トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

時の流れ

2012-08-23-Thu-20:18

楽しい楽しい里帰りを終え、トトの待つ家へと帰って参りました(・ω・´ゞ☆
今回も千葉から鳥取まで、なんと車で800キロの行程(-_-;)
いくら運転が好きとは言え、へのへのさんの気力体力には感服いたします…

toto-p-132-1.png
千葉に可愛いトトを置き去りにしておきながら、実家では可愛い美友ちゃんとラブラブ♡
こんなに可愛いのに、とっても懐っこくくっ付いて来るので、思わずメロメロになります。
でも、背の低い蘭丸に美友が飛びついて来ると、無防備な腕が傷だらけに…

toto455.jpg

柔肌でもないし、もうどうでもいいってか…(-_-;)

ちなみに飛びつき行為は危険なので、その都度両親が叱っているのですが、
目が合う度に躾がリセットされたかのように親愛の情を思いっきりぶつけて来る
可愛い美友なのです(゚∀゚*)
(注:蘭丸は決してお嬢様育ちではなく、ただ単に待望の女の子だった為に
 大事に育てられました)


そして帰宅後のトトの様子。
toto-p-132-2.png
お約束のようにへのへのさんに捕まり、お約束のように不機嫌極まりない表情…


toto-p-132-3.png
頭に乗せられたのは、里帰り前にトトにプレゼントした鈴入りのおもちゃです。


toto-p-132-4.png
かなりのお気に入りになったおもちゃを頭に乗せて、満更でもない表情(゚ω゚*)♪
これからはなるべく傍に居て、いっぱい安心してもらわないといけないですね!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



おかえりなさい

2012-08-23-Thu-21:18
長旅、お疲れ様でした!
ご実家でも毎日楽しく過ごされたのでしょうが、
帰りの道中は、トトちゃん恋しいモードが1000%超えだったのでは?
とうぶんトトちゃんと、(いつもですっけ・・・・)あまあまな時間をお過ごし下さいませ!

2012-08-23-Thu-21:19
蘭丸さん、こんばんは

長旅お疲れ様でした!

それにしても千葉~鳥取、800kmを車で走破とは・・・
恐れ入りました~!

トトちゃんも帰宅を待ち焦がれていた様子ですね~
今夜はいっぱい遊んであげてくださいな♪

2012-08-23-Thu-21:35
蘭丸さん、お帰りなさ~い!

トトちゃんも、いい子でお留守番をしていた様ですね。
お義父様とのコンビは、絶好調だったのかな~?(^Ⅲ^*)v

美友ちゃんの熱烈歓迎は、健在でしたね~☆
トトちゃんの甘えっぷりも十分わんこちゃん的だけど、
やっぱり本物のわんちゃんはテンションが高いですよね(笑
抱っこされているトトちゃん、凄く満足そう~~♪
でも、明日からは、当分の間超甘えん坊なトトちゃんが見られそうですね(笑

2012-08-23-Thu-21:49
お帰りなさ~い、お疲れ様でした。
えっ、鳥取まで車で?!す、すごいe-451

わんこの好き好き攻撃は、にゃんことは比べ物にならないほど激しいですもんね~
もういいから、わかったから~~~と押し返しても攻め続けられますからね。
それにしても美友ちゃん、美人さんだわ~

トト君も蘭丸さんが帰ってほっとしたでしょうね。
お義父さんとの生活で、太っちゃいませんでしたか?

2012-08-23-Thu-23:32
お帰りなさーい。
蘭丸さんに会えなくて(?)寂しかったですよー。
お里帰りも楽しかったようでよかったです。(*^_^*)
そしてなにより元気で無事にトトちゃんのところへ帰ってこられて
なによりです。
家に帰るまでが遠足です、なんて。
美友ちゃんの熱烈歓迎ぶりも健在だったのですね。
うん。よかった。

