トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

悔しいの?

2012-08-29-Wed-21:15
toto457.jpg

憎ったらしいわぁ~(`ε´)

以前にどこかで「おばあちゃんのおにぎりが美味しいのは、手からうま味成分の
グルタミン酸が分泌されているから」と聞き、それを元に蘭丸の歳をからかうネタに
しているへのへのさんです。
悔しいけれども、皮脂量の多さではかなわないへのへのさんよりも舐められるのは、
やっぱりグルタミン酸が出てる…ということでしょうか(^_^;)?

※ちなみに、へのへのさんの性格は悪くはありません※
※本人は決して認めないけど、悔しまぎれの言動です※



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-29-Wed-21:47
愛情の裏返しなのでしょうね(笑)

うちも夫婦でとらの愛情の取り合いっこをしてます

膝にのっかった! なんでこっち来てくれないの~!?
そんな稚拙なやり取りが毎日繰り返されてますよ

2012-08-29-Wed-23:17
うーーーーん
なかなか認められないんですね~
私から見れば トトちゃんにベタ惚れなんですけどね^^

でも 言い訳がなんだか可愛いので
許してあげます(ー_ー)!!

でも 顔からグルタミンサンは ちょっとむかつきます(笑)
どうせ というのが これまたむかつきます(笑)

ほんと、悔しくて悔しくて仕方ないのでしょうね
でも トトちゃんがもし へのへのさんにベッタリになっても
結構クールを装いそう~
あっ、でも何かあると 「見て見て!」っておっしゃってるから
大喜びしちゃうのかしら?
男心って難しいにゃあ
(因みに カプ夫さんは単純ちゃんです)

2012-08-30-Thu-19:06
最後に、だんな様のフォローをちゃんとするなんて
愛ねv-238

toranyansan様

2012-08-30-Thu-20:16
きっとトトに対する、秘めた深~い愛情があるはずなのですが、決して認めようとはしないへのへのさんなのです(^_^;)
我が家も同じです♪
とくにへのへのさんが抱っこ出来る時間よりも、蘭丸の抱っこ出来る時間の方が短いので(嫌がったらすぐに手を放すからなんですけどね…)へのへのさんはいつも勝ち誇った顔でトトを抱っこしています(-_-;)
でも実際にネコは苦手な人なので、こうしてトトに愛情を示してくれるのは、嬉しいものです♪

にゃうわん様

2012-08-30-Thu-20:22
マンガでこれですから、実際に見たら「本当に大好きなんでしょ?」ってつっこみたくなるくらいですよ~(゚∀゚;)
一度「可愛いなぁ…」ってつぶやいたので、「今可愛いって言ったでしょ!!」って追求したら「キモチ悪いって言ったのを、蘭丸が聞き違えたんだっ」って言いはっていました(-_-;)
どう聞き違えたら「可愛い」になる言葉なんだ…しかも満面の笑みでトトの頭撫でてたくせに…(^_^;)

トトがへのへのさんにくっ付いたら、思いっきりクールに装います。
そんで「今の、ブログのネタにしてもイイよ」って、実際にネタにされるまで言い続けます…(-_-;)
カプ夫さんみたいに、素直にストレートに気持ちを表す方が、精神衛生上良いと思うんですけどね。なかなか素直になれない性格みたいです…

あや様

2012-08-30-Thu-20:24
一応、毎日ブログを見ているので、ヘタなことは書けないのです…(-_-;)
…なんていうわけでは無く、相方の私が言うのも何ですが、実際に性格はすご~く良い人なんです(゚∀゚*)
ただ、頑固で捻じれた部分もあるので、トトへの愛情を素直に表現出来ない、ちょっと面倒な人でもあるのです(^_^;)大和男ってことでしょうか…

2012-08-30-Thu-21:13
蘭丸さん、お顔が美味しいなんて、褒め言葉ですよ~~!
グルタミン酸って、うまみ調味料のあれでしたっけ?
私も舐めたい(笑
変態じゃないですからね~(^m^*)

へのへのさんは良い人だってこと、み~んな承知のすけです(笑
でも・・・時々小学生チックですね(*´艸)
ひょっとして、蘭丸さんを独占しているトトちゃんにヤキモチを焼いているのかも知れませんよ~

そばかすクルル様

2012-08-31-Fri-20:57
味〇素さんに打診したら、もしかしたらわんこに大ヒットする味が発見されるかもしれませんね(^m^*)
いえいえ、もう美友に散々舐められてますので、これ以上鼻が低くなったら困ります~(>_<;)

へのへのさんをフォローして頂いてありがとうございます♪
そうなんです。時々、幼稚な言動に「私って子供産んだっけ?」と思える時があります…
う~ん、確かに二人で会話していても、トトがお構いなしに「ぽんぽんして~!」って騒ぎだしたりして、会話が中断なんてこともしばしば…
もうちょっと私も気を付けないといけませんね…(^_^;ゞ

コメントの投稿

HOME
