トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ないないない

2012-08-06-Mon-20:40
toto447.jpg

よりによって一番暑い部屋ですけど…(-_-;)

とっても快適な部屋を用意して、ご飯も飲み水もトイレも準備しているのに、
何故か何にもない暑苦しい部屋に避難するんです…


toto-p-129-1.png
…うん、そこは一番暑い部屋だもん(・д・;)


toto-p-129-2.png
ちびっ子が帰ったことを察知して、恐る恐る一階を覗き込むトト(・ω・`)ドキドキ…


toto-p-129-3.png
根城となっていた部屋を覗き込む時は、CGか?というくらい伸びます(^_^;)


toto-p-129-4.png
ちびっ子達のニオイをしっかりチェックして、安全と分かったら即座に
ご飯を要求する、いつものトトに戻るのです(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2012-08-06-Mon-20:47
ほんとだぁ!
のびのび~~~~っ!
確かに、よそ者(シツレイ!)は怖いよね。。。

2012-08-06-Mon-22:11
チビッ子が苦手なにゃん子って多いですもんね~
夏休みだから、チビッ子が来る頻度も多くなるんでしょうか?
慣れるしかないけど・・・難しいですよね~

わが家でも暑いと思ってエアコンつけると、わざわざ暑い部屋に移動します。
人工的な涼しさって気に入らないのかな?

2012-08-06-Mon-22:55
こんばんは

わかるなぁ~
うちも甥っ子とか子供が苦手ですもん!

それにしても体の伸び具合が尋常じゃないですね
そこまで嫌かぁ・・・(苦笑)

2012-08-06-Mon-23:52
うわぁ! 今日のトトちゃんのショット
大好きです(*^。^*)
以前 へのへのさんの様子を階段の途中から
見ていたトトちゃんの写真があったでしょ
このトトちゃんを 上から見てみたいなあって
思っていたので(後頭部が大好きなので^^;)
満足満足(^○^)
やっぱり可愛い~
それにしてもトトちゃん 伸びますね~

お客さんが来られた時と
帰られた時の様子がまるで
ボンちゃんを見ているようで。
我が家も一週間後
にぎやか夫婦がワンコを連れてやってくるので
またしゃいあくな一日になりそうです(笑)

2012-08-07-Tue-17:53
我が家のビビリも何故か、暑苦しい場所に籠城します。
籠城はいいが、せめて、と快適な場所に運ぶんですがね…。
快適な場所じゃ、籠城の雰囲気が出なくて安心できないのでしょうか?^^;

て、部屋を覗くトトちゃん…。
終わりが見えない…www

2012-08-07-Tue-17:59
トトちゃん お疲れさま~。

ちびっこはどこの猫さんも苦手なのかな。
この時もやっぱり親の心子知らずですね。
心配してるのに。(^^)

2012-08-07-Tue-19:03
きっとその部屋がトトちゃんにとって一番落ち着けるんですね。

すっごーい!のびてますね~。
バリバリ警戒チューww
猫って子供が苦手ってききますが、本当に嫌いなんですね~。
うちは親戚にもちびっこがいないのでにゃん’S達には幸せかも(^m^;)

あや様

2012-08-07-Tue-21:26
そうなんです…しかも2歳と5歳の男子なので、賑やかこの上ないお年頃…
蘭丸でも鼓膜にくる高い声とか、おもちゃをぶん投げる音には、耳の敏感なトトは慣れれるはずがないですよね(^_^;)

woojyan様

2012-08-07-Tue-21:29
そうなんです。
近所の小学生の登下校の声にすら警戒するのに、もっと賑やかなちびっ子が同じ屋根の下に侵入するわけですから、トトには恐怖でしょうね…
あ、エルちゃんもですか∑(゚ロ゚;)
どう考えても暑くて息苦しい部屋なのに、暑い部屋に避難するんですよね…
トトも人工的な涼しさは苦手なのかもしれないですね(^_^;)

toranyansan様

2012-08-07-Tue-21:36
お分かり頂けますか~(>_<)
うちのちびっ子ギャングはへのへのさん側の甥っ子なので、どんなに騒いでも注意しにくいし…(-_-;)
しかも立場上蘭丸はトトにベタ付き出来ないので、二階に置きっぱなし。結局はトトにかなりの我慢してもらっています。
この尋常ではない伸び具合…そうとう苦手なんでしょうね~(^_^;)

