トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ぶらりグルメ旅

2012-08-27-Mon-21:45

里帰りは年に一度の小旅行も兼ねていて、土地其々のグルメを楽しむ時でもあります♪
最近は美味しい食事を目当てに、わざわざ高速に乗る人もいるそうで、SAのグルメが
とっても充実しています(゚∀゚*)

toto-p-135-1.jpg
下りの養老SAで、肉好きなへのへのさんのハートを掴んだ飛騨牛グルメ。
味付けがちょっと甘めですが、お肉の美味しさに大満足です♡
(奥に写るへのへのさんのは肉のひつまぶし。お肉でもアリな美味しさでした~゚∀゚*)

実家では、日本海で今が旬の白いかとか岩ガキとか、サザエにホタテにと海鮮三昧。
毎年こんなに美味しい物を当たり前のように食べていたなんて…離れてみて、改めて
故郷の良さを痛感します(;ω;)
海鮮以外にも焼肉をしたり、千葉では家庭菜園で野菜中心生活を余儀なくされていた
私とへのへのさんには、まさに夢のような里帰りでした(゚A゚*(゚A゚*)ポワ~♪


toto-p-135-5.jpg
帰りは静岡の焼津港に立ち寄り、偶然立ち寄ったお店でこれまた海鮮…(^_^;)
マグロが美味しいのはもちろんですが、あら汁と濃い目の緑茶も美味しかったです♪


toto-p-135-3.jpg
「与作鮨」という海鮮中心の食堂なのですが、夏なのにおでんが!!
おでんには辛子の他に、かつお節粉と青のりが置いてありました。
これがとってもおでんに合うんです∑(゚ロ゚*)!!
今度からお家でおでんを作る時は、辛子の他にかつお節粉と青のりだっp(゚∀゚*)q!


食べ物ばかりではちょっと寂しいので、微笑ましい写真も(゚ω゚*)♡
toto-p-135-6.png
美友ちゃんが撫でてくれオーラを出しているので、撫でていると…


toto-p-135-7.png
すご~く気持ち良さそうなお顔でニッコリ(^∀^*)


toto-p-135-8.png
トトの撫でてオーラは、何だか微笑ましい表情なのです(^m^*)
これは顎を撫でねばなりますまい(・ω・´)キリッ!
帰宅後は甘えに拍車がかかり、今まで以上にひっつき虫になったトトです(^_^;)

本日にて里帰りの記事は終了です。明日からは4コマに戻りま~す(゚∀゚*)ノ"



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-27-Mon-22:35
養老SAって こんなにおいしそうなステーキ丼が
あるんですか!?
今のSAって おいしいものが沢山ですものね
それにしてもこのお肉 たまりません(お肉大好きです)
お肉と赤ワイン~
で、最後はお出汁のしみたご飯をパクパク
ああっ、食べたいです
養老ってハムとかも美味しいですものね
そりゃ 牛も美味しいはずですね~

美友ちゃん ほんとに美人さん
人間でいうなら ヴォーグとかに出てきそうな
シュっとした美人さんですね~

ウフフ トトちゃんったら アマアマモード炸裂ちゃんですね(*^_^*) 
トトちゃんまで女の子に見えてしまいます^^

2012-08-27-Mon-23:27
最近のSAのグルメ、とてもハイレベルですよね~

特に中央・東名は寄りたいSAが山ほどあります

高速で出かける際はどこのグルメを堪能しようかと
るるぶとかで下調べをするのが楽しいですよ

あぁ~! 飛騨牛うまそう~!!!

2012-08-28-Tue-09:17
新鮮な海鮮を毎日召し上がっていたなんて!!
なんてうらやましい~(T_T)

若いころは魚より肉!!でしたが、最近は魚の方が体にあってるみたいです。
岩ガキ食べた~い!!www

相変わらす美友ちゃん可愛い♪
かまってオーラ全開ですものね~(〃^ー^〃)

さみしんぼうだったお留守番トトちゃんもかまってオーラ全開!!
これはいじり倒すしかありませんね(^q^)

2012-08-28-Tue-17:21
いやー美味しそうーー!(*^。^*)
食べたーい。想像肥満します。
「しぞーかおでん」ですね。
私食べたことないんです。いいなー。

美友ちゃん もぐらおばちゃんにそんな格好したらもう全力全身で
なでちゃうぞ!
なでなでグリグリチュッチュちゅーがエンドレスだぞ。
スーが「もういい加減にしてください。」って言うくらいだったからね。

も~う トトちゅわ~ん。
もぐらおばちゃん溶けちゃうよ。
ちなみにウチのかんちゃんにチュッチュ攻撃したら死んだフリします。
チップはひたすら嵐が過ぎ去るのを待つ。
・・・らしいです。(T.T)

なんだか今日は変態チックになっちゃった。
ゴメンナサイ。

2012-08-28-Tue-17:51
むむむ・・・
今日は早めに夕ゴハンにしよ~っと・・・

トトちゃん、撫でて光線にまだスネスネモードが入ってるみたい?
いっぱい甘えるんだよぉぉ!!!

