トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トトの知恵

2012-08-14-Tue-21:11
toto453_20120814210404.jpg

なので、いまだに親戚内ではマボロシのネコです(^_^;)

お盆になると仏さんのいる我が家には、お線香をあげに来て下さる親戚が居りまして、
その度に一階のソファーから飛び上がって逃げ出すトト…
今日はさっさと二階の南向きの部屋に籠城して一日中フテ寝しておりました。
おじさんすぐに帰ったんだから、涼しい部屋のソファーで寝たら良いのに(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-08-15-Wed-21:13
よそ様のにゃんこ達は、幻となる、とよく聞いてはいましたが・・・
うちのニャンズは、なんでホイホイ出てくるんだろ。。。
やはり「おやつ」狙いか?!

2012-08-15-Wed-21:53
やっぱり、トトちゃんは幻のにゃんこになっているんですね~(笑
でも、無理やりでも見たいという方がいらっしゃらなくて、トトちゃんは良かったですね~
私の母は、うちに来るとジョーをしつこく探すので、もう大変でしたよ~\('∀';)>
トトちゃん、自ら二階に上がるなんて、凄い学習能力!
大丈夫だと分かったら、すご~くフレンドリーになりそうですよね~♪

今日の慌てているトトちゃん、最高です♪

あや様

2012-08-16-Thu-20:36
トトはまさしくマボロシのネコです(゚ω゚*)
大好きなお刺身(お寿司)を食べていても、絶対に一階に下りて来ませんし、ネコ大好きなおばあちゃんに会わせようと、抱っこして階段を下りるともう大暴れ(-_-;)
せめておやつでつられてくれたらいいのですが…

そばかすクルル様

2012-08-16-Thu-20:44
はい、お盆の間はずっと幻のネコと化しておりました(-_-;)
いつもお世話になっている、ネコ大好きなおばあちゃんに会わそうとして、抱っこして一階に連れて下りようとしたら、大暴れでした~(^_^;)
きっとジョジョ君にとってのクルルさんのお母さんと同じ状態だったのは、私みたいですね…(・д・;)

トトは何度も家に来ているおじさんにだけは慣れたみたいで、おじさんが来ると傍をウロウロするんです。
おじさんは何年も一緒に暮らしているネコのミーちゃんから何故か嫌われているので、トトが自分だけに慣れているのが、ちょっと嬉しそうなんですよ~(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
