなんでしょうか。
トトちゃん、グルメですな!(笑
秋のミルクの味が、個人的に楽しみです(^m^*)

ドロ様

2012-08-31-Fri-21:01
量も温度も変えていないので、理由は好みの変化か、風味の変化じゃないかなって思っています。
私も食の好みが年齢によって変わっているので、それもあるのかな、と(゚∀゚*)

へのへのさんは、自称ネコ嫌いで、トトを家に入れることに反対していたせいか、明らかに溺愛している今でも「可愛い」の一言が言えなくなっているみたいです(^m^*)
素直になったら、もっとあからさまにトトとイチャイチャ出来るのに。損な性格ですよね~(^_^;)

にゃうわん様

2012-08-31-Fri-21:06
そうですよね、ただでさえあんなに分厚い毛皮を身にまとっているのに、その上脂肪蓄えたら、それこそ大変!
トトなりに調節しているのかもしれないですね。刺身はベツバラのようですが…(^_^;)

> うちのカプ夫さんは 「ボンちゃん 可愛いでしょ」って
> しつこく聞きつづけたら 「うん」って言いました(^^♪
あぁ!カプ夫さんはなんて正直で素直でピュアな人なんだ・゚・(ノД`;)・゚・
へのへのさんももっとカプ夫さんのように素直になれば、公然とトトとイチャイチャ出来るのに。
二人の会話…何だかすっごい近い物があるような気がするので、お話も弾みそうですね♪
溺愛トークは是非とも録音したいです(゚∀゚*)!!

toranyansan様

2012-08-31-Fri-21:10
牛乳でも「成分無調整」と書かれている牛乳は、季節によって変わるみたいですよ。
出所が生体だから、確かに一定ではないと思うのですが、グラフで見るとこんなに違うんだ~と思いました(^_^;)
冬は脂肪分が高くなるみたいです。
そうか…結果的には冬の牛乳=夏よりも高カロリーということになるんですね…
気が付かなかったです(-_-;)

もぐら様

2012-08-31-Fri-21:17
暑い日が続くので、さすがのトトでも一食分のカリカリを一気食いすることが無くなりました。
愁傷にも数粒、多い時は半分残すんです!!
(その後少しずつ食べ進めて、結局は完食するんですけどね…)
ちょっと夏バテなのかなって思ったんですが、さっき晩御飯のお刺身をつくっていたら、ニオイだけですっ飛んで来ました…
どうやらそれほどバテてはいない様子です(-_-;)
秋になったら、どうなるんでしょうか(゚п゚;)))

そばかすクルル様

2012-08-31-Fri-21:21
牛乳でも「成分無調整牛乳」は、季節によって成分に変化があるみたいです(゚∀゚*)
トトは庭ネコだった頃から、試しに出した牛乳を喜んで飲んでいたので、どこかで暮らしていた頃から飲みなれていたのかもしれないですね。
個体によってはお腹を下しちゃう子もいるみたいなので、どうやらトトの体質にはオッケーみたいです(゚ω゚*)♪
秋になったらどうなるんでしょう…(^_^;)
牛乳だけじゃなくて、カリカリへの要求まで増しちゃったりして…(・д・;)

コメントの投稿

HOME
