トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

通じてる?

2012-08-28-Tue-20:13
toto456.jpg

分かりやすい反応です(^_^;)

美友は「待て」等の一連の言葉を覚えて理解しているのですが、トトも
「ごはん」「おやつ」「可愛い」といった、都合のいい言葉はしっかり
覚えているのです(・ω・´)☆


↓美友ちゃんの可愛い反応です
toto-p-136-1.png


toto-p-136-2.png

…ついでに目も閉じています(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-28-Tue-23:17
美友ちゃん 食べないのに 空腹になりすぎて
胃液吐くって。。。 ありゃりゃ~
確かに食が細そうなお顔ですものね
羨ましいなあ~ 
(にゃうわん 生まれてから一度も 食欲がなくなったという経験をしたことがありません)

そっか^^ 蘭丸さん 身長大きくなかったですものね
美友ちゃん ボーダーコリー?だから
身長高そうですし ガバっと来られたら
蘭丸さん 羽交い絞めにされそう(笑)

トトちゃん、 日本語を覚えたら 次は
目覚まし時計の使い方を覚えましょうね~
で ご飯の時間になったら ジリリリリリーンって
鳴らすと 蘭丸さん絶対にご飯出してくれるよ~
ファイト! 

2012-08-29-Wed-00:42
トトちゃん、賢いんですね~

うちはまだ言葉は理解していないようです
あまり教えてこなかったからかな?

でもおやつの袋の音には敏感で、
何をやっていても即座に聞き耳をたてますよ(笑)

食べ物関係になると目の色を変えるところは
どこのお宅でもいっしょなんですね~

2012-08-29-Wed-20:20
わんこの方が喜怒哀楽の表情が豊かだから、顔見てるだけで結構いろんなことがわかりますよね。
美友ちゃん、表情だけじゃなくてお耳もパタンと拒否反応しちゃうのね。
ハウスはつまらないものね~

リックは散歩の後半、「さ、帰ろ~」って言うと、必ず家と逆方向へ歩き始めます。
エルは、「エル、エル~」と呼んでも知らんぷりなのに、
「リック~、リックいい子だね~」というと、気になってやって来ます(^_^;)

にゃうわん様

2012-08-29-Wed-21:22
食べないのに心配をし続けていたところで、空腹過ぎて胃液を吐いた時は冬だったので、ドカ雪の中、車を走らせて病院に駆け込んだそうです。(鳥取は豪雪)
その時は先生からは笑われたそうですが、今でも空腹過ぎて胃液を吐く度にブルーになっている両親です(^_^;)
私も食欲はある方で、どんなにストレスを感じても食べる時はベツバラなタイプです…
そしてへのへのさんは食欲に疎い美友タイプ。忙しさで一日一食になるなんて平気なんですよ!!信じられません…(-_-;)

あ、そうなんです。目覚まし時計を携帯のアラームに頼っているので、曜日設定で休日は惰眠出来るよう、土日は鳴らないように設定してあるんです(゚∀゚*)
トトにとっては迷惑な設定ですよね~…

toranyansan様

2012-08-29-Wed-21:26
トトにはご飯とおやつは、出す時に必ず何度も口に出していたので、今や単語を聞いただけで反応してくれるようになりました。
出来なかったのは「待て」です(^_^;)
まさに聞く耳を持たないとはこのことか…と思える反応で、早々に諦めちゃいました♪

トトはフードの袋の音には無関心ですが、缶詰を開ける音には敏感に反応します。
たとえそれがコーン缶でもトマト缶でも…期待に満ちた目で見られても、コーン缶だと申し訳ない気分になります(・д・;)

woojyan様

2012-08-29-Wed-21:33
嬉しい時の笑顔は、ネコよりもわんこの方がはっきりしていますね!
目が合った途端に「にぱっ」って微笑みかけられると、たとえその後猪突猛進が待っていたとしても、嬉しくなっちゃいます(゚∀゚*)
リック君はお散歩大好きですもんね♪
まだまだ歩き足りない!って言っているのかもしれないですが、あんまり歩くとwoojyanさんも大変そう…(^_^;)
美友はお散歩はそれほど好きじゃないのですが、家を出るとお散歩モードに入るみたいで、たったか歩きだします。
リック君も褒められると分かるんですね~(゚ω゚*)!

2012-08-29-Wed-21:39
美友ちゃん、賢い!
嫌なことは、聞かざるが一番です(笑
トトちゃんは“可愛い”も分かっているなんて楽しいですね~☆
可愛いって言うと、どんな反応をするんですか~?
きっと、その言葉を言う時の蘭丸さんは、
とろけそうなほど優しい顔をしているんでしょうね~(^m^*)
私はジョーを怒ったことがあまり無いので、
こらっ!とか叫ぶとダンナと息子がギクっとしています(笑

2012-08-29-Wed-22:42
うんうん わかるー。
絶対ぜーったいにわかってると思います。
特に「かわいい」は理解度100%ですよ。

そばかすクルル様

2012-08-30-Thu-20:09
美友は本当に賢いわんこなんです。
おやつを目に前にされたら、「待て」「お手」…の一連の動作を、全て指の動きだけで判断して、見事やってのけるんですよ∑(゚ロ゚;)!!
そうですよね、聞かないで聞こえなかったふりしちゃうのが一番(゚∀゚=)
トトは「可愛い」って聞くと、ふり返ります。
もう名前と勘違いしているんじゃないかって心配になるくらい、ちゃんと反応してくれます…(^_^;)
「可愛いね~」なんて言いながら撫でると、目を細めて喉を鳴らします。
世の中にこれほど可愛い存在があるの?という勢いで可愛がるので、「可愛い」=良いことって認識してくれていると嬉しいものです♪

クルルさん、ご明察です。トトを可愛がる時の顔は、顔がボタボタ滴り落ちるんじゃないかってくらいに、デレデレになります(^^*)
ヒトには決して見せられませ~ん(>_<*)!!

もぐら様

2012-08-30-Thu-20:12
やっぱり、そう思われますか(゚∀゚=)!
チップ君とかんちゃんも、きっと「可愛い可愛い♡」って言われ続ける毎日なんでしょうね♪
トトは「可愛いね♡」でこちらを見ます。
あんまり言い過ぎて名前と勘違いしないように「トトは、可愛いね」と言うようにしています(≧∀≦*)
…名前が長くなったって勘違いされていたら、どうしよう…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