へのへのさんも おつかれさまでした。

トトちゃんの様子はいかがですか?
すねてませんか?
いーっぱいかわいいかわいいしてあげてくださいね。

おかえりなさい

2012-08-24-Fri-16:29
鳥取までの道のりは車だとかなり遠いですよね。
長距離を運転されたへのへのさんお疲れ様でした。

ご実家ではかわゆ~い美友ちゃんに歓迎されて楽しく過ごされたようでww
何よりです。
実家が遠いとなかなか頻繁に帰れないので寂しいですね。
でも、蘭丸さんがいないとトトちゃんが。。。
猫って寂しくても犬みたいに大歓迎!!してくれないからな~(^_^;)
それでもきっとすねすねモードで帰宅を歓迎してくれたことでしょう。
しばらくはトトちゃんのご機嫌取りを頑張ってくださいね~。

ブログ楽しみにしてます(*^^)v

あや様

2012-08-24-Fri-22:19
本当に、超~~~長旅でした・゚・(ノД`;)・゚・←って、へのへのさんが思っているかもしれないですが…

楽しい実家で過ごす間でも、トトが心配で心配で…メールをしたり、へのへのさんに探りのお電話をお願いしたり(-_-;)
なんとも失礼なヨメですよね~(^_^;)

toranyansan様

2012-08-24-Fri-22:26
無事帰ってまいりました!
本当に、こんな長距離をよく運転出来るものですよね(^_^;)
私にはとっても無理です…

トトは帰るなり玄関までお出迎え…ではなく、二階に暫く(と言っても数分ですが)立て籠もって暗に抗議しておりました~(・д・;)

そばかすクルル様

2012-08-24-Fri-22:31
帰りました~(・ω・´ゞ
お舅さんのお話では、やっぱりご飯の催促の時だけ近寄ってきて、それ以外は二階に立て籠もっていたそうです(^_^;)
美友の歓迎っぷりは本当に猛烈で…痛いやら嬉しいやらでした♪
帰宅後はちょっとの間拗ねたようにしていましたが、それからは以前のような甘々っぷりが戻りました。
やっぱりトトは可愛いです(゚ω゚*)♡

woojyan様

2012-08-24-Fri-22:41
はい、なんと車で…(^_^;)もの凄いですよね~!
毎年里帰りの時は、へのへのさんの母方のご実家(名古屋)の墓参りも兼ねているので、どうしても車が便利なのですが、私だったら到底無理です…

> もういいから、わかったから~~~と押し返しても攻め続けられますからね。
そうそう、そうなんです!
ただ、口を開けようもんなら美友の熱烈な歓迎が口の中にまで…(-_-;)
もうちょっと退くという事を覚えないものか、と思ったりはするのですが、やっぱりこの歓迎っぷりが嬉しくもあるんですよね(゚∀゚*)♪
美友のこともお褒め頂いて、ありがとうございます!
親ばか丸出しな両親も、喜ぶと思います(゚∀゚*)

もぐら様

2012-08-24-Fri-22:47
はい、無事帰りました♪
わぁ~、そんな嬉しい事を言って頂いて、嬉しいです(゚∀゚*)
一年ぶりなので、美友は覚えていないかも…と思ったのですが、車を降りたら玄関でぴぃぴぃ鼻を鳴らして待ち構えていました(゚ω゚*)
知らない人が庭に入ったら吠えるのですが、この反応は嬉しかったです♪

へのへのさんもお気遣い頂きありがとうございます。
運転大好きなので、休みがもうちょっと長ければもっと遠くまで行きたいくらいだったそうです(^m^*)

ハル様

2012-08-24-Fri-22:51
はい、ずっと高速道路を走るのですが、車も人も休憩しながら進むので、かなり時間がかかるんですよ(-_-;)
いくら運転が好きでも、本当に感心します…
実家への里帰りは、多くて年に2回が限度なので寂しい限りです・゚・(ノД`;)・゚・
その分、密度のある時間を過ごせるのですが、やっぱりいつも、もっと長く滞在したいなぁって気持ちになります。

トトは夕方になって目が覚めると、私の傍で不満そうに鳴き続けるようになりました(-_-;)
「今日はどこにも行かないよ~」ってぽんぽんすると、落ち着くトトなのです(゚ω゚*)

コメントの投稿

HOME