にゃうわん様

2012-08-07-Tue-21:43
分かります!私も後頭部萌えなので(後ろから抱っこして、後頭部にチュ~するのが大好き♪)(゚∀゚=)
いつでも逃げ帰れるよう、おっかなびっくり階段を下りるトトは、後ろから見てすんごく可愛かったです♡

ボンちゃんもすぐに隠れて、帰ったらのび~んと首を伸ばして確認ですか(^_^;)
ボンちゃんもネコさんですから、姫ちゃんとチュン君以外のわんこはちょっと苦手?
トトみたいに、快適な避難部屋から躍起になって逃げださないよう、祈っております(>_<)!

おねぃ@まき様

2012-08-07-Tue-21:49
まきさんのお家のビビり役→かつをお兄ちゃんですね…(^_^;)
う~ん、本当にあらゆる共通点がありますね♪
トトのチョイスする籠城は、ちょっとした苦行っぽくあります。
そんなにストイックにならなくても良いのに…(-_-;)

もぐら様

2012-08-07-Tue-21:54
おばあちゃんの家のネコさんも、ひ孫君たちが小さい頃はトトと同じようだったそうです。
今は小学校高学年になったお兄ちゃんひ孫君には、食べている間は、そっとだったらタッチオッケーになっているそうなので、トトもそのうち慣れるのでしょうか…(^_^;)
そうなんです。こんなに心配しているのに、どうも伝わらないみたいです。
涼しくてトイレがキレイで、ご飯もお水もあって、しかもちびっ子の根城から一番離れた部屋(しかもトトの普段の遊び部屋)なのに…なにが気にくわないんだか…・゚・(ノД`;)・゚・

ハル様

2012-08-07-Tue-21:59
本当に、どうしてわざわざ涼しい環境から逃げるのか、不思議です(^_^;)
この伸びっぷり、そうとう警戒モードですよね。
トトは近所の小学生の登下校の時の声にすら警戒するのに、ちびっ子はまだ2歳と5歳の賑やか盛りなので、そんな子が同じ屋根の下に居るのですから、怖いなんてもんじゃないんでしょうね…
う~ん、うちは親戚付き合いが多い方なので、トトには我慢させざるを得ない状況が多々あるんです。
同居スタイルだと避けられないことなので、仕方ないのですが…(-_-;)申し訳なくなります…

2012-08-07-Tue-22:49
トトちゃ、更に辛い環境に自分を追い込むなんて、
修行僧の様だなぁ~(笑
冬ならまだしも、暑い夏は心配ですよね~
知らないヒトのにおいチェックは、すご~く念入りですね(^m^*)
ちびっこギャングちゃん達にとってのトトちゃんは、
当分の間姿の見えない幻のにゃんこなんでしょうね~(笑

そばかすクルル様

2012-08-09-Thu-21:07
はい、そのストイックな姿勢は苦行に立ち向かう僧のようです(-_-;)
ただ、あとから体調崩したりしたら困るので、心置きなく涼しい部屋でご飯食べて、お水のんで、トイレ使ってほしいのに…(・ω・`)

ちびっ子ギャングは動物好きみたいなのですが、小児ぜんそくの恐れがある体質なので、姿が見えない方が良かったりするかもしれません…
もっと成長して、落ち着いたらトトも慣れてくれるかもしれないですね(゚ω゚*)

コメントの投稿

HOME