2012-08-28-Tue-18:44
蘭丸さん、夏休みはこの世の極楽でしたね~☆
お肉三昧、お魚三昧、美友ちゃん三昧・・・・・
そして帰ってきたら、トトちゃん三昧!
十分甘えん坊さんなのに、更にバージョンアップしているなんて!
マンガが余計楽しみになりました~(^m^*)

トトちゃんの寝顔かと思ったら・・・・
このお顔は、なでていいよオーラを出しているんですか~?
私も一緒にナデナデしたいよ~~(笑

にゃうわん様

2012-08-28-Tue-20:37
どうやら新しいメニューみたいです(゚∀゚*)
私はもうちょっとしょっぱめな味付けが好きなのですが、それでもお肉が美味しかったです~♡
実は普段からお肉ってあまり好きじゃなくて、特にステーキとかのしっかりがっつりしたお肉は苦手なんですけど、これだけレアで柔らかいと、とっても食べやすかったです♪
養老ってハムが美味しいんですか(゚∀゚*)
今度はハムも食べてみなくちゃ♪

美友を褒めて頂いて、ありがとうございます!
本当に細いんですよ~(@_@:)
いつもいっつも食に疎くて、一日の適量きっちり食べない日がほとんどらしく、それなのに空腹が過ぎて胃液を吐くそうです(-_-;)
食べ過ぎなトトに悩む私とは反対に、両親は食べない美友に悩んでいるようで、よくフードの種類が変わっています…

toranyansan様

2012-08-28-Tue-20:46
昔って種類も少なくて、フードコートのような印象があったのですが、今は種類も豊富だし、美味しいメニューが多いんですよね(゚∀゚*)
去年も今年も調べずにいたのですが、これだけいろいろあるなら、来年は調べてみた方がよさそうですね♪
あんまり美味しいと、実家に到着するまでにお腹がいっぱいになっちゃうかもしれません(^_^;)

ハル様

2012-08-28-Tue-20:57
毎年、普通に地元の岩ガキ食べていて、こっちのお店でお値段を見ると、本当に目玉が飛び出ます(^_^;)
私も子供の頃は魚介よりもお肉の方が好きだったのですが、中学生の頃に海のキレイな街に引っ越して以来、お魚派になりました。
やっぱり新鮮で美味しいお魚を食べていると、自然とこっちの方が美味しく感じるものなんですね(゚∀゚*)

美友もトトも、相手をトリコにする術を心得ているような顔をします。
こんなに可愛い顔を見てスルーなんて、出来ませんよね(≧∀≦*)!

もぐら様

2012-08-28-Tue-21:04
想像肥満ですか(^m^*)…私は現実肥満状態で~す(゚∀゚;)
あれだけ美味しい物を目の前にし続けたら、毎食お腹ぱんぱんになるまで食べてしまうのは仕方がないかと…

美友のあまりの可愛さに、冷静なもぐらさんも思わずテンションが上がってしまったようですね♪
分かります、分かります!私もあまりの可愛さに、ついつい「ムキ~ッ可愛いっ!!!」なんて奇声をあげてなでなでしていましたから(゚∀゚;)
帰宅後気付いたのですが、美友は撫でてくれたら、お礼に顔とか腕を舐めてくれるのに、トトは私に撫でられた部分の毛皮を舐めます…・゚・(ノД`;)・゚・
改めて言葉にすると、相当ヒドイ仕打ちなのに、それでも「可愛い」と思わせるトトの可愛さ…改めてすごい可愛さです…(・д・;)

あや様

2012-08-28-Tue-21:10
ちょっとお腹が空いてしまいましたか(゚∀゚;)
これ以外にも、すっごく美味しいご飯いっぱい食べたんですよ~♪
里帰り期間中で一番美味しいご飯は、やっぱり家で食べる母親の料理だったんですけどね(≧∀≦*)
久々に二人で台所に立って、カキ打ちしたり、活きの良いサザエやホタテをさばいたり。
美味しいだけじゃなくて、楽しい食事でもありました♪

トトはここ数日、私が傍を離れるだけで鳴くんです…これ以上甘えん坊になるもんかって高をくくっておりましたが、今まで以上の甘えん坊になっております(^_^;)

そばかすクルル様

2012-08-28-Tue-21:21
本当に極楽でした~♪
実は我が家から歩いてすぐの距離に、OUランドという温泉があって、そこが露天やらジェットやら、いろんな種類があるのに一人350円で楽しめるんです。
とっても気安く行けちゃう温泉なので、これまた里帰りの時には必ず行っているんですよ(゚∀゚*)
ご馳走にステキな景色に、キレイな水にゆったり温泉…これほど贅沢なことって、なかなか無いですよね♪
でも一番は、確かに美友三昧にトト三昧、でしょうか(゚∀゚*)
これほど癒してくれる存在って、まず無いですよね♪

これはトトが寝ている時に、寝顔に見惚れていたら、目を覚ましてくりんっと回転して待機するんです。
この時に顎を撫でると、気持ち良さそうにしているので、私が勝手に「撫でて欲しいポーズ」と思い込んでいるだけだったりします(^m^:)

コメントの投稿

HOME
