トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・鞍馬寺

2012-08-24-Fri-22:12

お留守番のトトに、おもちゃをプレゼントした時のことです。
食材を冷蔵庫に入れていたら、玄関でガサガサという音が…


toto-p-133-1.png
…トト(・д・;)?


toto-p-133-2.png
先ずは首に絡んだビニール袋を外してから、安全に遊ぼうね(^_^;)



<閑話休題>
toto-p-133-5.png
うん、美友のマフラーはすごくサラサラツヤツヤで、触り心地最高だもんね♡



toto-p-133-3.png
おもちゃを手にした後、もの凄い勢いでブンブン遊んで、全く写真に撮れず(-_-;)


toto-p-133-4.png
遊び終わっても傍に置きっぱなしです。
こんなに喜んでもらえて、本当にプレゼントしたかいがありました♪



千葉から鳥取までは直接向かうと深夜着になってしまうので、今回も
途中でぶらり旅です(゚∀゚*)

toto-p-133-7.jpg
去年は京都の貴船神社に立ち寄ったので、今年は鞍馬寺です。


toto-p-133-8.jpg
鞍馬寺の狛犬は阿吽の虎だそうで、思わず里心が…(T_T)トト…


toto-p-133-9.jpg
源義経が鞍馬天狗に稽古をつけてもらった場所には神秘的な雰囲気が漂っています。
出来れば天狗に会ってみたかったなぁ~…(・ω・`)


toto-p-133-10.jpg
急な雨に降られて、お寺でのんびり雨宿り。
とても景色が良い場所なので、まるで気持ちが洗われるようでした~(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2012-08-25-Sat-09:15
こんにちは

おもちゃを貰ってはしゃぐトトちゃん、
無邪気でかわいいですね♪

これはあげた甲斐があるんってもんです

京都いいなぁ~
かれこれ修学旅行以来行ってませんね

歴史が好きなので、是非もう一度行きたいと思ってるんですよ
ちょっと燻ってた心に火が付きましたわ~

2012-08-25-Sat-13:47
おおお。
同じオモチャ、見かけたことが。
お揃いにしちゃおうかしらん!


わかりますぅ。
トラもライオンも、ぜ~んぶニャンコですもんねっ(><)

2012-08-25-Sat-18:06
おお~~、綺麗なピンクのベロですね~
たっぷりと遊んで満足そうなトトちゃんの寝顔、
なんだか子猫ちゃんみたい♪
うちにも、そのおもちゃのピンクがあるけど・・・・
ジョーはイマイチでした。
好みって面白いですね~(^m^*)

蘭丸さん、旅行中は行く先々でトトちゃんを思い出していたのかな?
私も、フクロウを見てジョーに会いたくなっちゃった時は、我ながら可笑しくなりました(笑
でも、結構似ていたんだけど(o^皿^o)

おかえりなさい♪^^

2012-08-25-Sat-18:37
欄丸さん、おかえりなさい。
伺うのが遅くなっちゃってごめんなさい。
ご実家、さぞや楽しかった事でしょうね。
みうちゃんの歓迎ぶり、すごかったですねe-330
トトちゃんも元気にお留守番をしていてくれて安心しましたね!
そのオモチャ、とっても気に入ってくれたんですね。
そういう時って、嬉しくなっちゃいますよね。
私も見かけたことがあります。
『遊ぶかなぁ~』と半信半疑だったのですが、今度見つけたら
ウチのニャンズにも買ってあげちゃおうかなぁ~e-330
素敵な京都のお写真を見せて頂き、私も行った気分です♪
まだまだ続きがあるのかな。
楽しみにしていますe-266

2012-08-25-Sat-19:28
トトちゃんのむにゃむにゃ顔かわいいなぁ。
美友ちゃんも美人さん!
蘭丸ファミリーはみーんなかわいくて美男美女ぞろいですね。

京都へ寄られたんですか。
お会いしたかったなー。
京都は平日でもすごい人でしょう。
でも楽しそうでよかった。(^-^)

toranyansan様

2012-08-25-Sat-21:48
はい、こんなに喜んでもらえて、本当にプレゼントして良かったです(゚∀゚*)

毎年、どうしても京都付近が一泊するのにちょうど良い距離なんです。
今年は東寺の仏像か、パワースポットの鞍馬寺かで悩みました~(^_^;)
暑いけれども、とても素敵な街ですよね!
行きたい気持ちに火をつけてしまったようですね…今日の記事も、ちょっと出掛けたくなる内容満載にしましたよ~(゚∀゚*)

あや様

2012-08-25-Sat-21:56
このおもちゃ、いつもお世話になっているそばかすクルルさんのブログで紹介されていたので、気になっていたんです。
トトにはかなりヒットしたようです(゚∀゚*)

お分かり頂けますか!!
トトと離れると、ネコに限らずネコ科の動物とかモノを見ては、センチメンタルな気分にどっぷりはまってしまいます(^_^;)

そばかすクルル様

2012-08-25-Sat-22:06
イマドキで言う「てへぺろ」な表情です(≧∀≦*)♡
いつもカメラを構えるのが遅くなるので、滅多に撮れないこんなショットを撮れると、とっても嬉しくなります♪

そうなんです。以前ジョジョ君にプレゼントされていた、タコ足のおもちゃを見た時から気になっていたんですよ~!
でもガラクタばかり好むトトなので、どうせな~って諦めていたんです。
プレゼントして、本当に良かったです(゚∀゚*)

> 私も、フクロウを見てジョーに会いたくなっちゃった時は、我ながら可笑しくなりました(笑
フクロウとジョジョ君∑(゚ロ゚;)?!
ちょっと想像出来ませんが、確かにクリクリの真ん丸おめめとか、共通点がありそうですね♪

ドロ様

2012-08-25-Sat-22:13
はい、無事帰ってまいりました♪
実家はとても素晴らしい環境にありますし、両親との仲もとっても良いので、里帰りする度に感じる時間の短さに驚きます∑(゚ロ゚;)
昨日の京都編に続いて、今日は実家のある山陰編です。
とっても素敵なスポットがいっぱいで、紹介しきれない写真がいっぱいあるのが残念なほどです。

トトのおもちゃ、相当お気に入りになったんですよ!
…って、きっとしばらくしたら飽きて、またしばらくしたら夢中になるんでしょうね~(^m^*)
ドロさんのおうちだったら、取り合いになっちゃうかも?!

もぐら様

2012-08-25-Sat-22:24
ネコのこの表情って、本当に可愛いですよね!
例えるなら天使の寝顔です(゚ω゚*)♡

ありがとうございます!
本当にトトも美友も、昔一緒にいたジャンガリアンハムスターの蘭丸も、自分が言うのも何ですが、どれも器量よしが揃っているんです(゚∀゚*)♡
…って、たとえどんなお顔でも、うちの子一番!になっちゃうものですから…(^_^;)

もぐらさんは京都にお住まいだったんですね!
京都ってステキな街ですね(゚∀゚*)
実はへのへのさんが一時期京都に住んでいたので、けっこうあちこち連れて行ってもらっていたんです。
いっぱい見どころのある京都ですが、一番好きな場所は、嵯峨野の落柿舎なんです♪
柿のなる季節も好きですが、灯篭祭りの落柿舎もステキでした~(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。